注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

母の弟!!

回答4 + お礼1 HIT数 1205 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
14/06/18 10:53(更新日時)

先程親と大喧嘩しました母の弟についてです母の弟でも有り大切なのは分かりますが、、、

最近まで我慢してましたがついにブチギレました
真夜中にも限らず何回も母の弟から電話が有り私が母に私は朝仕事早いしい朝まで電源切るかマナーモードにするか音にはしないで欲しい前にも言ったよね?気を付ける言うたのに気を付けてないやん!と言いました
口論してる最中にも電話が有り大喧嘩になりました!母の弟だしあまり言いたく無いんですが私は早朝早いし真夜中に急に電話してこられたら仕事に響くし真夜中にに電話は何回もしないように弟に真夜中以外に用事が有るなら母に電話する様に言うてと言いました!こないだも同じ事言って弟に言うた母は真夜中は携帯音にはしないと言うたのに約束守らず弟にも言うてないみたいです!
そしたら母は弟は寂しいのよ、そんなに弟を言わないで真夜中に何回でもいつだって可愛い弟どから電話して来たって良いのよアンタは絶対駄目よ言われました大喧嘩です!

私は来月やっと部屋も借りれて今だけ親と一緒に住んでました住んでる間にも今まで真夜中にも関わらず母の弟から電話が有り大変困ってました
いくらなんでも非常識だとは思いませんか?
本当に緊急事態で何回も電話して来るなら大丈夫ですが特に何も無く眠れないから寂しいから母と喋りたいからと言われて毎回真夜中何回も電話して来られたら皆さんはどんな気持ちになりますか?(>_<)
おかげで私は毎回中途半端な睡眠で朝まで熟睡出来ないです
電源切るかマナーにするか言うてした言うたのに又直ぐ電話して来ます

言ったら何や?とか逆ギレされます

No.2106833 14/06/18 04:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/18 06:59
通行人1 

真夜中に電話してくるのは非常識ですね。😣そして主さんの訴えにも
耳を貸さないお母さんもどうかと思います。ただこれだけ伝えたとしても
無理なら改善は難しいです。ここは来月家をでるまで我慢しかないと
思います。😩

No.2 14/06/18 07:56
お礼

回答有り難う御座いました!
本当に前から何回も言ってるのに分かってるのかな分かってないのか良く分かりません

今から仕事ですが今日も真夜中に電話が有り結局眠れませんでした母は熟睡してました

せめて私が今月家を出るまでは真夜中に携帯を音にするのだけは本当に止めて仕事に支障するし私自身にも影響出るからと言ったら、やはり聞く耳持たず眉間にしわ寄せてイライラしながらシカトされました
母の弟は少し脳に障害が有り寂しいから電話して来てくれるし真夜中にも電話してくれて出なかったら弟が可哀想とか、もうめちゃくちゃ弟を庇うばかり
やはらもう何回言っても駄目ですね、、、

No.3 14/06/18 08:27
通行人3 ( 40代 ♂ )

弟ばかりでなく母も脳に障害あるね。
そう言う人と同じ目線で物事を考えると疲れてしたいます。

薬局で耳栓買いましょう。

No.4 14/06/18 09:31
通行人4 

弟さん お母さん(姉)にしか、頼れないんじゃないかな?
そこで、お母さんが弟を突き放したら、大変だってお母さんも、悩んでると思うよ。
実の弟だし。
主さんが、家を出るまで、耳栓するとか、しかないですね。

No.5 14/06/18 10:53
お助け人5 

障害がある弟さんなら仕方ないかと思います😱
お母さんも姉としてほっとけないんでしょうね・・・
きょうだい思いだと思って、ここはあなた自身も大人になってください。
同居の間は我慢するか、せめてバイブにしてもらって対応しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧