注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

彼の元カノが妊娠(彼の子どもではない)

回答22 + お礼0 HIT数 4924 あ+ あ-

学生さん( 22 ♀ )
14/07/26 19:10(更新日時)


付き合って8ヶ月になる、3歳年下の彼氏がいます。
私は22歳の大学4年生、彼は18歳です。
彼は、私と付き合う半年程前まで
ひとつ年下の彼女と4年間交際していました。
元彼女の彼氏が彼の後輩だったこともあり、悩み相談など、何かと連絡を取り合うこともあったようです。
また、その元カノと彼氏さんとの間に赤ちゃんが出来てしまったようで、
妊娠が発覚する直前にけんか別れをしたことが原因で、彼氏さんのほうは、お父さんになるつもりは無いと言い、
元カノさんは1人で産む決断をしたそうです。
その際も彼に毎日のように連絡がきていて、彼は、産みたいなら産めばいい、育てる覚悟が、あるなら産め、などと返していました。
元カノさんは、ご両親がおらず、祖父母と生活しており、高校も出ていなくて、キャバクラで働いているそうです。
そのような状況を理解している彼が、相談に乗ってあげるしかないことはわかっていました。
お前はどう思う?と話を振られ、彼と元カノの関係性が不満だったので、
半分投げやりに、「元カノさんの環境ならお金とか、あと年齢的にも若いし、苦労しそうだから赤ちゃんが可哀想」などと言ってしまい、激怒されました。
その時は、なんで私が怒られるのと逆ギレしましたが、彼も私の気持ちを理解し、話し合えました。
その後も連絡は続いていたようで、
少し嫌な気はしましたが、私をちゃんと好きでいてくれていることも実感出来ていましたし、何かの間違いが起こることも全く心配していませんでした。

しかし、先日また彼と些細なケンカをした際に、突然
「◯◯(元カノ)の子どもも再来月産まれんの!あいつから最近連絡きて、ちょっとだけ力貸してくれない?◯◯(彼)がお父さんになってくれない?って言われてんの!」などと、言われました。
その時は、なぜいまその話題になるのかわかりませんでしたが、
私が彼を怒らせることをしたので、同じことを繰り返さないように、危機感を与えたかったのかなと思います。

でも正直、聞きたくなかったと思っています。
その話を聞いてからずっとモヤモヤしています。
彼が元カノに感情がないことはわかっているのですが、いい加減、出来ればもう連絡を取り合うことも辞めて、関わらないで欲しいです。
でも、元カノさんが頼れる人が彼くらいしかいないようで、強く言えません。

取り留めのない話になってしまいましたが、
彼に元カノと連絡を取り合うことを辞めて欲しいと伝えるべきでしょうか?
赤ちゃんが生まれてしまえば連絡が無くなると思うのは間違った考えでしょうか?
彼が元カノの赤ちゃんを見に行きたいと言った場合、了承すべきでしょうか?
彼に愛されているという実感に甘えすぎて、これまで元カノと連絡を取ることを許してきたので今更なんと言ってよいかわかりません。

他にも読んで何か意見があれば聞かせていただきたいです。



タグ

No.2120058 14/07/25 12:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/07/25 12:16
通行人1 

赤ちゃんが産まれても連絡は来ると思いますよ。パパの役目みたいなこともお願いするような女性のような気がしますし、それを断れないで引き受ける彼のような気がします。もしかしたら彼は揺れてるかも、元カノか主さんかで。好きにさせたらどうですか?辛いと思うけど・・・。

No.2 14/07/25 12:33
通行人2 ( 30代 ♀ )

難しいね

彼はどうしたいのかしらね
今は同情とかで
俺が力にならなくちゃって感じかな?

私だったら聞いちゃうかも
「元カノの赤ちゃんの
お父さんになりたいの?」って

元カノも彼の優しさに
つけこんでいるんじゃ
ないの?
赤ちゃん 産まれて
なんだかんだと彼を頼りそう
お金とかも頼りそうな
感じがする

No.3 14/07/25 12:37
綾女 ( 30代 ♀ eKFJCd )

私の年下元カレもそうでした。
なんか男ってね、弱い立場の女がほっとけないんですよね。シンママに男が寄るのもそういうところがあるからなのかな。
私の元カレは子守りにも行ってましたね。
私ならやりたいようにやらせて、あとは自分の気持ち次第でどうするかを決めますね。

No.4 14/07/25 12:50
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

主も妊娠したら捨てられるかもな

現状ですら、どうするか自分できめられない男なんだぞ?

この先、主との関係すら自分で決められるはずがないだろ

こと一つの出来ない奴は、先に進めない

信じてみるなら黙って見守れ

まぁ、出来ねえだろうがな

No.5 14/07/25 12:58
通行人5 ( 30代 ♀ )

その彼女は人の彼氏に何を頼んでいるのでしょう?

確かに彼が彼女と入籍すれば
子供は彼の戸籍に入ります。
実の子供でなくても子供の父親になれます。

女がしたたか過ぎ。
恐すぎ。

産みたいなら、一人で産んでシングルで育てるしかないと思います。
本当の父親には認知して貰って、
養育費を貰うべきです。
本当は結婚して貰うのが一番丸く収まると思いますけどね。

これは、彼女と子供の父親になる男性、その両親親族で話し合う問題であって、
元カレである主さんの彼が首を突っ込む問題ではありませんよ。

励ましたい気持ちは分かりますが、
子供の父親になる気でもあるの…?
その元カノさんも話す相手を間違ってる。
自分の祖父母や、子供のお父さんの両親に話しに行かないと。

彼女は本気で主さんの彼に父親になって貰って子供を産む気なのかな…?
そんなこと頼む彼女も
そんなこと言われたって言ってくる彼も
頭おかしいんじゃないの…?

距離を取って貰った方がいいと思います。
家庭の問題に部外者である主さんの彼氏が首を突っ込むものではありません。

それでも元カノ元カノ言うなら
何か馬鹿らしいし別れたくなるかな。。

産むか産まないかは彼女と子供の父親で話し合うべきものです。
彼女も主さんの彼氏も勘違いしてるよ…。

No.6 14/07/25 13:00
通行人6 

別れる前提で話し合う。
無責任に産めばいいと慰めて、産ませたんだからあんたが責任とりなさいよ。と。
生活力もなく学歴もなく、本当の父親には頼らずに元彼氏で他人のあんたに養ってくれっ、父親になってくれって非常識だよ。
自分の親や周りの年上に話してごらんよ。
未婚で生活力ない未成年者を、周りの母親達は仲良くなんかしてくれないだろう。
私にキレてないで、優柔不断で中途半端に関わるのはやめな。
父親になるのか、俺は無責任に子供の人生背負いたくないと決断して元カノと決別するか。
18歳だから現実みえてないんだよ。
共通の年上か誰か間にたてて、話し合い。
自分ならそうする。

No.7 14/07/25 13:24
お姉さん7 ( ♀ )

『乗りかかった船』という言葉がありますね。
一旦関わった以上、途中でやめるわけにはいかない、ということのたとえです。
彼氏さんにとっては、元カノさんがまさに『乗りかかった船』です。
ここまで深く関与してしまった以上、途中で手を引くことはできないでしょう。

妊娠したら、出産がゴールではありません。妊娠は出産のスタート地点で、出産は子育てのスタート地点です。
元カノさんが出産したら、それはそれでまた何かと彼氏さんを頼ってくるのではないですか?

彼が元カノとの関係を断ち切れない以上は、元カノ付きの彼と付き合い続けるか、
距離を置くか、主さんの気持ち次第だと思います。

No.8 14/07/25 13:46
通行人8 

彼は考え方が幼い、現実をわかってない、偽善的だと思いました。
元カノさんは優柔不断、口先だけと。

彼は本当に理解してるんでしょうかね…最近の裁判結果によれば戸籍上の父親になったら取消はできないですよ。
そうしたら養育費とか彼女に求められたら義務が発生するんじゃないかな?

ほっとけないのはわかりますが、何もできないのに手を出し過ぎです。

なんか、もう少し成長してもらわないと、いろいろな厄介事を抱えてきそうです。

No.9 14/07/25 13:46
通行人9 ( ♀ )

つ~かその彼氏、元カノに未練タラタラじゃん。
彼氏が振られた側?

下手すりゃマジで元カノと腹の子のために結婚しそう。
そんなに元カノが大事で元カノの力になりたいなら、より戻せば良いのにね。

No.10 14/07/25 13:50
通行人9 ( ♀ )

あ、それから。

元カノがシンママになったら、余計主さんの彼氏に連絡くると思うよ。
シンママってやっぱり大変だし孤独だし不安だから誰かに頼りたくなるし、何よりスレ見る限りその女完璧復縁狙ってるしね。

彼氏もますます可哀想な元カノにいろいろやってあげたくなりそう。
遅かれ早かれ、その二人はくっつく。

No.11 14/07/25 14:17
通行人11 

未練ありますね。

No.12 14/07/25 14:33
通行人12 ( ♀ )

彼氏、まんざらでもない感じだね。
そんな男 棄てちゃいなよ…

No.13 14/07/25 14:46
悩める人13 ( 40代 ♀ )

答えは ひとつ さっさと そんな彼 捨てて下さい 主さんは もうすぐ 社会人になるんだし 絶対 必ずいい彼できます。あ~ 腹立つ! その二人! オバハンの独り言でした。

No.14 14/07/25 14:52
通行人14 

>彼が元カノに感情はないのはわかってる


いやいや…お主
感情が無かったら、ここまで親身になるかい?

力になりたいと自ら思うのは、彼の自然な気持ち
恐らく、お主と別れて父親になる気は0ではない
お主、どうする!?
捨てるか?
捨てられるか?
だね

No.15 14/07/25 17:17
通行人15 

血の繋がりは一番に優先されるからね。
元カノに気がないとしても優先順位では子供の次に主さんだろうね。

分が悪いね。今回は。

No.16 14/07/25 17:52
通行人16 ( ♀ )

子供が生まれたらますます連絡とってきそう。
だって今だって頼ってきてるんですよ?
他に頼れる人がいないならなんとしても彼にしがみついて離れまいとしますよ。
彼女を支えてくれる他の男性が現れるとかしない限りは。

彼も同情なのか子供が気になるのか中途半端に相手をして突き放すこともしないんだからいつ元カノと会ってもおかしくないですよね。
というか、子供を見たいがために会いそうな気がしますけど。

私が主さんの立場なら身を引きますね。
なんか元カノを哀れんじゃうかな?
彼もキッパリとした態度とってくれないどころか、むしろ「元カノに子供が生まれるから」とか言って主さんに嫉妬させて自分の立場を優位にしようとしてるんでしょ?
彼はまだ20歳にもなってないし、現実を甘く考えすぎてますよきっと。
そんな男いりますか?
元カノにくれてやればいいのでは?
主さんもまだ若いし、変なトラブルある相手とわざわざ付き合うことないと思うなぁ。

No.17 14/07/25 18:01
通行人17 ( ♀ )

そんな彼、元カノにあげちゃえば?

主さんもしがみつきそうな態度をしているから、彼も図にのるんだよ。

今の彼女が大事なら元カノと連絡なんかとりませんし、毎日のように相談にのったりしません。

支える相手を間違えていませんか?って感じ。

まぁ、彼は誰が大事と言うより自分が大事で人の気持ちより自分がやりたいようにする人でしょうから、例え結婚したとしても苦労すると思います。

彼女をそんなに支えたいなら、彼女と結婚すればいいんじゃない?

私はそう思うよ。

今主さんと付き合っているのに、元カノを支え、元カノに結婚して欲しいといわれ、それでも連絡とり続け支え続けているのに、主さんも付き合い続けていて惨めにはなりませんか?

主さんが別れようと言えば慌てるかもしれないけど、そうですかサヨウナラなら主さんに対しそこまでの感情だと思いますよ。


主さんが付き合い続けている限り元カノとの繋がりは切れないだろうし、下手したら子供と一緒に遊びに行ったりもするだろうね。

No.18 14/07/25 21:12
通行人18 ( 30代 ♀ )

スレを見る限り。
彼氏さんと元カノさんは、“同類”。同じ世界ににきる人たち。
主さんは、ちゃんと教育を受けて来た人。
22才だったら、四年生?就職は決まってるの?
主さんなら、その彼氏さんや元カノさんとは全く違う世界で仕事も選べる立場でしょ?

そんなのにかかずらわってたら、勿体ない。
もっと質の良い恋愛しましょうよ。

No.20 14/07/26 08:03
サラリーマンさん19 ( 20代 ♂ )

レベルの低い恋愛ごっこだね!ワラ

No.21 14/07/26 11:34
専業主婦さん21 

嫌な元カノ(´Д`)
あまよくば、彼氏を取りたいって感じですよね(^-^;
辛い立場ですね……
自分の気持ちをはっきり言ってみたらどうですか?
元カノが大変だと思ってるから、元カノとのやり取りを我慢して認めている事と父親になってほしいと言われてることを聞かされてモヤモヤしてることを。
彼氏の配慮が足りないから、主さんが不安に思うんですよ。
彼氏さんは父親になってほしいの言葉に多少なびいてるのかもしれないですね……
同情だけで夫婦になるのは難しいと私はおもいますけどね。
たまに会うのと毎日生活になるのでは違うし。
仮に彼氏が元カノを選んでも長続きはしないと思うけどな。



No.22 14/07/26 19:10
悩める人22 ( ♀ )

私は先日息子に似たような質問しました。
元彼女が妊娠したならどうする?
息子は産みたければ、産んだら?
責任は取らないと……
主さん側の話しではなく、彼氏さんが、どれだけの意志かどうかの問題だと思います。
ハッキリ言って、主さんと結婚している立場ではない、あくまでも彼氏さんの問題です。
もし主さんと別れたなら、お互いに他人同士です。
彼氏さんの意志と態度で、主さんの将来を考えて下さい。
今時の若い人の考え方が分からない母親です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧