不妊治療って理解できますか❓

回答4 + お礼4 HIT数 1203 あ+ あ-


2007/01/07 23:14(更新日時)

今、不妊治療していますが、旦那が非協力的です。検査して私は異常なしでしたが、旦那の方は普通の半分くらいしかないそうです。今日、排卵日ですが・・・😠旦那が毎日飲み🍻に行って全くしていません。旦那の両親からも孫は❓と、言われる毎日で辛いです😔どうすればいいのかわかりません。

タグ

No.212756 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

人口受精をしてみてはいかがですか?旦那さんが少ないならなおさらやってみてはいかがですか!
私は、人口受精をしました。それで授かりました。必ずしもできる保証はありませんが 考えてみてはいかがでしょうか?一回に一万円以上はかかるので 軽はずみに進めているわけではありません。旦那さんの協力がないと出来ないことですから…旦那さんはもちろん先生とよく相談してみてください。

No.2

私も不妊治療の末に長女を授かりました。

治療を受けるきっかけになったのは、周りからの『子供はまだ?』攻撃です。

挨拶かのように、ほぼ毎日聞かれ、お互い半分ノイローゼ気味でした。

初めは旦那も協力的でしたが、排卵日の度に『義務的にする』という状態にもまた、ノイローゼっぽくなっていました。
私は欲しい一心だったので、排卵日が来る度でも苦ではなかったけれど、旦那にとっては『したくもないのに…』ってヤケを起こしてました。

相手あっての問題だけに、なかなか上手く行かないですよね。

No.3

私も不妊治療していました。

排卵日を無駄にしたくない気持ち、良く判ります。この一回を逃すと赤ちゃんが遠ざかる様な気がして…

周りからのプレッシャーもあるし、どんどん気持ちの余裕がなくなってしまうんですよね。


ただ、少しだけ、旦那様の事を考えてみてください。精子の数が少ないと言われることは、男性にとって男であることを否定されるのと同じ事に感じる人もいます。

私の旦那も精子の数が少ない(600万~3000万と検査の度にばらつき有り)と言われ、最初に伝えた時にショックでトイレで吐いていました。

もしかして、主さんの旦那様も少なからずショックを受けているのかもしれませんよ。その為に『排卵日』と聞くと逃げたくなってしまうのかも…

主さんの旦那様の事を知らないくせに変な事を言ってごめんなさい。

No.4

うちは反対の立場でしたが、義親はうるさく言いませんでしたね。義親に話したらどうですか?

No.5

>> 4 レスありがとうございます。旦那の母とはうまく付き合っていますが、父とは・・・。子供も産めない女と罵られてます。

No.6

>> 3 私も不妊治療していました。 排卵日を無駄にしたくない気持ち、良く判ります。この一回を逃すと赤ちゃんが遠ざかる様な気がして… 周りからのプ… レスありがとうございます🙇旦那が精子の検査したのは泌尿器で、医者からこの位なら問題ないと言われ、原因は私にあるみたいに言います。まだ不妊治療し始めたばかりなので・・・でももう少し旦那が理解できるよう話し合いをしてみます。ありがとうございました。

No.7

>> 2 私も不妊治療の末に長女を授かりました。 治療を受けるきっかけになったのは、周りからの『子供はまだ?』攻撃です。 挨拶かのように、ほぼ毎日… レスありがとうございます🙇まだ、不妊治療し始めたばかりなので、もう少し旦那が理解できるよう話し合いをしてみようと思います。不妊治療って時間も費用もかかりますよね❓まだまだこれからなので・・・ありがとうございました。

No.8

>> 1 人口受精をしてみてはいかがですか?旦那さんが少ないならなおさらやってみてはいかがですか! 私は、人口受精をしました。それで授かりました。必ず… レスありがとうございます🙇人工受精まではまだ旦那と話し合いをしていません。高額なので、何度も出来る事ではないし、旦那が理解できていないようなので・・・これからもう少し話し合いをしてみます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧