注目の話題
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑

度胸のない俺

回答4 + お礼0 HIT数 808 あ+ あ-

学生さん( 16 ♂ )
14/08/25 08:39(更新日時)

今、高2です。中学一年の頃、三年間違うクラスだった女の子に一目惚れして、三年生になって告白しようと思い度胸がなく、友達に手紙を渡してもらいました。まったくしゃべったことがなくフられました。そのとき携帯をもってなくて、手紙交換をしよう!とまた手紙でいいましたが断られてそのまま卒業までいき、卒業アルバムにひとこと書いてもらおうとしましたが度胸がなく友達にお願いして書いてもらいました。こんな度胸のない男だとたぶん嫌われていると思いますが、それが初めての一目惚れで今も好きです。どうしたらいいでしょうか

No.2130689 14/08/25 01:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/08/25 03:00
通行人1 ( 30代 ♀ )

話したことのない人に告られても気持ち悪くて無理です。
知らない人からラブレターもらっても嬉しいより何より「っていうか誰?知らないし。」
って普通なります。

まずはどうにかしてお友達にならないともうすぐストーカー扱いされかねないです。

No.2 14/08/25 03:29
通行人2 

プチ同窓会を計画して、今度はお友達から始めたら?

No.3 14/08/25 03:30
通行人3 

正直、何とも思われてないと思うよ。友達づたいに手紙渡したりしただけで、結局最後まで直接しゃべってないんでしょ?告白して玉砕したみたいな思い出になってるのかもしれないけど、ハタから見たら告白とか以前に問題外な感じだけど。せいぜいちょっと気味が悪いと思われてるくらいじゃないかな。小学生くらいなら分かるけど、中学生でそれは結構不気味。
でも、本当に忘れられないなら、直接文化祭とかで会いに行けばいいとおもう。ただ、今なら付き合ってもらえる可能性があるくらいの自信がないなら、本当に迷惑だから文化祭は行かないほうがいいとおもう。ちゃんと冷静に自分を見て、訪ねて喜ばれるくらいのレベルかどうかはきちんと考えて。ちゃんとそういうレベルには達してるなら、学校行って、さりげなくその子の名前出して何人かに聞けば、クラスとか見つかるし、どんな大きい学校でも絶対会えるから。文化祭なら、別にストーカーチックな感じはしないし、会った後は自分次第でうまくいく可能性もあると思うよ。
あとはいちいちそんなんしたくないなら、無難に友達づたいでなんとか連絡先ゲットするくらいじゃない?まぁこれが普通なんだけど。
てか、間違っても、卒業名簿とかで実家の住所調べて手紙送るとかはしないように。なんか主さんはそういうことしそうな感じがしたから注意しておくけど、それは本当に気持ち悪いとしか思われないから。

No.4 14/08/25 08:39
通行人4 

初恋の女の子の事は良く知らない分だけ、理想がどんどん膨らんでしまってないか?他の女の子👸👯にも積極的に目を向けて行くべきじゃないかなー

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧