注目の話題
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
頭おかしいと思われるかもしれませんけど…単刀直入にいいますね、私は努力が大嫌いです。 理由は努力って綺麗じゃないからです。伝わるかどうかはわからないけど努力っ
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン

虚言癖

回答4 + お礼0 HIT数 849 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/06/13 07:52(更新日時)

以前ミクルみたいな悩みを相談するとこで親に虐待されてることと学校でいじられてることなどを相談したら
釣りだねそんなことありえるはずないといわれ信じてもらえなかったのがトラウマになっています
別のサイトでも4回ぐらい相談したけど絶対釣りと言われました
それから過去をなかったことにしたくて今は友達や彼氏に生い立ちを聞かれたら普通の親の元で普通に育ったよと嘘をついています
いじめられたことも虐待されたこともなかったことにしています
それを続けたので最近はそっちが本当みたいな感覚になってきました
でもやっぱり夜になると虐待されたほうの記憶が本当なんだとおもいだしてしまいます
昼とか人といるときは普通の親の元で育ったほうが本当の過去みたいに思えるのですが夜になるとなぜかそう思えません
これって虚言癖でしょうか
過去を忘れる方法ってありますか
いじめと親に虐待されてた記憶をなかったことにしたいんです記憶って絶対に消せないですか?思い込む方法教えてください
あと親に虐待されるのと学校でいじめられるのってそんなに稀なことなんでしょうか
釣りって言われたのがまるであなたは異常な人生を送ってきたんだよって言われたみたいでトラウマになってます

No.2105076 14/06/13 05:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/06/13 05:45
経験者 ( q4M1Cd )

私も散々イジメには会ってきた。職場でもね。虐待みたいな事をされた。人間って不思議なもんで良い思い出よりも嫌な思い出の方が大きい
皆学校卒業してイジメをしてた奴も大人にり人の親になり色々解ってきた。

だから私に声をかけてくれる人沢山。

嬉しかったね。今だから面と向かって言える様になったし。

イジメをやってる人も好きでやってた訳じゃなくやはり一歩踏み出せない人も居た。庇えば自分がイジメに合うと…

本当に私もつらかったですよ。自殺も考えたし。 生きてて良かったと思う時もある。

辛い経験した記憶何てそう簡単に消せはしない。思ってても良いと思う。

私もずっと頭の中にあるし。逆に消そうとする方が身体に悪いです。

正直小中学校の同級生達に対して随分恨み続けましたが。

今でも無いって言ったら嘘になるかも。それがトラウマ過去消さない過去。

無理に消す必要なし

No.2 14/06/13 06:23
通行人2 

周りに否定されたことで自分をごまかしているのですね、
余計に辛くなると思いますし、その過去をなかったことにしないで
向きあった方がいいと思います😔

No.3 14/06/13 07:22
通行人3 

過去の虐待などの記憶を完全に消すことは無理だと思います。

ただ過去には戻れないとしても今からの人生を良くするために
行動すれば『こんなこともあったな』とあまり深く考えなく
することは可能だと思います。

No.4 14/06/13 07:52
経験者さん4 

大学時代の同級生には、昔自分はいじめられていたと言っていた奴もいたよ。

内容までは聞かなかったけど、誰も嘘だとは否定❌しなかった。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧