年金について教えてください
今年の9月で30になる女です。現在心療内科に通院してます。
先日年金の納付猶予が切れ納付書が送られてきました。
現在働いていないので年金を納めることが困難です。
両親はメンタルヘルスに理解がないので病院には半ば秘密で通っています(領収証でバレてると思います)
父に「(年金を)払えないなら自分でどうにかしろ
ほっといたら世帯主の俺のところに催促が来るからそれだけは許さない」と言われました。
年金事務所に行って今後も猶予してもらうことは可能でしょうか?
その際、事務所の方に収入がない理由など聞かれたり、怒られたりすることはあるでしょうか?
また、父の言うように納付をしなければ世帯主の父のところに納付の催促が来るんですか?
それと催促を無視していた場合どんなことになるんでしょうか?
無知ですみません。みなさまのお力を貸していただきたく投稿しました。
No.2127213 2014/08/15 08:03(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧