元カノ

回答5 + お礼5 HIT数 1183 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
14/08/19 12:57(更新日時)

付き合って2年になる彼氏がいます。
遠距離恋愛を経て近距離恋愛になりました。
彼氏は付き合った当初、元カノの話ばかりしてくる人でした。元カノとは半年ほどの付き合いだったそうです。
顔はあまりかわいくないけど性格が大好きだったとか、お揃いのアクセサリーがどうとか…。
ほんとにそれが嫌で嫌で、本人に言ってやめてもらいました。
そして、先日彼氏の家に行くと元カノとのプリクラ、手紙などを発見してしまいました。わたしには元カレとの思い出の品や写真は捨てろと言っていました。わたしも彼氏に元カノとのものは捨ててくれと言ってました。問い詰めたところ、捨て忘れたものだと言い張り泣き出しました。泣きたいのはこっちなのに…
付き合った当初にたくさん思い出話を聞かされていただけあり、プリクラや写真の2人の姿が忘れられません。そしてイライラして彼氏に当たってしまいます。
もうしんどいです。自分の気持ちを抑える良い方法はないでしょうか…

タグ

No.2128621 14/08/19 03:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/19 04:10
経験者さん1 ( 20代 ♀ )

彼から、元カノより主さんの方が、凄く凄く、凄ーく愛されてる実感を持てなければ、この元カノ地獄からは抜け出せないと思います。
愛されてる実感さえあれば、元カノなんて所詮、過去の人。
嫌な気持ち、物凄く分かります。
普段は耐えしのぎ、これは辛いということがあれば、では元カノと戻ればとアッサリ捨ててやる覚悟でいるといいですよ。
私はそれで大成功しました。
どちらかというと私<彼
だったのが、今では、
私>>彼

元カノの隙がないくらい追い掛けられてます。

No.2 14/08/19 07:59
経験者さん2 

思った通りに付き合いたい
というこだわりに捉われてしまっている印象です。
💧元カノの話は誰でも嫌ですけどね。

1さんの言われている様に、
最悪こっちから見切りを付けて
別れても良い位の覚悟があると良いと思います。

No.3 14/08/19 10:11
お姉さん3 

彼が好きなら元カノのことは口にしないことです☝
だって所詮は、過去の人、過去の出来事なのだから・・・そんなことを言ってる時間がもったいないと思います。
それに過去のない人なんていないし、今、目の前にいる彼を信じることです。

No.4 14/08/19 10:29
専業主婦さん4 ( 20代 ♀ )

遠距離なら余計側にいてなかなかすぐ会いにも行けないし不安になりますね。
私は遠距離は経験ないけど、会ってまもなくこの人と結婚すると思ってた彼の家で、元カノの写真やプリクラを見つけちゃいました(°□°;)
チューしてるプリクラも発見よ。 そっと戻したんだけどなんだか泣けてきました。彼を紹介してくれた友達に話しを聞いてもらって少し楽になりました。
責めたわけでも喧嘩もなく、私の雰囲気に察した彼が聞いてくれて、なかなかその場ではなかったけど処分はしてくれました。彼はべつに泣きはしなかったけど、主さんの彼は泣いたんですか(^。^;)
私のその彼は、今の旦那です。
私はね、私を好きで付き合ってるなら写真やらは処分してくれるだろうと思いましたが、なかなか顔が写ってるものをそのままは捨てずらいとのことで、しばらく様子見てました。
元カノの私物もまとめてあったんですよ。
見たら教科書とかヘアスプレーなどで、私は「いるいらないわからないなら元カノに電話して聞いたら?」と言ってやりました。それはしないと言ったので、私の目の前で処分させましたよ(笑)写真なんかも忘れてたように埃かぶってたし、どうでも良かったんだと言うことでしょう。元カノの連絡先も消したし。
主さんの彼氏さんは元カノとは切れてますか?

私は、彼を知ってる友達からも信頼されていて私も彼を知って信用できると思ったので、別れまでは考えませんでしたが、モヤモヤすることは、結婚4年目の今でも解決させてます。

No.5 14/08/19 12:23
お礼

>> 1 彼から、元カノより主さんの方が、凄く凄く、凄ーく愛されてる実感を持てなければ、この元カノ地獄からは抜け出せないと思います。 愛されてる実感… アドバイスありがとうございます!
なるほど…確かに自分<彼氏になってる気がします…
わたしもそのように追いかけられるようにがんばります!

No.6 14/08/19 12:24
お礼

>> 2 思った通りに付き合いたい というこだわりに捉われてしまっている印象です。 💧元カノの話は誰でも嫌ですけどね。 1さんの言われている… コメントありがとうございます!
そうですね!見切りをつけれるように努力したいと思います!

No.7 14/08/19 12:25
お礼

>> 3 彼が好きなら元カノのことは口にしないことです☝ だって所詮は、過去の人、過去の出来事なのだから・・・そんなことを言ってる時間がもったいない… コメントありがとうございます!
そうは思ってるのですが、実際そのように考えられないのが現状です…がんばります。

No.8 14/08/19 12:35
お礼

>> 4 遠距離なら余計側にいてなかなかすぐ会いにも行けないし不安になりますね。 私は遠距離は経験ないけど、会ってまもなくこの人と結婚すると思ってた彼… キスしてるものはわたしも発見しました…抱きついていたりとか…つらかったです…
付き合いだしてしばらくは連絡をとっていたようです。元カノが家に来たいって言ってるんだぁなどと言われた事もあります…
今はわかりません。
わたしも解決したいです!もっと大人にならないといけませんね!がんばります!

No.9 14/08/19 12:46
毒ぷるぷる ( 4BA9w )

元カノ元カノって。
今の彼女なんだからもう少し落ち着きなよ。
元カノがいるからいまの主さんの立場があることですし。

思い出の一つなのになぜ処分しろとか言うのか。主さんが嫌だという理由だけなら、変な話だよな。
私、小中高大と彼女いるけど主さんがいうなら過去をすべて処分しろということ。

浮気してるとか元カノに戻ることは無いなら信用してやったら。

彼氏には処分ではなく、目のつかないところにしまって貰おうよ。

No.10 14/08/19 12:57
お礼

>> 9 わたしが嫌だからという理由だけで処分を求めているわけではありません。
もともとは彼氏の方がわたしに捨てろと言ってきました。自分も捨てるからお前も捨てろってことです。
元カノと連絡してる事も、元カノがよりを戻したいと言っている事も聞きました。
だから浮気も元カノのところに戻ることもありえないとはいいきれません。
だからアドバイスを求めてスレを立たせていただきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧