注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

頭しらみ(>_<)

回答6 + お礼4 HIT数 4538 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/06/04 14:37(更新日時)

子供が頭しらみになって、スミスリンシャンプーと専用の櫛で駆除しました。
シャンプーは家族全員、指示通り4回しました。櫛も毎日していました。寝具、衣服等は熱湯消毒し毎日洗濯。部屋も毎日掃除機をかけました。

シャンプーの4回目が終了し、約2週間たった頃、また子供の頭に卵を発見しました。発見しただけでも5個ほど。。。

前のシラミが駆除しきれてなかったのでしょうか?それとも新たにまたもらってきたのでしょうか?

ようやく終わったと思ったのに。。。(泣)

小学校、保育園には1回目にかかったときに報告しています。

前のシラミが駆除しきれてなかったのなら、シャンプーは意味がないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

No.2101408 14/06/03 08:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 14/06/03 09:32
お礼

>> 1 早速のレス、ありがとうございます。

やはりまたもらってきたのでしょうか。。(>_<)
シャンプーが完了して日があさいので、驚きとショックでした。

また毎日の熱湯洗濯などが始まると思うとゾッとします。

シャンプーもう1度やりたいと思います。

ありがとうございました。

No.4 14/06/03 13:22
お礼

>> 3 レスありがとうございます。

今日、先生に相談したら、あまりシャンプーばかりしていると、抗体がついたシラミに変わってしまうかもしれないからシャンプーはやめて櫛だけで様子を見てみてと言われました(-_-;)
本当にそれでいいのか。。。
悩み中です(-_-;)

どう過ごしているか聞いてみます!
ありがとうございました。

No.9 14/06/04 14:29
お礼

>> 6 追記。その専用櫛、ロビーコームだったかな?センサーみたいなのがついてるのもあります。若干高いですが、これから先も絶対ならないという保障はない… レスありがとうございます。

5さんのお子様も何度かあったんですね(>_<)ほんと嫌になりますよね。

いい櫛が売ってるんですね!今度探してみます!

美容院などでも移るんですね(゜ロ゜;
今度から気をつけたいと思います。

私も5さん同様、シャンプーはいったんやめて、櫛で駆除していきたいと思います。
だいたいどれぐらいで駆除終わりましたか?
前の駆除が済んでから日があさいので、なんだかもう治らないんじゃないか。。と不安になります(泣)

詳しいレスありがとうございました。

No.10 14/06/04 14:37
お礼

>> 8 連レスすみません(ToT) いい忘れましたが、頭シラミは土壌に生息してるそうです。 二女が通う保育園に頭シラミの駆除方法と感染経… レスありがとうございます。

7さんのお子様も今、駆除中なんですね(>_<)
大変ですよね(泣)

やはり死なないシラミになったりするんですね(゜ロ゜;
シャンプーはいったんやめて駆除していきたいと思います。。

人から人への感染だけではないのですね(゜ロ゜;
初めて知りました。
感染経路がわからなくて、学校などに聞いてもはっきりとは教えてもらえず。。(泣)

ヘアアイロンでも効き目はあるんですね!
コテでも効き目はあるでしょうか?

やっと終わったと思ったのもつかの間、またあの日々が始まると思うと(泣)
完全駆除できるときはくるのか!?と不安になります(泣)

レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧