毒たちと私

回答4 + お礼0 HIT数 888 あ+ あ-


2014/09/25 09:13(更新日時)

私は20代半ばです。小学4年の時に親が毒親であることに気付きました。でもその時は辛い思いをするだけで実際は親の言うこと聞かないと生きていけなかったので言う通りにしていました。何度も自殺を考えたし、逆に親を殺すことも考えました。今、私は結婚して子供もいますが未だに毒親っぷりは酷いものです。このままでは毒祖母になりそうで阻止したいのですが、同時に私自身も自分の性格が嫌でどうにかならないものかと思っています。
うちは母親が毒で父親はバカです。父親は常識もモラルもなく幼いころから大嫌いでした。でもそんな大嫌いな父親に似て謙虚でない自分が嫌です。謙虚に生きるとは、どうすればいいのでしょうか?他にも直したいところはたくさんあります。両親に対していなくなればいいという気持ちは拭えませんが、いなくなったとしても私の生活や環境をよくするためには私が変わらなければなりません。
まず、両親にいなくなってもらう方法を殺人以外の方法で普通はありませんが何か知恵を貸してください。
そして私が変わるためにどうすればいいかアドバイスお願いします。

タグ

No.2141356 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

その御両親とは距離を置きましょう。そして、主さんは、自分の事を好きになり過去の事は、許す事。そうです。主さんが変わる事で周囲の人間関係も変わります。

No.2

私なら絶縁して、遠くに引っ越し。
家の場所を教えない、妊娠出産も旦那の職業も教えない。 徹底的に情報を与えない。
教えたら電話でどんな相手だろうが罵倒するし、下手したら乗り込むのがわかっているからだ。
子供なんか絶対あわせない
抱かせたくもないよ

No.3

親元を離れてしまうのが一番いいと思いますよ、そうすれば両親も主さんの目の前からいなくなりますし👷
主さん自身が変わるきっかけにもなると思います

No.4

遠い場所に引っ越して物理的に繋がりを断つのが、

ご両親がいないという状態に近づくはずだと。

謙虚にありたい🙏と心がけていれば、

きっと今より謙虚になれるでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧