子供優先?旦那優先?
文章が得意ではないのでわかりぬくかったらすみません。
再婚して2年の育児休暇中の主婦です。
10ヶ月になる息子が先日から体中にブツブツが出来て、とっても痒いらしく朝方眠りがあさくなると痒さでグズります。
薬を塗ったり、遊んでやったり、抱っこしたり、窓を開けて外を見せてみたり、旦那は寝ているのでなるべくうるさくしないようにと、こちらは思っているのですが、旦那は何かと自分優先で今朝は「もう朝なのに何故室内灯つける!」と言われました。
息子が起きて痒がっているし、見てやらないと!と、こちらは思っているのにまだ自分が寝ているからそんな風に言ったのでしょう。
そう言われたので、電気を消すと「今はもう良いんよ」と、自分が起きる時間になったからです。
子供が病気の時くらいもっと子供優先に出来ないのでしょうか?
それとも私がおかしいのでしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
- 回答制限
- 参加者締め切り
男の人は、気が回らないことがありますからね。
私なら、
「ごめんね、◯◯(息子さん)が痒がってたから薬を塗ってたの。眩しかったね。」
と言います。
男の人は察するのが苦手な場合が多いので、その都度、言葉で伝えるようにしてはいかがでしょう。
子どもか旦那かの、二択で考えない方がいいですよ。
分かって察してでは、思うように行かずフラストレーションが溜まります。
ご意見、アドバイスありがとうございました。
息子は今薬を飲んで眠っています。
お礼が送れなくなりそうなので締め切ることにしました。
自分のいけなかった点も気づけ怒りがおさまりました。
主人には謝りたいと思います。
ありがとうございました。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧