つらい帰省になりそう

回答7 + お礼3 HIT数 1255 あ+ あ-


2014/08/06 07:15(更新日時)

もうすぐ主人の仕事が休みになりましたら主人実家に帰省予定ですが!今現在私達夫婦はダイエットを4月から初めてます。食事は麺類以外は食べてなくて帰省したら主人親は高齢ですから。食事用意しなければなりません。食事用意はわたしがしなければなりませんが!正直義理親だけの為に食事用意支度したくないです!このダイエットは私達夫婦病気からダイエットしなければなりません。 この話は義理親に話してます。わたしは 病気があります! いつもは近く住んでいる長女が作って持つています。やはり義理親分だけ作らないといけませか。 わたしのわがままは分かつてますが。 わたしは病気持ちで 何を出来ないですよ。膝を太すぎて痛めてますから台所に長く立てないです!義理親家は古くてガスコンロが一つしか使えないですよ。義理親大食い癖好き嫌いが激しいくて困るですよ。つらい帰省です!来月わたしは腎不全の為入院します。いつぞ台風で帰れないと願ってます! 精神的きつい言い方されてうつ病の私はつらいです

14/08/05 23:10 追記
今現在精神的きついくてつらいダイエットでイライラしてます。夏バテと胃腸障害ありますから!非難はけっこうです!

No.2124035 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

主さんの持病のこともあるので、食事作りはできそうにないことを前もって伝えてもらうのはどうですか?無理されるともっと体調が悪くなってしまいますよ。

No.2

ご飯だけ炊いて後はお惣菜ですませては?

No.3

レスありがとうございます。私もおかずをかつてと考えてましたがあちらは手作り以外は食べないですよ。好き嫌いが激しいくて食いしん坊ですよ。

No.4

大変ですね。
ご飯炊いて、魚を焼くだけとかは?

No.5

誤字や文章がかなりおかしいけど、日本人ですか?
病気なら最初から帰省しなければいいと思います。
何にも出来ない、辛いなら帰っても仕方ないですけど。

No.6

レスありがとうございます。読みづらくすみません。帰らないといけない理由があるのです!

No.7

あー
あの、統合失調症の人?

No.8


7番さんと同意。

ダイエットもいいけど病院行った方が良くない?





No.9

7番さん8番さん大変失礼ですが!ダイエットは病院の指導ですが!精神科は通ってきちんと薬飲んでます。私をバカにするレスはけっこうです!

No.10


そうでしたか。
大変失礼しました。

それならば主さんの現状をありのまま義両親に話されてはどうですか?

無理に頑張る必要は無いと思います。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧