妻に浮気をされました。

回答89 + お礼95 HIT数 123926 あ+ あ-


2014/09/18 07:14(更新日時)

私は、妻に浮気をされました。
本来、主導権はこちらにあるはずですが、妻は完全に開き直って離婚してくれと言っています。
ドンドン攻められて受け身の状態です。
私は離婚する気など全くありません。
小さい子供がいるので、子供のためにも結婚生活は続けて行くつもりです。
しかし、開き直った妻は全く浮気をやめようとしません。
家族に嘘をついてまで、相手の家に行っています。
妻を求めると、私とは一生セックスをしないと言っています。
しかし、相手の男とはセックスをすると私に言いました。
許せない言葉です。悔しくて寂しくて気が滅入ります。
また、妻に対して怒りが込み上げてきますが、何とか怒らず冷静に対応しています。
ですが、度々裏切られると黙ってる訳にはいきません。
色々復讐も考え行動にも出るつもりです。
それでも、やっぱり妻には戻ってきて欲しいと思います。
妻は私に気持ちが全くなく、相手に100%向いているから、もう戻ることはないと断言しました。
女というのは一度気持ちが固まったら、もう戻らないと言います。
でも、妻のいない生活は考えられません。まだ、妻を愛しています。まだ、妻の体を欲しています。
ほかの男に妻を寝取られたと思うと頭が狂いそうになります。
男の性欲は溜まった精子を出したいという欲求と、大事な女を征服したいという欲求があり、私は後者の妻を征服したいという欲求が強いです。
いつも妻にセックスを求めると嫌がられエッチのことしか頭にないの?と喧嘩になります。
ただ単に気持ちいいことがしたいだけで求めてる訳ではないのに、妻には理解されません。
これだけではないですが、色々な不満が溜まって浮気をしたみたいです。
この事実はもう消せません。一生私の心の傷となって引きずって行くことになります。
でも、どうしても妻を諦めきれず、妻を追いかけてしまいます。
相手に寝取られた妻の事を考えると、妻と相手を憎しみ許せない気持ちです。
何があっても冷静に気にしないでいようと思うのですが、妻がいま相手の家で浮気をしてると思うと、居ても立っても居られず我慢できません。
妻に浮気をされた旦那さんはどのようにして気持ちを落ち着かせているのでしょうか?
まだ妻を愛している旦那さんは、いま妻が浮気をしている最中だと知った時、どのようにその時間を過ごしているのでしょうか?
私は我慢できず何回も電話をかけたり、何回もメールをしてやめさせようとしています。
当然妻は電話には出ませんし、返事もありません。
同じ境遇の方がいましたら、是非教えて下さい。

タグ

No.2135640 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51

>> 50 やり直すのは難しいかもしれません。
実に厳しいお言葉です。
確かに私の妻は完全に気持ちが相手に向いてます。
やはり女性は気持ちが離れると元には戻らないものなんでしょうか?

No.52

>> 50 私は3年前浮気をしました。 旦那が話を聞いてくれない。 何度、訴えても聞いてくれず話を聞いてくれれば誰でも良かった。 3人の方と会いま… 3年もの間、まだ許されてないのでしょうか?
それこそ他の男性に気持ちが行かないのですか?

No.53

女性の浮気の場合概ね、優しくしてくれて、愚痴を聴いてくれて、女扱いしてくれれば、極端な事を言うと誰でも良いのですよ。家庭生活の小さな不平不満と退屈な日常を少しでも忘れられて、夢を見れれば良いのです。だから、もしも血迷って、不倫相手と暮らしたとしたら、又平凡な日常生活に逆戻りして、やっと夢から覚めるのです。まあ、結婚生活がもとから、破綻していれば、夢から覚めた後も、再構築というわけにはいきませんがね。

No.54

主そん、お返事有り難う御座います。
そうですね…
一概には言えませんが気持ちを取り戻すのは
難しいかもしれません。
私の場合ですが…
旦那の気持ちの問題で
仕事が休みの日は普通なんです。
旦那が仕事で私と離れると凄いです…
一度失った信用を取り戻す為に頑張るしかありません。
旦那は俺は何も悪くない。
お前が全て悪いと言い切ったので。
私の浮気は両親も知ってます。
旦那の両親は知りません。
一度だけ母に愚痴を言ったことがあります。
その時に父も母も
良く我慢した。もう我慢しなくて良いから
家に帰ってきな、お前の家はここなんだから。と言ってもらい
私には帰る場所があると思っただけで
まだもう少し頑張れると思いました。
旦那が死ぬまで許されるとは思ってません。
離婚して旦那から離れるのは簡単だと思います。
でもやはりまだ好きなので側にいたいし
他の男性では旦那の代わりにはなりませんから。
私事で長々とすみません…

No.55

>> 53 女性の浮気の場合概ね、優しくしてくれて、愚痴を聴いてくれて、女扱いしてくれれば、極端な事を言うと誰でも良いのですよ。家庭生活の小さな不平不満… 浮気する女性の気持ちが凄くわかりました。私にはないものを求めて相手の所に行ったと思いましたが、結局あるのに使ってないと言うか、出してないと言うか、妻を相手の所に行かせたのは私の至らなさのせいなんでしょうね。
もし、相手の所に行って同じ様に不満の溜まる生活になってしまった場合、女性というのはまた浮気をするのでしょうか?

No.56

>> 54 主そん、お返事有り難う御座います。 そうですね… 一概には言えませんが気持ちを取り戻すのは 難しいかもしれません。 私の場合ですが…… そんなに我慢をされたんですね!
旦那は妻の我慢を全く知りません。男と言うのは口で言ってもらわないと気づかないものなので、女が決断すると手遅れになってしまいます。
私は浮気も暴力もした事がありません。
少し嫉妬しますが、基本的には自由にさせてます。喧嘩はありますが、たまにです。
この状態で妻の不満を気づいてやれと言われても中々難しいものがあります。
やはり口で教えてくれないと男にとっては辛いです。
私も妻が戻ってくるまで頑張りますので、お互い相手を信じて頑張りましょう。

No.57

パートナーに明らかな落ち度が無ければ、家庭生活なんて、相手が誰だろうと、毎日がアドベンチャーなんてあり得ませんよね。どうせ、相手も既婚女性に言い寄る、ロクデナシなので、又同じ事を繰り返します。その時になって初めて、貴方の気持ちが判るのですよ。慰謝料とってどうせ中古粗悪品なのですから、のしつけてくれてやったらどうですか?

No.58

再です。

今はただ自分が惨めで、不倫相手に同じ苦痛をと願う思う主さんの感情は、普通だと思います。

私もそうでしたから。

身体の関係はなく未遂だけど、心は完全に相手に持っていかれた本気の不倫でしたから、余計惨めでしたよ。

携帯メールで発覚したのですが…。
私にはない甘い文言にクラクラしました。
それも何年も前から続いてたらしく、気がつかない私も馬鹿嫁です。
惨めでしたね。

主人は必死彼女をかばうい続けていました。余程大事に思う人だったらしい。
相手は職場の年下独身の子でしたけどね。
自分なりに至らず、反省するも、主人の理不尽さに怒りを感じました。

一度ばれても、しばらくメール続けていた主人。
二度目に発覚した時は、笑うしかなかったですよ。
しかも、逆ギレ「メールくらいいいだろ!身体の関係なんてないんだから!」って。
もう、こうなると何を言っても無駄で、責めることもしなくなりました。諦め感しかなく、鬱になりました。

八年たち、今は穏やかな気持ちで暮らせています。
主人なりに反省したようです。
ただ私の中で、主人に対する絶対の信頼感は崩れたままです。

No.59

自分とほぼ同じような感じです。ただ、自分のかみさんは浮気はしてないけど、半別居みたいになっとります。
自分も言われましたよ、結構クソミソに…。
もう興味がないとか、元の生活に戻る気はないとか、もう決めた事で気持ちは絶対に変わらないとか、戻っても口を聞かない等々…。しかも、かみさんは離婚ありきで協議すら駄目で、一方的な条件言われるだけです。
いや、お気持ち察します…。
ただ、やはり何を言われようが、何を離婚理由に挙げられようが、こちらからしたら、その理由で離婚に合意出来ない訳でして、でも協議すら出来ないなら、話しは永久に平行線ですし、時間が長くなればなる程、まずい状況になるかも知れないですからね。
で、私が今考えてるのは俗に言う円満調停と言われるもので、勿論法的拘束力等はないらしいですが、こちらが復縁をしたくて、円満な家庭生活を望むなら、手段としては使えると思いますが、どうですかね?
自分も円満調停を含めた提案をしてる最中です。
お互い色々大変だと思いますが、お互いに頑張りましょうね!!

No.60

>> 57 パートナーに明らかな落ち度が無ければ、家庭生活なんて、相手が誰だろうと、毎日がアドベンチャーなんてあり得ませんよね。どうせ、相手も既婚女性に… ありがとうございます。
段々妻の浮気が許せなくなり、妻を愛せなくもなりそうです。
間男に完全に狂ってる頭の悪い妻は、完全に粗悪品ですよね?
そんな粗悪品くれてやりたくなってきてます。

No.61

>> 58 再です。 今はただ自分が惨めで、不倫相手に同じ苦痛をと願う思う主さんの感情は、普通だと思います。 私もそうでしたから。 身体の関係はな… 凄くわかります。
体の関係だけでも許せませんが、心が残っているのならやり直しはききます。私の妻は完全に心を相手に持っていかれてるので、相手がやりたい時に自由にやれますし、妻も相手を惹きつけるために簡単に脚を開きます。
心が行ってしまったら、もう終わりですね!
私の妻はいつ家を出るかわかりませんが、明日出て行ってもおかしくない状態です。

No.62

>> 59 自分とほぼ同じような感じです。ただ、自分のかみさんは浮気はしてないけど、半別居みたいになっとります。 自分も言われましたよ、結構クソミソに… お互い大変ですね!
毎日暴言吐かれて悔しい思いと悲しい思いをしております。
言い返す事は出来ますが、家を出て行かれるのが怖いので大人しくしています。
二言目には離婚してくれと言われますが、離婚はしないときっぱり断ってます。
でも、間男の所へ行かれると妻の抱かれてる姿を想像して、悔しくて悔しくてもう諦めようかとも思ったりします。
完全に心を持って行かれてるので、元には戻らないと思います。
でも、離婚は回避したいと思っています。
この先どうなるかわかりませんが、限界まで頑張るつもりです。
またご意見があればお願いします。

No.63

もう妻との生活もいつ終わるかわからなくなり、貴重な日々を過ごしています。
妻は着々と新しい生活に向けて準備をしています。
家族から離れるため色々と名義変更を行い、他人になろうとしています。
最後の砦、離婚届は主導権がこちらにあるので守れますが、妻が家を出た場合に強制的に呼び戻すことは不可能なので、ただ単に婚姻関係にあるだけで妻の強引な行動によって離婚状態にさせられそうです。
婚姻関係において法では生活費を払う義務や同居の義務が唄われていますが、強制力がないので妻が従ってくれるかどうか不安です。

No.64

よ~く分かりますわ。
自分の場合、女房は浮気はしてないとは言ってるけど、実際確認のしようもないし、もしも…って考えると、居ても立ってもいられなくなって、あちこちウロウロ歩いて、止まったら気が狂いそうになります。
周りは離婚しろ、そんな女詐欺にあったと思いなとか言うけど、そこはやっぱ好きになった弱味があるから、そんな簡単には片付かないですからね~…。
電話をすれば罵られ、半ば喧嘩みたいになるし、メールは幾らしても返信してくれないし…正直、客観的に考えたら「無理だろうな」って思いもあるはあるんですけど、やっぱ何とかなる、やり直し出来るって気持ちは捨てられないし、簡単には諦められないですからねぇ~…。
主さんも円満調停考えてみたらどうですか?
あと、方法的にはどうかなって部分はあるけど、経済的なゆとりがあるなら復縁屋って可能性もあるかと。
方法論とかに拘らないなら、復縁屋→円満調停みたいな流れも自分はありだと思うけど、どうですかね?
うちは経済的に無理ですが…。

No.65

>> 64 ご意見ありがとうございます。
復縁屋や円満調停は無理です。
なぜなら間男に狂ってて、私の事は嫌いで顔も見たくないし、話もしたくないと言ってるくらいですから。
子供が目の前にいるにも関わらず、あんたの事は嫌いや、離れて、あっちに行ってと言います。
妻を戻すならまず間男との仲を切る必要があります。
でも、間男を攻撃すると好きな人を傷つけたとか、旦那は敵で憎いやつとか思われて、ますます離れて行くでしょうね。
今は何しても逆効果なので、今すぐの復縁は考えていません。

No.67

なんだかなぁ。凄く気になったのは、お子さん不幸ですね。あなたの考え方が理解できない。他の男に、抱かれた女に、我が子を触られて平気なのかと…もう、既に奥さんは、母親を放棄してるのと同じですよ。子供に対し親として、手を掛けるのって人生でいえばほんの少し間です。一般的に、仕事を持ち、家事育児を、一生懸命こなしていれば、よそ見する暇なんてありません。子育て中って、それぐらいめまぐるしいものです。もう既に、あなたの奥さんは、子どもを捨ててるのと同じです。そんな人に、あなた自身の欲で帰って来て欲しいとは…呆れます。連れ戻しは、やめた方がいい。心ここにあらずの母親と一緒にいて子供が幸せなはずがない。あなたの気持ちより、今の妻の姿が本当に子供にとって+なのか考えたほうがいい。あなたの、妻への執着が子供を不幸にする危険性があることも考えて欲しいです。快楽を、一度知ったらたとえ、今の相手と別れても次を探すし、遊べそうな女は、遊び人の男は、わかるものですよ。もう、あなたの奥さんはその類に足を踏み入れてしまったのです。法的に、やるだけの事はやって、毅然としないと。子供を守る父親だけになって下さい。もう、既にお子さんにはあなたしかいませんよ。

No.68

>> 66 削除された回答 良いも悪いも色々な意見があるのは、素直に有難いと思います。
相手(妻)の気持ちもみなさんの意見で想像がつくため勉強になります。
ただ、あまりに擁護されると辛いものがありますが…。

No.69

はじめまして。

奥さんの不倫 いけなかったですね。だけど 気持ちが戻るのは 難しいと思いますよ。
女がみんな同じとは言いませんが、嫌いになったものを
再び好きになるなんて
よっぽどですよね。時間もかかるでしょう。


綺麗事かもしれないけど。
主さんが ほんとに 奥さんの事を好きなら、奥さんのしたい事を 何故認めてあげないの?
応援までは できなくても、嫌がる事(離婚しないなど)したり、まして復讐したいなんて考えるのは、奥さんより自分自身を好きだからなのでは?と 思いました。


No.70

甘いのと優しさは違うよ
主さんは甘くて弱いだけ

子供の事を真剣に考えるのなら
興信所に依頼して証拠をとって弁護士をつけて、堂々と制裁をすればいい

身体目的のヘタレな間男ならさっさと白旗をあげるか、逃亡すると思うよ

奥さんを主さんと同じ土俵にあげる事が先決だよ

そしたらいやでも結論が出るよ

No.71

不倫した妻が、絶対悪いと思いますよ。

お互いの言い分もあろうこともわかります。

でも、慰謝料きっちりとって、離れた方が
先の人生で後悔しないのではないですか?

悔しくて、絶対ゆるしたくない気持ちは、奥様が以前のようにあなたのそばで慎ましくしていたら、消えてなくなりますか?

女は、気持ちを持っていかれたら
決断してしまったら、大半はもどりませんよ?

わずかな可能性にすがって、これからの人生を生きるなんて、情けなくて、かえって後悔しませんか?

結婚していることに執着しているのではなくて、奥様という1人の人格を愛しているのなら、離れる選択をした自分のほうが
10年後に清々しく生きられているって
思えませんか?



No.72

>> 67 なんだかなぁ。凄く気になったのは、お子さん不幸ですね。あなたの考え方が理解できない。他の男に、抱かれた女に、我が子を触られて平気なのかと…も… 凄く現実的なご意見ありがとうございます。
何も言えません。その通りだと思います。
今の妻は完全に尻軽女になってしまいました。今の男と続くかもわかりませんし、その後も取っ替え引っ替え男とやりまくるでしょうね。
そんな姿はとても子供には見せれません。
今でもあまり子供を大事に思ってないので、母親としての仕事は全くしていません。
私の欲が子供を不幸にするとしたら、それは改めないといけませんね。

No.73

>> 69 はじめまして。 奥さんの不倫 いけなかったですね。だけど 気持ちが戻るのは 難しいと思いますよ。 女がみんな同じとは言いませんが、嫌い… 妻の事は好きです。
しかし、好きだから他の男に妻をあげるなんて出来ません。
確かに自分も大事ですが、それ以上に妻が大事です。

No.74

>> 70 甘いのと優しさは違うよ 主さんは甘くて弱いだけ 子供の事を真剣に考えるのなら 興信所に依頼して証拠をとって弁護士をつけて、堂々と制… 自分でも甘くて弱いと思います。
俄然ヤル気が出てきました。
間男の正体を暴くため制裁を加えたいと思います。

No.75

>> 71 不倫した妻が、絶対悪いと思いますよ。 お互いの言い分もあろうこともわかります。 でも、慰謝料きっちりとって、離れた方が 先の人… 貴重なご意見ありがとうございます。
一語一句その通りで何も返せません。
やっぱり2度と私の元には戻ってこないと思います。これからの私の人生が明るく幸せになるためには、妻に執着しててはいけませんね。
好きだけでは何も先に進みませんね。よくわかりました。簡単に離婚はしませんが、納得のいくような形で終わらしたいと思います。

No.76


すみませんが
『妻をあげるワケにはいきません』なんて感覚が 理解できません。奥さんは 主さんの所有物みたい。


そんなに好きだというなら
奥さんのやりたい様にさせて あげないのは 何故ですか?


あ、不倫は駄目だと考えてますよ。
『奥さんを好き』なら 『奥さんの望みをきかない』のは どうしてなのかな…と 思いまして



No.77

主さん。
本当に妻を愛してるなら今は妻の好きなようにさせる事です。

そして帰って来たら何も云わず優しく迎えるべきです。

それが本当に愛してるって事です。
制裁なんてもっての他です。

妻か哀しむだけです。
中途半端が一番いけないです。

どんな妻でも尻軽女でも、好きなら見届けてあげるべきです。

No.78

ここのレス信じられない。裏切り者には地獄みてもらうのがスジだろう。他の男に跨ってんだぞ。

No.79

私も、全く同じ状況です。
結婚は、してませんが、同棲中です。

私は、デジカメのデータに旅行、女の裸、彼氏と抱き合ってる写真。

もう怒りで体の震えが止まりませんでした。

何より辛かったのは、私と付き合う前から、現在も続いている事です。

こんな酷い事されて、今も同棲してます。
ほんと情けないですが、彼氏が大好きなんです。

嫌いになれたら、どんなに楽か。。

No.80

>> 76 すみませんが 『妻をあげるワケにはいきません』なんて感覚が 理解できません。奥さんは 主さんの所有物みたい。 そんなに好きだというなら… 妻の望みは間男と一緒になることです。
残念ながらその望みは叶えてあげれません。

No.81

>> 77 主さん。 本当に妻を愛してるなら今は妻の好きなようにさせる事です。 そして帰って来たら何も云わず優しく迎えるべきです。 それが… 申し訳ありませんが、私にはそのような器はありません。
至って普通の人間です。
嫉妬もしますし、時には束縛もします。
本当に普通なんです。

No.82

>> 78 ここのレス信じられない。裏切り者には地獄みてもらうのがスジだろう。他の男に跨ってんだぞ。 かなり妻に擁護する方もみえますが、圧倒的に応援して頂いてます。

No.83

>> 79 私も、全く同じ状況です。 結婚は、してませんが、同棲中です。 私は、デジカメのデータに旅行、女の裸、彼氏と抱き合ってる写真。 … 気持ち大変よくわかります。
嫌いになれたらどんなに楽か、ですよね!
好きだから余計に憎しみが沸き、好きだから余計に許せないのですよね!
裏切られるって、本当に辛いです。

No.84

奥さんは、主が私の何処を好きなんだろう…と勘づいたんじゃない?

スレ本文からして奥さん全体が好きじゃないみたい。
必要としてるのは一部だけなんだよ。

奥さん自体の存在感を無視されたら奥さんだって嫌がるよ。

奥さんに「俺がお前の何処を好きか分かる?」とだけ聞いてみたら?

奥さんが浮気に走った経緯ぐらいは浮かんでくるんじゃないかな。

No.85

主さん sexはお互いを想わないと気持ち良くないですよ 奥様を征服したいって…奥様の気持ちはどこにありますか?
浮気はよくないです!!
でも 奥様は気持ちよいsexをしってしまった 演技が必要ない 本当の快楽


奥様とsexしないで夫婦として過ごしてみたらいかがですか?奥様の気持ちの変化があれば…

私としては 奥様と相手に慰謝料請求して別れて 主さんには新しい方と出会って欲しいです 頑張ってください

No.86

>> 85 ありがとうございます。
一つ屋根の下で妻と暮らしてセックスのない生活は考えられません。
その間も妻は間男とセックスをしていると思うと、絶対に我慢できません。
離婚はしたくないですが、真剣に考えなければならないと思っています。
また、ご意見があればお願いします。

No.87

>> 84 奥さんは、主が私の何処を好きなんだろう…と勘づいたんじゃない? スレ本文からして奥さん全体が好きじゃないみたい。 必要としてるのは一… 私は妻の何処が好きかを明確に答えられます!また、妻の存在を無視したりはしていません。
ですが、愛してるという表現は出来ていませんでした。
気づかされた今は態度にして表現していますが、時すでに遅しです。
もう、険悪な仲になってしまい取り返しのつかない状態です。

No.88

主さんの気持ちが、痛い程分かります。自分も裏切られた側の人間ですから。

でも、冷静にならないと、深い溝が出来て皆が傷つく結果になるかも知れません。

まずは、追わない。離婚も、主さんが納得するまではしない。はっきり宣言してあげたら?

後は、奥さんが泣こうが喚こうが無視。あまりにもしつこくされたら、裁判まで何年も掛けてやってもかまわないと言ってやれば?

勝手に出て行けば相手が不利になるだけ、ひたすら証拠を集めて時期を見計らい相手の男に慰謝料の請求ですね。

今は、ひたすら計画を練って、倍返しだ!

No.89

>> 88 ご意見ありがとうございます。
裏切られた時の気持ちは、当事者でないとわかりませんよね。辛くて悲しくてボロボロになってるのに、私の妻は更に浮気を続け攻撃してきます。
追わないつもりで決心しても、中々我慢できずに追ってしまいます。
どの様にして妻の事を忘れればいいのか、全く方法が見つかりません。

No.90

主の主張には「俺は妻の股間だけが大切で大好きです!だから間男としてるのが許せません!」と思えてしまうのですが…。

奥さんが同じ様に感じてたらどうします?

奥さんが言う「もう遅い!」も今の現状だけの事を言ってる訳ではないと思われます。

主さんの「これからは、こうしたいと思います」も、奥さんからしたら「思うだけ?」と思われてそう。

こんなゴタゴタが起きる前は奥さんが家庭を育んできたと予想しますが、家の中には築きあげてきた痕跡くらいあると思いますよ。

それくらいは気付いてあげてください。

家に居られない奥さんの心情、ちゃんと気付いてあげてください。

貴方の奥さんを大切だと言ってる言葉、貴方の自己満足で終わらせちゃダメなんです。

本当に愛してるのなら、「浮気させてすまない」くらい思えるでしょ。

浮気して許さない…その瞬間に自分が思ったのは誰の立場ですか?
大抵は自分の立場からしか判断しないから「許さない」が出てくるものです。

No.91

>> 90 言っている意味はよくわかります。極端な話、妻の股間は大切で大好きです。でもそれだけではありません。トータルで妻の事が大好きなんです。妻がどれほど良い家庭を作ろうとやってきたか、あらゆる方向から考え大変感謝しています。一度や二度の過ちは許すくらいの気持ちは十分にあります。しかし、今の妻はそれすら受け入れません。浮気が継続中なのです。当然、浮気は許さない!と、これはこちらの立場であり妻の立場は考えていません。
悪いことをした。謝ります。反省しています。これらの当たり前の事が妻の頭の中にはないのです。どうやって相手の立場になれるでしょうか?少なくとも悪いことをしたと自覚があれば、私も妻の立場になって考えることが出来ると思いますが、その自覚もないのです。人間は感情で生きる動物です。私も感情に左右されます。また、私は完全無欠の人間ではないので、悪いことをした妻を無条件で受け入れる器は持っていません。

No.92

逆に浮気したあとの奥さんを誉めてみるとか。
綺麗になったな。とか、可愛さが増したな。とか、不細工になったなら顔立ちが変わったな。とか。
でも、出逢った頃のお前は今よりも可愛いかった。出逢った頃のお前を知ってるから、この先のお前の姿も見ていける自信はあるよ。

とかね。

利用するかは勝手ですが決して「と思うよ」は、つけないでね。

責められ過ぎると「こんな私なんか…」と思っちゃうから。

No.93

貴方に対しての批判があるけども、不倫は如何なる理由が有ろうとも、許されない行為です。感情論では無く正論を述べさせていただきます。如何なる不満があろうとも順番が逆なんです。離婚を請求、成立、交際開始。これを破った時点で、申し開きは出来ません。当然、有責者からの離婚請求は出来ません。ですから貴方は正論を全面に押し立てて、相手と対決すれば良いと思います。例え相手の人生を破壊してもです。実際に不倫が要因で命を落とす方もいらっしゃいます。不倫は本質的に、卑怯で低俗なものなのですから。

No.94

>> 93 とても勇気づけられる意見をありがとうございます。私の考えは間違ってなかったと確信しました。やはり悪い事をした者に対しては、制裁を加えなければなりません。社会の秩序を乱す輩を野放しにはできません。たとえ妻を傷つける事になっても、新たな犠牲者を出さないために私は頑張ります。

No.95

普通じゃないですよ!

普通なら追いかけないし、そんな女のしつけてあげます。

普通なら悩む事なんかないはずです。
私なら直ぐ離婚です。
浮気した妻を追いかけるなんてしないです。

自分自身が恥ずかしくなります。
男なら最低限のポリシー持って生きたいです。

なんか女々しいよりも悲劇のヒロインになってます。自分で慰めて!

No.96

全てのレスは読んでませんが。奥様はなんて馬鹿な事をしているんだ…と感じました。主のような男性はなかなか居ないのに勿体無い。恋愛は一瞬の熱病といい、最初はグンッと熱が上がり正確な判断も難しいとか。熱が覚めると良いのですがね。関係は始まったばかりな気がしませんか?一応、万が一に備えて録音するなどの証拠は残しておくと良いでしょう。ここからは、相談内容とズレますが、ご自宅の中央エリアに何がありますか?気休め程度のダメ元の簡易的な最低限な事しか解りませんが、風水的な観点から中央が気になりました。また来ます。風水対策までは出来ないので期待しないで下さいね。私の予想するものがあったら、どかしてもらうだけです。

No.97

>> 92 逆に浮気したあとの奥さんを誉めてみるとか。 綺麗になったな。とか、可愛さが増したな。とか、不細工になったなら顔立ちが変わったな。とか。 … ご意見ありがとうございます。
違った角度から攻めるのも良いかもしれませんね!
でも妻は悲しい事に何も受け入れてくれないでしょう。

No.98

>> 95 普通じゃないですよ! 普通なら追いかけないし、そんな女のしつけてあげます。 普通なら悩む事なんかないはずです。 私なら直ぐ離婚… 友人に聞いても浮気をした妻は気持ち悪くて一緒に居られないと言います。
やはり私が世間の考えからズレていると思ってます。
でも好きなものは仕方ないと言うか、自分自身をコントロール出来ないでいます。
1日の波が大きくあり、家を追い出してやろうかと強気の自分もいれば、戻ってきて欲しいと思う女々しい自分もいます。
もう嫌で嫌で仕方ないです。

No.99

>> 96 全てのレスは読んでませんが。奥様はなんて馬鹿な事をしているんだ…と感じました。主のような男性はなかなか居ないのに勿体無い。恋愛は一瞬の熱病と… 妻に聞かせてやりたいお言葉ありがとうございます。

No.100

友人の感覚が普通だと思います。

私も一年間ほど会社のパートの方と不倫の経験在ります。

旦那以外の男性に股開くんですょ。
男性のモノも美味しいなんて云いながら口に含むんですよ。

自分がして貰ってる時には何とも思わなかったけど、妻が自分以外の男となんて考えたら引き留めたり待つなんてバカらしいし、世の中で一番汚く感じます。

一緒の家などいたくないです。

  • << 101 間男側の意見を聞けて大変参考になります。もしパートの女性から結婚して欲しいと言われたら結婚してましたか? 私の妻と間男を切り離す手段はないものでしょうか?
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧