血液型

回答8 + お礼1 HIT数 699 あ+ あ-


2007/01/06 14:45(更新日時)

今日会社で、血液型占いがすごく好きなおばさんがいて、「あの人はすごく気が強くて自己中だから絶対B型だよね」って言ってました。でも、おばさんがいう、あの人っていうのはO型なんです。「あの人はO型ですよ」って教えてあげたら、いや絶対B型だよっていいはるんです。確にO型の人は、気が強くて何考えてるか分からない人が多いのですが😥おばさんがいうB型っぽいという人は皆なぜかO型!肝心なB型の人の事は、絶対あなたA型だよっていうんです。私はA型なんですが、O型と決めつけるし😣自分の思った血液型が正しいと思うおばさんの相手疲れます。この掲示板で血液型と性格は関係あるというスレをみかけます。本当に当たってると思いますか?

タグ

No.212068 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私は当たってるとは思いません😣

私自身いつもB型だと思われますがA型だし😱

いかにも…ってゆう人もいるけど基本は関係ないと思ってます😣

No.2

疲れるおばさんですね~😥ほどほどに相手しておくのが一番ですよね、何言われてもそうですか。って。
私自身は血液型は占いとして成り立つものではないと思うし、それで判断されたらいやですね。

No.3

ちなみにそのおばさんは何型? 何か興味があります。
血液型に、共通点はない事はない、あります。
でも気配りや気の強さや頭の良さみたいなものは、血液型と関係ないですよ。 だらしないA型。気が弱く内向的なO型。周りの空気を読んで気を配るB型。単純でわかりやすいAB型だってたくさんいますから。
一般論でひとくくりに性格を決めつけられません。

No.4

B型ですが前から凄い人気ですね!🙌
気にしないから丁度バランスが取れて良いかも!👋ライトMもあるかも💦

No.5

私自身 当たってるところが7割りくらいかな~。自覚している性格と他人からみた自分の性格もちがうと思います

No.6

私も血液型と性格は関係無いと思います☝
何故なら私はA型なんですが、いろんな人から、いろんな血液型言われます💦
でも。
O型とは言われた事は
無いです💦

私の性格が…

人見知り激しいせいか
特定の人に、しか話せません💦
それに案外自己中みたいです💦
気が弱いのに😱
気配り下手だし。
でも。
仕事に関しても。
かなり細かい時と
大ざっぱな時が、あるみたいです。

No.7

血液型と性格はあんま関係ないと思います。性格なんて育った環境の問題でしょうし、人間の性格を血液型④パターンでわけるなんてそんな簡単なもんでも無いですし💦
実際私も言い当てられたこと一回もないですから信じてないです(笑)

No.8

学校の心理学の授業で言っていたのですが、血液型占いはそれぞれの血液型に対して⑤、⑥個の特徴があってその中に幾つか自分と合う物があります。
人はその幾つか合う物があると…
"本当に血液型で分かるんだ!"
と感じる(思い込む)のです。それ以外は全く違う場合でも特徴が合っているものしか見なくなると言うことです。
また、自分の血液型しか見ないから信じてしまうそうです。他の血液型を見てみると自分と合う特徴が幾つかあるそうです。

ですので、血液型占いは絶対に当たるというわけではありません。どの血液型にも合うように作られているのです。

No.9

ありがとうございます。おばさんはA型みたいです😣他の血液型とかのレスとか見てても腹が立つレスばかり💢血液型でむきになるのはB型ばかりだとか...。私はA型ですが、やっぱり血液型で性格判断するのは大嫌いです。どの血液型にも嫌な奴いますよね💢なんでB型が嫌な風に言われてるの💢私の友達がB型です。でも自己中じゃありません💢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧