吐き出させて下さい

回答4 + お礼4 HIT数 1374 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/07/17 19:43(更新日時)

誰にも言えないので吐かせて下さい。

40代になり、私ほどどうしようもない人間もいないと思います。
自分の好きなことややりたい事しかやらない。
正確には出来ない。
やらなきゃいけない事もやらず、努力が嫌いで後から苦労する生き方をしてきました。
転職も繰り返し、借金だらけで貯金もない。
滞納した国民保険や税金、自己破産の手続きもほったらかし。
1人で生きていく能力も経済力もないくせに、なんとかなるなんて自分勝手に好き勝手に生きてきた結果です。
女友達も1人しかいません。
男を優先してきたからです。
男は距離を持って見守ってくれるから、都合が良かったんです。
異性関係もどうしようもないです。

見栄っ張りで、本当は汲々したその日暮らしをしているくせに、職場や人前では見栄を張ってのんびり生きてるように見せてる。
嘘つきなんです。
実際はどうしようもなくて滅茶苦茶な人間なのに、まともな人間を演じてます。

周りの人は純粋で素直で、見せ掛けの私を私だと思ってくれてます。
みんな本当に心が綺麗でまともな善人ばかり。
そういう人間になりたくて、その人たちみたいに振る舞って、そういう人間になったような気がして、また現実から目をそらしてばかり。

楽しさを先取りしたようなものだから、後悔はしていません。
今のどうしようもない切羽詰まった状態は苦しいけど、その分ちゃんと楽しい思いはしてきました。
他の誰もが我慢したり節制したりしていた時に、私はそれをしなかった。
だから今のろくでもない人生を作ってしまったのだけれど、楽しかった事のツケだと分かっています。

そのリターンは大きいです。
自分の小さな能力以上のツケが回ってきています。
気付いた時は遅かった。
もう限界はとっくに過ぎていました。
好きな人がいると言ったら、15年間、友達以上恋人未満だったチンピラみたいな男友達が結婚しようとしてき始めました。
ヤクザの女になるつもりはないです。
でも逃げられない。

自業自得ではあるけれど、普通に生きたかった。

No.2116845 14/07/16 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/16 00:35
通行人1 

一応最後まで読んだ

ん~~~
ま~いいんじゃね
人生色々あるし

俺の人生も大した事ないで😓

No.2 14/07/16 01:30
お礼

>> 1 最後まで読んでコメント下さって、ありがとうございます。

大したことのない人生と思ってらっしゃるかもしれませんが、きっと私が欲しいような人生だと思います。
幸せに過ごして下さいね。

No.3 14/07/16 07:17
通行人3 

過去こうしておけば今みたいな人生にならなかったと思うのは
誰でもあります。ただそこで諦めたら終わりです。過去より
現在、未来を変えるために頑張ってみることです。💪

No.4 14/07/16 13:06
通行人4 

そう思ったことで、主さんに変化が起きてるのかもしれません…。

今から変えていけばいいと思いますよ。

過去は否定しないで反面教師にしてみては?後悔も幸せも人生だと思います。

好きな人がいて幸せで羨ましい、友達もひとりで充分かなと思いますょ、私はひとりもそう呼べる人はいないし、別に人生幸も不幸もない…。寂しい人だと自分で思います。

がんばって幸せになって。取り繕いもいつか本当になるときもあるし、これからやり直したらいいです。

レスお邪魔しました。

No.5 14/07/16 19:32
通行人5 ( ♀ )

私の人生もろくでもないですよ

年金、税金、保険料の滞納はもちろん自己破産、挙げ句の果ての●交生活

人様に自慢できるような人生歩んでません

No.6 14/07/17 19:33
お礼

>> 3 過去こうしておけば今みたいな人生にならなかったと思うのは 誰でもあります。ただそこで諦めたら終わりです。過去より 現在、未来を変えるため… コメントありがとうございます。
そうですね。
選ばなかった人生に未練を持つのは、誰でも少なからずあるかもしれませんね。
やり直せるのでしょうか‥。

No.7 14/07/17 19:39
お礼

>> 4 そう思ったことで、主さんに変化が起きてるのかもしれません…。 今から変えていけばいいと思いますよ。 過去は否定しないで反面教師に… コメントありがとうございます。

好きな人がいるのは幸せですが、不倫です。
ここでもまたどうしようもなさが出ていますが、自分勝手な気持ちを言えば不倫で良かった。

不幸も幸もない‥。
寂しい人生と仰いますが、私にはそれが何より尊い生き方と思えます。
真っ直ぐに生きてきた証ではないでしょうか。
私もやり直せるなら、残りの人生をそういう風に穏やかに生きたいです。

No.8 14/07/17 19:43
お礼

>> 5 私の人生もろくでもないですよ 年金、税金、保険料の滞納はもちろん自己破産、挙げ句の果ての●交生活 人様に自慢できるような人生歩んでません コメントありがとうございます。

自己破産て色々と手続きが面倒ですね。
私はそれすら出来ていません。
少なくとも、私が出来ていないことをやり遂げたというのは事実ですね。
どんな形であってもきちんと自分の力で歩んでると思います。 

生きたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧