注目の話題
友達が不倫してます。  子供もいて旦那さんに親権渡して新しい彼氏と同棲することになりました。 やっと落ち着いて生活出来ると言われ、良かったねと言いましたが本
頭おかしいと思われるかもしれませんけど…単刀直入にいいますね、私は努力が大嫌いです。 理由は努力って綺麗じゃないからです。伝わるかどうかはわからないけど努力っ
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ

すれ違いざまにきもって言われた

回答9 + お礼6 HIT数 2366 あ+ あ-

学生さん( 17 ♂ )
14/09/07 13:54(更新日時)

すれ違いざまにキモイといわれました
去年までよくしゃべっていた去年まで同じクラスだった女子にいわれました
そいつ、友達と二人であるいてて体育の返りで汗だくの俺にきもっていってきやがったんです
たしかに、きもいのかもしれない
プリクラだと良いけどスマホのインカメラがあごがしゃくれてるってほどではないけど少しでててしかもほりが無くて目が眼瞼下垂と斜視だってことはわかっている
でも、すれ違いざまにきもっは精神的にきますね
めちゃくちゃに言い返したいけどあいつの彼氏レスリング部だし。。。
てかんじなんですが
一生彼女や複数の友達、なんてできないですよね?
こう言われるレベルってことはふつうの人生歩めないってことなんですよね?

No.2135010 14/09/06 15:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/06 16:05
通行人1 

その『きもっ』って言う女性がおかしいだけです。💫
普通の人は人の嫌がる事を口にしません。それにすべての人が
そう思っているわけでないので気にすする必要はありません。💪

No.2 14/09/06 16:05
通行人2 

今17歳。人生の一時。
これからでしょ!きもっ女子に拘泥し過ぎず、海外に目を向け、語学と金銭得やすい職に就くため、学力の向上と視野(ボランティアなど)を広げよう。言うは易し、行うは難しです。

No.3 14/09/06 16:06
OLさん3 

そういう人たちは、キモくなくてもキモって言うし、大して面白くないのにウケルとか言う人だと思う。だから相手にすることはないと思う。友達や彼女が出来るかは主さんの人間性、性格も影響するから何とも言えません。

No.4 14/09/06 16:09
通行人4 

めちゃくちゃに言い返したいけどあいつの彼氏レスリング部だし。。。

って部分に笑ってしまった(笑)

たかだか1人の女に笑われたぐらいで凹むなよ。
将来、主が稼げる男になったら、同窓会とかで再会した時に、手のひら返したかのように主にアピールしてくるかもね。

女が見た目で男を選ぶのは、今のうちだけだよ。

No.5 14/09/06 16:10
案内人さん5 

その女の子が性格がわるいみたいね。
主さんはまともに受けなくていいよ。
その子の規準で世の中が回ってるわけじゃないですから。

No.6 14/09/06 17:06
通行人6 

こんにちは、主さん。

何やらものすごく悲観しているみたいですね…。

文面から読み取るに、いじめに遭ったり普段から見知らぬ人に罵倒されたりしている様子はうかがえませんが…。

だったら別に一生彼女ができないとかたくさん友達ができないとか心配しなくても良いかと思います。

ちょっと、私の話をさせてもらいます。

私は主さんとは逆で目元の彫りが深い(奥目)です。
また、目つきが悪い、鋭い、と言われます。

よく、「怖い」とか「気持ち悪い」って言われます。

一番酷いのは「幽霊人形」「悪魔」と言われたことがあります。

少しでも奥目を改善するために、コラーゲンを摂取したりちょっと高いアイクリームを買ってケアをしたりしてみたりメイクでカバーしようとしましたが、骨格からして奥目なので効果がありませんでした。

今、学生ですが学校中で嫌われています。
毎日、主さんが言われた言葉以上の中傷を受けています。

私は暗い表情、素振りをしたくないのでいつも明るく背筋を伸ばして過ごしていますが、それを「美人と勘違いしている痛いブス」と誤解もされています。
よくデマも流されますし、机の上に消しゴムのカスやゴミが置かれることもあります。

通学途中、通りすがりの人にもよく言われますよ。
最寄りの駅の駅員やいつも通る店の店員にも目をつけられていますし。

一旦区切ります。

No.7 14/09/06 17:36
通行人6 

続きです。

近所の人にもいろいろ言われますよ。
家の中にいても外からわざわざ大きな声で罵って来ますしね。

でも私は、それらのことを根に持ったりしませんよ。
慣れているからということもありますが、自分のことをたいした人間だと思っていないのであまり傷つかないんです。

でも、卑屈になってはいません。
過去のいじめを乗り越えて精神的に成長できた自分に誇りを持っています。
そして何より、「謙虚な姿勢」が私を攻撃のダメージから守ってくれているのだと思います。

「謙虚な姿勢」とは、知ったかぶりをせず常に素直な気持ちを持って何でも学ぼうという気持ちを持つこと、人を大切にすること、うぬぼれを持たないことだと私は思っています。

主さんもこれを機に、「謙虚さ」を身につける努力をされてはいかかでしょう。

また、私にはあまり友人がいません。
でも、心から信頼できる親友が3人います。
また、将来結婚を約束している彼がいますよ。
彼は女性の顔に対してあまりこだわらないし外見より中身を見てくれる人です。

このように、私を好いてくれる人は少なからずいます。

世の中はいろんな人がいます。
その女子のように人を平気で傷つける人だけではなく、心優しい人もいます。

だから、悲観しないで下さい。主さん次第で人生はいくらでも変わります。

それより、今自分は何に取り組みたいのか、何をしなければいけないのか、よ~く考えてそのことに一生懸命取り組んで下さい。

とにかく、+思考で生きて下さいね🌱

No.8 14/09/06 21:38
お礼

>> 1 その『きもっ』って言う女性がおかしいだけです。💫 普通の人は人の嫌がる事を口にしません。それにすべての人が そう思っているわけでないので… ご返信ありがとうゴザいます!
でも
多分俺は確実にキモイです!
中学までいじめられてたからダイエットして服装とか髪型とか変えたけどむだでした
所詮顔と言動がきもい奴だったみたいです。。
しかもがり勉なのに順位低いと言う拷問

No.9 14/09/06 21:41
お礼

>> 2 今17歳。人生の一時。 これからでしょ!きもっ女子に拘泥し過ぎず、海外に目を向け、語学と金銭得やすい職に就くため、学力の向上と視野(ボラン… ご返信ありがとうございます。
用紙がだめなら勉強を!といきごむも偏差値は49、マジで才能ないです
それなのに慶應受けますとか三者面談でいってしかも
いじめてきた奴を見返すために教室で俺は慶応に受かってやる!
て宣言しちゃいましたし。。。後に引けなくなりました、最近勉強うまくいかなくてすっごいへこんでて。。。

No.10 14/09/06 21:45
お礼

>> 3 そういう人たちは、キモくなくてもキモって言うし、大して面白くないのにウケルとか言う人だと思う。だから相手にすることはないと思う。友達や彼女が… ご返信ありがとうございます。
しかし、僕はいじめられて生きてきたからかそういう人種が常に世の中の中心でしかも僕みたいな奴は除外される、と認識してしまいます
あとこんなこといっちゃだめだけどまず、僕に好意をもつ女性なんていないでしょうね?
今回の相手だって数少ないふつうに接してくれるじょせいのはずでしたし、
前にふざけて嘘告白されたりろくな目に遭っていないので必然的にそういう考えに行き着いてしまうのです

No.11 14/09/06 21:50
お礼

>> 4 めちゃくちゃに言い返したいけどあいつの彼氏レスリング部だし。。。 って部分に笑ってしまった(笑) たかだか1人の女に笑われたぐら… ご返信ありがとうございます。
我ながら情けないと思いつつも自虐と質問全体が割と暗めになってしまっているので少しでもポップなかんじといいますかおとぼけな表現を使用しました。
しかし、彼女だけではないのです
高校に入ってからはあまり言われてませんが意識的に女子たちに避けられてるし、友達?からかってくるやつ?の中間の奴がおれのくしを女の頭につけてそれゆうたのだよっていったら
うっわきたなーおええええとか大声で叫ばれましたし、元々そういう扱いですので考え杉とかではなく僕のスクールカーストは限りなく低く、これからバイトや会社勤めをやっていけるか不安になるレベルですね
コミュニケーションはとれますが、いかんせん下手なんですよね。。
自分ではしゃべってるつもりでもくらっ!ておもわれたり逆にこいつしゃべりすぎじゃね?ておもわれたり(よくしゃべるのって負けず嫌いの典型らしいです、竜崎がいってました)

No.12 14/09/06 21:53
お礼

>> 5 その女の子が性格がわるいみたいね。 主さんはまともに受けなくていいよ。 その子の規準で世の中が回ってるわけじゃないですから。 ご返信ありがとうございます。
しかし実際インターネットみたり町の女性の会話をきくと
ひとの容姿のことをとやかく言えないようなひとまできもい男とかないよねって言ってます。
実際僕はきもいです
キモいから、カゲとして生きています
本当は光としていきたい
だけどわきまえるしかないのに、わきまえずそういうことを言う人が女性におおいです
実際、男性ってだけで女性から攻撃受けるのにきもい俺は詰んでるんです。。。

No.13 14/09/06 21:59
お礼

>> 7 続きです。 近所の人にもいろいろ言われますよ。 家の中にいても外からわざわざ大きな声で罵って来ますしね。 でも私は、それらのことを根に… ご返信ありがとうございます。
奥目、僕にはとてもうらやましいです、両親が持っているのに僕にだけないから特に
多分僕は一人っ子ですが美しくなれないバージョンの醜いアヒルの子ですね
なんてたって歌手のKさん(大御所)にそっくりな父とアイドルの中○○菜さんそっくりの母の美男美女カップルから生まれた、あり得ないくらいビッグでファニーなフェイスなのですから。
なんども、親が違うのではと疑いましたよ
障害者だの、奇形だの、
汚物だの家畜だの言われて育ってきたから、友達すらバカにするような奴ばかりで、うまく場にとけ込めなくて自分は異質なんだと思いながら過ごしてきました
生きている心地がしないんですよね
キットもとが根暗な上にいじめ受けたから-思考を極めてしまったんだと思います
何とかしたいけどなぁ。。

No.14 14/09/07 11:25
通行人6 

主さん、ですから御自分が変わることから始めてみたら良いのではないでしょうか?

あなたが過去に言われてきた言葉は、既に過去のことです。
また、これから言われるだろうなとあなたが心配している言葉も、過ぎてしまえば過去になります。

気にしてしまう気持ちは分かりますが、過去を追いかけても自分が惨めになるばかりですし何も得ることはできませんよ。

人は傲慢な生き物だから、平気で他人を自分の物差しで計り、勝手に優越感を感じたり、劣等感を感じたりします。

でもそれは、「他人が勝手にやっていること」です。

他人に何を言われようが、私が先ほどのレスで言ったことを心においておけば良いんです。

そうすれば御自分を呪縛している悪い言霊は自然に払われて行きます。

私にもできたのだから、主さんにもできますよ!!

No.15 14/09/07 13:54
通行人6 

主さん、ちなみに

障害者だの、奇形だの、
汚物だの家畜だの言われて育ってきた

これはご両親から言われたことですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧