注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

つらいです

回答6 + お礼2 HIT数 915 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/06/17 14:01(更新日時)

こんにちは(*^_^*)
大学一年の女子です!
英語の授業(必修)でグループ分けがありました。
わたしは友達と同じクラスを希望していたのですがわたしだけ外れてしまい、1人で仕方なく今のクラスで授業を受けています。
理系なので学部内でもほぼ男子。
この英語のクラスには同じ学部の女子はいません。違う学部の女子数人いますが知ってる子は1人もいませんし、その子達はもうグループをつくっていました。
男3人そしてわたしがグループ作りできなくて先生に呼ばれました。
すると先生は男子でグループ作って○○さん(わたし)は1人でやる?と言われました。
1人でも出来ると思っていたのですが
みんなまわりで1人とかありえねぇと言い出しやりずらくなりました。
男子3人が先生によりグループになって
残ったのはわたし1人です。
先生には最悪単位落として来年もやればと言われました。
どうしたらいいですか…単位は落としたくありません。

No.2106211 14/06/16 13:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/16 13:47
通行人1 

😥来年も受講したとしても、また孤立する可能性だってあるんだし、

ここはその男子3人のグループに入って、授業を受けるのが穏当じゃないかな。

No.2 14/06/16 14:25
通行人2 

先生もそんな風に言わなくても…

どこかのグループに混ぜてもらうことは出来ないんですか?

その男子3人と一緒に…でも仕方ないのかな。

これを機に仲良くなるとか。

No.3 14/06/16 14:46
通行人3 

私なら、そんな理由で単位を落とすのはいやです。どこのグループでもいいから参加するか、一人でもいいので授業は続けます。周囲がどう言おうと関係ない。

No.4 14/06/16 14:53
学生さん4 

先生が助け舟だしてくれてもいいのにーーー(/_;) なんだかひどくない??
単位落とさずに、男子の中に入っちゃえ!!!!

No.5 14/06/16 17:18
お師匠さん5 

最近の先生も廃れたもんですね。
ふつう、生徒が困ってるのに、そんな言い方しかできないなんて、ぜったいにおかしい。一人でもいいじゃんね!

No.6 14/06/16 22:13
通行人6 

男子3人と一緒にやるのがいいと思う。グループ作れなかった気持ち、その子たちはわかってくれるでしょ。嫌なこと言われたりしてないなら、その中に入った方がいいよ。
先生に話てみたら?間にはいって、グループ成立させてくれると思うよ。あんまりいい感じの先生じゃないみたいだけど。
私も似たような状況だったけど、男子の中の少数女子って、女子ばっかりの中にいるより気使わなくて楽だった。適度な距離保てるから、ややこしくないしね。

No.7 14/06/17 13:57
お礼

今日勇気を出して3人の男子グループのリーダーに入れて欲しいと頼みました!
どうにかなりそうです!
勇気づけられました!
ありがとうございます!

No.8 14/06/17 14:01
お礼

>> 5 最近の先生も廃れたもんですね。 ふつう、生徒が困ってるのに、そんな言い方しかできないなんて、ぜったいにおかしい。一人でもいいじゃんね! ですよね…さすがに単位落としてもう1年やればと言われるなんて思ってませんでした…今回はハズレくじを引いたと思って我慢して意地でも単位取ってやろうと思います!コメントありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧