注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

差別ですよね?

回答2 + お礼1 HIT数 946 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
14/08/15 18:08(更新日時)

今年のお盆休みは散々でした。

義実家に行く前日に体調不良から来る発熱で起きるのもしんどくて。

あとできちんとお詫びに伺うから今回はダンナと子供達だけで出発して欲しいとお願いしたけど却下。

解熱剤飲んで車で1時間の距離を何とか耐えました。

着いたら事情話して部屋で横にならせてもらったけど宴会の時間に呼ばれ…

解熱剤のお陰で最後の後片付けまで何とか手伝えたけど。

何で私だけこんな目にあうのかと腹が立ってきました。

だって他の兄弟は今回帰省してこない。仕事が忙しいとか言うけど、こっちだって忙しい中に都合つけて挨拶に行ってますよ。

違いは義実家までの距離位で立場は一緒じゃないかな?(うちは車で1時間、他の兄弟は電車で2時間位の距離だから遠いのは分かりますけどね)

仕事やら家族旅行で帰省出来ない子供達は仕方なくて、熱があって具合悪いって言っても近いんだからってだけで差別ですよ。

義実家に一泊したけど寝れないし、ますます熱は上がるし。

ダンナに涙ながらにお願いして私だけでも自宅に戻りたいと言ったけど義両親に言いにくいのか布団前でウロウロして時間稼いでるだけ。

体力が残ってるうちに動けるうちに何とかお願いして車でおくって貰いました。

No.2127343 14/08/15 16:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/15 17:20
通行人1 

大丈夫ですか?今度から、体調不良の時は何を言われても行かないようにしたらどうでしょう。主さんは、お手伝いさんじゃないんですから。

No.2 14/08/15 17:36
お礼

>> 1 ご心配ありがとうございます。

やはり自宅は落ち着きます、薬を飲んで眠ったら体が随分と楽になりました。まだ熱はありますが微熱程度まで下がりましたので復活出来そうです。

私も具合悪いし、義実家に行っても迷惑やら心配かけるから今回は事情を汲んでほしいとはお願いしたんですが。

ダンナは家族揃ってじゃなきゃと言うし、義両親も具合悪いなら休んでいてもいいからとか言ってくれるんですけど。

なかなか出来ないですよ…しかも今回は他兄弟もそのお嫁さんたちも来なくて人手がないんだし。

義母一人で宴会の支度から片付けは気の毒です。

No.3 14/08/15 18:08
通行人3 ( ♀ )

旦那さん酷っ!!

ゆっくり休んでくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する