注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

主人と息子が悔しい

回答66 + お礼41 HIT数 138857 あ+ あ-

専業主婦さん
14/06/07 00:34(更新日時)

私は37歳バツ1で、高2の息子が一人います。

昨年秋に主人(27歳・初婚)と再婚しました。

主人が釣りやサーフィンが好きで、休日に息子を連れて海や川に行きます。

また、息子は野球をしているのですが、主人も学生時代に野球をやっており、キャッチボールなどをしたり、野球についてのコツや秘訣などを息子に教えているようです。

主人は息子が可愛いみたいで、息子もまた主人を慕っており、嬉しい事なんでしょうけど、私は何となく疎外感を感じています。

海や川には私にも「一緒に行こう」と誘ってくれますが、私はインドア派で野外は嫌いですから、一人で留守番をしています。

私ではなく息子とばかりつるむ主人を僻んだり、イラついたり精神が悪い事もあります。

確かに主人と再婚できたおかげで私は専業主婦になることができ、生計の悩みから解放されましたので、主人には感謝してます。

年齢の割りに給料も高く(私では稼げない額です)、ポジティブで朗らかで楽しい人です。

しかし、主人は息子と話す時、自分の事を「パパ」と呼び、例えば息子の携帯にTELをする時、「あ、もしもし、○○(息子の名)?パパだけど」という感じで、それもどうなんだろうと思います。
(幼稚園児じゃあるまいし、高2の男の子にパパだなんて、と…)

息子も、母親からは得られない父親ならではの教えや遊びに夢中なのか、私は妬んでしまいます。

確かに私は野球の事はちんぷんかんぷんだし、車の免許もないので、アウトドアに連れて行くなどは出来ませんでした。

なんて言うんでしょうか…再婚して私中心に進んで行くものと思ったら、主人と息子が中心になっちゃって、男2対女1みたいになり悔しい気がしています。

私の苛立ちも知らずに、「どないしたん?浮かない顔して」と能天気に聞いてくる主人に腹が立ち、息子も息子で私の気持ちに気付いてくれません。

うまく説明できないんですが、私はモヤモヤして気分が晴れず、悩んでいます。

私が我が儘なんでしょうか!?
どうしたら良いか分かりません。

お願いします。



No.2101875 14/06/04 14:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 14/06/06 20:11
プリンくん ( 40代 ♀ dzE9w )

初婚で、血がつながってない子供を可愛がったり意気投合なんてすごい事ですよ。良く、再婚の子供と上手く行かないって聞きます。子供が学校行ってる時とか甘えたら?

No.102 14/06/06 20:36
はなはな ( 30代 ♀ BPqKCd )

どうか勘違いしないでください。「あなた」の息子だから可愛いんですよ。

No.103 14/06/06 22:46
匿名 ( 30代 ♀ bkvpc )

なんだか返レス読んだら、貴女の人間性が伺えます。
どんなレスでも、まず一つの意見として受け入れましょうよ。


文句ばーっかり言うなら、再婚自体しなきゃ良かったんじゃないですか?

人が変わるの待つより、まず自分自身が変わらなきゃ。





No.104 14/06/06 22:53
お礼

>> 101 初婚で、血がつながってない子供を可愛がったり意気投合なんてすごい事ですよ。良く、再婚の子供と上手く行かないって聞きます。子供が学校行ってる時… ありがとうございます。

No.105 14/06/06 22:57
お礼

>> 102 どうか勘違いしないでください。「あなた」の息子だから可愛いんですよ。 ありがとうございます

No.107 14/06/07 00:34
お礼

>> 106 純粋に相談に対するレスというより、私のお礼の仕方に対するクレームという感じですね。

趣旨逸脱してる事の証拠だと思います。

男性の方のレスは、感情論が一切なく、冷静にアドバイスやご意見を下さっています。

対して女性の方からのレスは、かなり感情的なものが多く(ちなみに貴女もそうですが)、「おばさん頭大丈夫?(笑)」「バツ2になるよ(笑)」など、かなり口調の悪いものが多いのは事実です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧