関連する話題
夫のことを心から大事に思い、大好きです。 ですが、夫が「離婚したい」という気持ちに対して幸せを願い身を引くことができません。 離婚したいと切り出され約一
歳の差恋愛(28の時で結婚願望なし)していたら、親に怒られ、ディスられました。 今は31ですが、結婚願望なしの不倫や浮気などで遊んでいたら、また親に怒られて、
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

結婚式直前に彼に浮気されました…。

回答65 + お礼3 HIT数 61644 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
14/08/24 15:13(更新日時)

結婚式1ヶ月切った彼に浮気されました。 9年付き合った彼と来月挙式予定です。昨晩、 彼が先に一人暮らししている新居へ行きました。

女がいました。

3人で話合いの場は設けましたが、私もどうしていいか分からず、俯いてばかりの彼女を帰して二人で話しました。社会人サークルで出会った4つ下の子でした。
「家に連れてきたのは3回目くらい」
「結婚するからって話したら、すごい泣かれ て…。一緒にいたいって言ったから家に入れた。ヤる気はなかったけど結果的にヤった。」
「式の準備のことで色々言われてストレスだっ た。何回かキレられたのが本当に嫌だった」
「結婚はするよ。でもキレるのは本当にやめてほしい。今だけの一過性のものだと信じてる」
「俺に決定権はないから、悪いのは俺だし、結婚やめるならそれでもいい」

等々話されました。

実は以前にも同じようなことがありました。今まで何度も彼からフッて、彼からヨリを戻してくることを繰り返していたのですが、私と別れてる期間に付き合った彼女と、私と戻ってからも何度か会ったり、「彼女にめっちゃ泣かれて揺れてる」 とか言われました。

今回も同様で、相手の好意を利用していたんだと思います。泣くほど好きにさせて、ヤって…。最低だと思います。 さらに、何が何でも私と結婚したい、というような言葉もなく、「お前が別れたいならしょうがない」という態度にも傷ついています。

確かに結婚式の準備でイライラしたり、キツイ口調になることは何度かありました。指摘され、その点については本当に私が悪かったと反省し、気をつけていました。でも、だからと言って浮気していい理由にはならないと思うんです…。同じ土俵に立たせる問題ではないんじゃないかと…。

これから衝突がある度に他の女に行ったりするのか、そうさせないためにビクビクして暮らすのか…。そう考えると辛すぎます。 式場も二次会も全部キャンセルして別れた方が いいと頭では理解しています。

なのに、なかなか踏ん切りがつきません。 今までの思い出、普段の彼の優しさなどが忘れられません。 もうすぐ29で年齢的な不安も正直あります。 どうかご意見いただけると有難いです。

No.2127638 14/08/16 14:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.34 14/08/17 21:01
お礼

皆様、コメントどうもありがとうございます。こんなにもたくさんの意見をいただき、涙ぐみながら全て読ませて戴きました。
昨晩、二人で会い別れの意向を伝えました。震えて泣きながら謝罪されました。揺れそうになりましたが、絶対これからも繰り返すのは間違いない、みすみす不幸な結婚生活を送る必要はないと自分に言い聞かせました。
その後にお互いの両親を交えて報告しました。両親は籍を入れる前に分かってよかったと言ってくれました。

今、友人達に結婚式中止の連絡をしています。すごく辛いけれど、一時の恥だがこれから何十年も苦しむよりはマシだと思って乗り越えます。
なんでこんな辛い思いしなきゃいけないんだろう…。悲しいし腹立たしいけど、前向きます。

本当にありがとうございました。

No.58 14/08/21 01:11
お礼

皆様ありがとうございました。
あれから向こうの親と本人と謝罪に来ました。うちの父も大激怒でした。
全てのキャンセル料、今まで私が支払ったもの(補助してた家賃や家財道具など)、慰謝料をいただく事で合意しました。

周りからどんな目で見られてるんだろう…と、恥ずかしさでいっぱいですが、人の噂も75日…。前向いて頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました