注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
インディアンは嘘つかないの?
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

竹島って

回答7 + お礼4 HIT数 1293 あ+ あ-

お姉さん
14/09/01 02:22(更新日時)

ぶっちゃけもう取り返せないわよね?

もちろん、だからと言って「竹島奪回は諦めました」なんて訳には行かないから、建前としては「竹島は日本の領土だ!」と言い続けるんだろうけど、現実的に竹島を取り返そうとするなら戦争しかないでしょう?

けど、日本は法律で戦争が出来ないようになってるから、当然、武力での奪回は出来ない…

つまり事実上は何も出来ない、手立てがないって事だから、竹島ってもうどうにもなんないような気がするんだけど、どうなのかしらね?

よく、国際司法を持ち出す人がいるけど、私も最初は「国際司法に応じないのは、竹島が日本の領土だと認められるのが怖いからでしょ?」なんて思ってたんだけど、実効支配してる側からすると、この観点は早計だなって思ったのね。

別に韓国の肩を持つ気なんてサラサラないんだけど、例えば尖閣諸島の領有権問題で、中国が日本に対して国際司法に出ろ、と突き付けたって、取り合えず細々とではあるけど、尖閣は一応日本が実効支配してる訳だし、日本は領有権争いは無いとしてる訳だから、中国の要求には応じないと思うのよね。

それと似たような心理を韓国側は持っていて、国際司法に応じない韓国に非を向けても無意味なんだなって感じたの。

戦争なんて誰もが嫌だし、出来るならしたくない事だけど、でも、領土を略奪するって行為は宣戦布告だから、否が応でもそうせざるを得ない訳で、そこに平和が大事だの戦争は駄目だの言うのってバカじゃない?

そういう頓珍漢な平和論を言う左さん達って、じゃあ自分の家に強盗が押し寄せても、黙って何の抵抗もせず見過ごすのかしらね?

普通は抵抗するだろうし、警察に通報するなどして何とか自分の家を守ろうとするでしょう?

それが人間の心理として当然だと思うのよね。

所が国家という大きな単位になると、その当たり前の感覚がなくなるのは、結局は自分の家さえ無事であればいいという、利己的な考えが根底にあるからなんじゃないかしら?

韓国や中国は厄介な国なんだけど、一番の厄介者は左つばさ君たちよね。

この存在が中韓の付け入る格好の隙になってるんだから。

No.2132004 14/08/28 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/28 22:30
土竜 ( 50代 ♂ SpJ2w )

戦争賛成が右翼で戦争反対が左翼なんて思ってる奴が今だにいることに驚く。

No.2 14/08/28 23:43
先輩2 ( ♂ )

竹島が日本の領土であるならば、韓国に実効支配された時点で日本の領土を侵された事に成る。

不戦の日本国でも、武力行使できる条件だったのに自衛隊の動きは全く無かった。
外交摩擦を気にしてなのか、或いは韓国の歴史認識が正しいから奪還できずにいるのか?

尖閣問題も、中国船籍の度重なる領海侵犯を海上保安庁に任せきり。
海上自衛隊の仕事だなんだけどね。
こうなると、尖閣も中国の歴史認識が正しいのかもと思えてくる。

何にせよ、日本政府が領土を侵害されても断固たる態度を示さないのが一番悪い。

竹島に乗り込み不法入国で逮捕する!
或いは日本の領海侵犯した中国の海上保安庁の船を拿捕するなり自衛隊が駆逐するくらいしないといけない。
本当に日本の領土だったらの話しですけどね。

No.3 14/08/29 00:20
通行人3 

>別に韓国の肩を持つ気なんてサラサラないんだけど、例えば尖閣諸島の領有権問題で、中国が日本に対して国際司法に出ろ、と突き付けたって、取り合えず細々とではあるけど、尖閣は一応日本が実効支配してる訳だし、日本は領有権争いは無いとしてる訳だから、中国の要求には応じないと思うのよね。
>それと似たような心理を韓国側は持っていて、国際司法に応じない韓国に非を向けても無意味なんだなって感じたの。

日本は選択条項受諾宣言をしておりICJが扱う範囲の内容であれば、他国の訴えに応諾する義務が有ります。
ただ、尖閣が日本の領土と百も承知の中国は国際司法裁判所には出ることはないでしょう。

No.4 14/08/29 00:45
通行人4 

あれ?ニュースみとらんの?尖閣諸島の一部を民主党政権の時に東京都が日本人の地主から買うところを日本政府が慌てて買ったってやってたけど?

残っている島も日本人個人の物だよ…これを知っているのは自民党だけみたかったみたいだけど

ちなみに、東京の公園も東京都が借りているところがあるよ

No.5 14/08/29 20:08
通行人5 

うん、尖閣に上陸した船長捕まえたのに 後日ステーキ食わせて飛行機で帰しちゃったからね。

笑顔で手まで振られて👋

あの おもてなし対応じゃ中国国民からみると、やっぱし中国の領土だと勘違いするわな。(笑)

No.6 14/08/29 20:11
お礼

>> 2 竹島が日本の領土であるならば、韓国に実効支配された時点で日本の領土を侵された事に成る。 不戦の日本国でも、武力行使できる条件だったのに自衛… >何にせよ、日本政府が領土を侵害されても断固たる態度を示さないのが一番悪い。

日本の法律は国際法に乗っ取った処置が出来ないようになってるから、いくらこんな事を言っても無駄よ

断固たる態度が取れるのは戦闘が準備が整ってるから出来る事であって、例えばオリンピックで金メダルを取った100キロ級の選手相手に、何も鍛えていない細身の僕ちゃんが、「お前、やるのか!?よし、決闘だ!」なんて言えないのと同じ事よ

No.7 14/08/29 20:14
お礼

>> 4 あれ?ニュースみとらんの?尖閣諸島の一部を民主党政権の時に東京都が日本人の地主から買うところを日本政府が慌てて買ったってやってたけど? … 竹島の話だよ

No.8 14/08/29 20:14
お礼

>> 3 >別に韓国の肩を持つ気なんてサラサラないんだけど、例えば尖閣諸島の領有権問題で、中国が日本に対して国際司法に出ろ、と突き付けたって、取… 論点はそこじゃなくて竹島

No.9 14/08/29 20:17
お礼

>> 5 うん、尖閣に上陸した船長捕まえたのに 後日ステーキ食わせて飛行機で帰しちゃったからね。 笑顔で手まで振られて👋 あの おもてなし… 民主党政権

足元見られたから、あの時期は一気にやられたね

竹島に韓国大統領は入るし、北方領土もロシアに立ち入られたし

No.10 14/08/29 22:53
くままままままま ( 30代 ♂ 63ZAw )

逆に竹島と拉致があるから、日本の数少ないまともな政治家が、朝鮮断交という正しい政策を遂行出来るのだし、大マスコミの反日売国ぶりの方が、遥かに国益を棄損している。

No.11 14/09/01 02:22
東北の拳 ( 40代 ♂ IiY2w )

>>6
なるほど…
ならば議論するだけ無駄って事ですね?

竹島程度の事で平和を犠牲にする事もないですからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧