注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

結婚式直前に彼に浮気されました…。

回答65 + お礼3 HIT数 61623 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
14/08/24 15:13(更新日時)

結婚式1ヶ月切った彼に浮気されました。 9年付き合った彼と来月挙式予定です。昨晩、 彼が先に一人暮らししている新居へ行きました。

女がいました。

3人で話合いの場は設けましたが、私もどうしていいか分からず、俯いてばかりの彼女を帰して二人で話しました。社会人サークルで出会った4つ下の子でした。
「家に連れてきたのは3回目くらい」
「結婚するからって話したら、すごい泣かれ て…。一緒にいたいって言ったから家に入れた。ヤる気はなかったけど結果的にヤった。」
「式の準備のことで色々言われてストレスだっ た。何回かキレられたのが本当に嫌だった」
「結婚はするよ。でもキレるのは本当にやめてほしい。今だけの一過性のものだと信じてる」
「俺に決定権はないから、悪いのは俺だし、結婚やめるならそれでもいい」

等々話されました。

実は以前にも同じようなことがありました。今まで何度も彼からフッて、彼からヨリを戻してくることを繰り返していたのですが、私と別れてる期間に付き合った彼女と、私と戻ってからも何度か会ったり、「彼女にめっちゃ泣かれて揺れてる」 とか言われました。

今回も同様で、相手の好意を利用していたんだと思います。泣くほど好きにさせて、ヤって…。最低だと思います。 さらに、何が何でも私と結婚したい、というような言葉もなく、「お前が別れたいならしょうがない」という態度にも傷ついています。

確かに結婚式の準備でイライラしたり、キツイ口調になることは何度かありました。指摘され、その点については本当に私が悪かったと反省し、気をつけていました。でも、だからと言って浮気していい理由にはならないと思うんです…。同じ土俵に立たせる問題ではないんじゃないかと…。

これから衝突がある度に他の女に行ったりするのか、そうさせないためにビクビクして暮らすのか…。そう考えると辛すぎます。 式場も二次会も全部キャンセルして別れた方が いいと頭では理解しています。

なのに、なかなか踏ん切りがつきません。 今までの思い出、普段の彼の優しさなどが忘れられません。 もうすぐ29で年齢的な不安も正直あります。 どうかご意見いただけると有難いです。

No.2127638 14/08/16 14:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 14/08/18 23:47
通行人 

彼はあなたが別れると言わないと思ってるから、キャンセルしてもいいと言ってると思います
要するに甘く見られてるんですよ
このまま結婚したらきっとこれからも浮気すると思います
それもあなたが妊娠中だったり育児に必死だったりする大切な場面で
今回、そのまま結婚するのならば彼にあなたを本気で怒らせると怖いということを分からせた方がいいと思います
舐められてるから新居に連れ込むということまでするんですよ
40の私からしたらあなたの年齢はまだまだ若いです
いくらでもやり直しもできます
結婚を一度白紙に戻して、彼にキャンセル料を支払ってもらい、両親を交えて話をし、しっかりと謝らせ、場合によっては慰謝料も請求して、その上で今後の付き合いを考えてみてもいいと思います
彼の態度次第では別れも覚悟して、彼としっかり対決したほうが結婚するにしろ、このまま別れてしまったとしても、あなたのためだと思います
初めての浮気じゃないのなら尚更、しっかりと見極めたほうがこれから続くあなたの長い人生のためにも良いと思います

No.52 14/08/19 00:27
サラリーマンさん11 

あっ、そうか。
お金持ちでお金必要ないかもしれないね。うん、それなら、ただ別れるだけでいいね。キャンセル料とか慰謝料なんかめんどくさい。時間がもったいない。

ってことで。
9年間お互い大好きでいて信頼しあえて素敵な大恋愛だったね。別れは辛いけど…大切な思い出いっぱいだね。彼と出会えたことに感謝するのと、心から苦しむほど大好きな彼にも感謝しなきゃね。
人生で一番好きになった人。優しさいっぱいだけど不器用もあり、色々教えてくれた彼。
別れても好きなものは好き。彼の良さはあなたが一番知ってる。大切に一生胸にしまっていていいと思う。一生懸命、彼を大好きになった、あなた自信も誇りをもってたくさん誉めてあげてね。とっても頑張ってきたんだからね。
彼を嫌いにならなくていい。忘れなくていい。たくさん泣いていいし、強く生きなくたっていい。
自分に素直でいてくださいね😄。

No.53 14/08/19 00:57
通行人53 

今夜は♪

大変な思いをされているんですね…

私も結婚は辞めにしたほうが良いと思いますょ…

完璧な人はなかなかいないけど…人生の大切なそれも結婚という選択をしなくてはいけない時に…他に女性ですか?

余りにも軽く考え過ぎてると思いますけど…

No.55 14/08/19 18:27
案内人さん55 

決断は一瞬。 結婚は一生。

キャンセルして慰謝料もらいましょう。 必ずまたやりますよ。
必ず。絶対に。

理性がきかない お猿さんですよ?
苦しむのは主さんです。

No.56 14/08/19 19:40
サラリーマンさん11 

慰謝料についてですね。
ネットで主の状況の相場調べて、市役所の弁護士無料相談とか、有料・無料で弁護士事務所で相談する…など。
慰謝料は、あなたの婚期や出産の時期まで遅れをとってるんだからもらって当然。
あなたの将来の子供の養育費は沢山かかるから、躊躇せず、たくさんもらう。

No.57 14/08/19 19:50
匿名 ( ♀ WAidCd )

別れて良かったですね。
弁護士立てて慰謝料貰ってください。
第二の被害者を出さない為にも!!
ただ会話は録音必須です。

No.58 14/08/21 01:11
お礼

皆様ありがとうございました。
あれから向こうの親と本人と謝罪に来ました。うちの父も大激怒でした。
全てのキャンセル料、今まで私が支払ったもの(補助してた家賃や家財道具など)、慰謝料をいただく事で合意しました。

周りからどんな目で見られてるんだろう…と、恥ずかしさでいっぱいですが、人の噂も75日…。前向いて頑張ります!

No.59 14/08/21 06:14
サラリーマンさん11 

あなたの味方はたくさんいます。1人じゃないです。
素敵で頼りになる御父様ですね。
みんな応募しますし、時間も貴女の味方で今日より明日、明日より一週間後…日時がたてば経つほど辛さが薄れてきます。
困ったらドンドン人に頼りましょう。人は1人じゃ生きていけません。協力しあって生きています。
とっても優しく素敵なところもたくさんあった彼だったけど、そんな素敵な彼氏を上回る男性が貴方に巡り会うための運命の別れです。必要な別れ。必ず運命の人が現れる。

No.60 14/08/21 07:37
匿名 ( ♀ WAidCd )

きちんと証書は残してくださいね。
・払えなくなった
・他の彼女ができた
・払うのがバカバカしくなった…
後から言い分変えて払わないと言う人間もいます。

一番いいのは弁護士通じて会社に出向き、給料から直接天引です。

No.61 14/08/21 22:23
ぽぽ ( ♂ IlPNCd )

早めに切り捨てる!

No.62 14/08/22 12:28
通行人 ( 30代 ♀ dPsKCd )

主さん!きっぱりさっぱり、いい女!!まじで慰めとかじゃなく、こういうときにみんなの意見を聞いて、どうしたらいいかを考えて、親に相談するとか行動に移したことです。
慰謝料はキッチリいただきましょう。一度痛い目にあわないと気づかないタイプです。恥ずかしいなんて思わなくて大丈夫ですよ!!

No.63 14/08/22 14:13
専業主婦さん63 ( ♀ )

彼も内心は別れたかったと思います。
直ぐにヒステリックになる女性を男性は嫌いですからね。
かなり相性悪かったと思います。
共通の友人カップルですが、結婚前、結婚後と旦那は浮気ばかりして、離婚になりました。
でも浮気ばかりの人が今の奥さんとはメチャクチャ仲良くて、再婚して15年子供は3人居ます。
また離婚した女友達も再婚しましたが、3年でバツ2になりました。今は母子でがんばってます。
女友達はいわゆるヒステリックにキレるタイプ。中1の子供にも些細な事でキレてます。
主さんには悪いけど、スレ読んでたら離婚した友達カップルを連想してしまいました。

良い人を見つけてくださいね、主さんはまだまだ若いから!

No.64 14/08/22 15:05
通行人64 

結婚を決めるのに、9年も掛ける事自体、

あなたを愛してはいないよ。

あなたを異性としては見ていない、
だから、浮気もできるし、開き直る。


魅力的無いよ、そんは優柔不断な、
決断力の無い男、、この先幸せにしてくれる 人との出会いがありますように。

私も七年付き合って、結婚の約束やぶられたよ、それから、四年後に今の夫と出会えたよ、色々あるけど、あんな男と結婚しなくて良かったて、思うから(*^^*)

あなたも頑張ってね!

No.65 14/08/23 15:48
通行人65 

私なら結婚しません。

ちなみに兄も挙式一週間前に式をキャンセルしました。
浮気ではなくケンカが絶えなくて。

なぜか私の両親がキャンセル料60万払いました。向こうは一銭も出さない。

一ヶ月ならまだ大丈夫ですよ。
浮気をする人は繰り返します。
また、彼の口ぶりからそんなにあなたと結婚したくなさそう。
多分9年も付き合ってきて飽きてるのだと思う。

長すぎた春、という言葉調べてみてください。

No.66 14/08/24 05:48
通行人66 

結婚やめた方がいいです。
入籍前に気が付いてよかったじゃないですか!
その男と結婚しても幸せになんてなれませんよ?
きっと気が付いているはずです。
相手の浮気で婚約破棄なら慰謝料も取れるし、結婚式のキャンセル料も主さんは払わなくて大丈夫です!
まずは浮気の証拠、メールなどでもいいし、浮気相手の情報も含め出来るかぎりGETして、ご両親と彼氏さんの親に報告することです。
彼氏さんは居直って自分は悪くないと言わんばかりなので第三者にしっかりしめて貰わないと反省すらしなそうです。
まぁでも
その様な相手と結婚して親御さんは喜びますか?
安心して嫁に出せるでしょうか?
良く考えてくださいね

No.67 14/08/24 15:00
通行人67 

とても辛い事を、お察しします。しかし、時間が解決してくれる問題でもないですね。私は、長所は、短所になると思います。彼の優しさは、すでに短所だと思います。もう貴方の気持ちは、決まっているのでは?結婚間近な状態を、白紙にするのは、とても勇気のいることです。しかし、結婚して、貴方が心から、笑顔でいれるかは‥‥今は、傷付いても、この傷付きがあったからこそ、新たな出会いはあると思います。貴方自身で、貴方の想い描く幸せを掴んで下さいね。

No.68 14/08/24 15:13
通行人67 

決断されてたのに、コメントしてごめんなさい。しかし、勇気ある決断、頑張りましたね✨自分で自分のことを、褒めてあげて下さいね🎵状況に流されず、対処出来る貴方を、見習いますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧