注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

愛情がないと言われた

回答15 + お礼10 HIT数 7147 あ+ あ-

専業主婦さん
14/10/08 20:14(更新日時)

結婚して6年。子供は3人います。2ヶ月前から旦那さんがかわりはじめました。
平日、遊びいくのは前々からなので特に気にはなりませんが、今までなにするにも一緒だった旦那さんが日曜日に子供だけを連れて遊びにいったり、夫婦の会話が減ったり、お風呂も一緒に入らなくなり、携帯も前よりよくなるようになりました。

この前の日曜日に知ったんですけど遊び行く相手が同会社の奥さんとその子供。教えてくれたのは子供です。会話がないんで。何回も会ううちに子供同士も仲良くなり。最近では毎週遊んでいたそです。

旦那さんは私が異性と会ったりメールしたりするの嫌いなのを知っていてだからそれを今まで言いませんでした。だから私は子供がどこでなにして遊んでるのか知りませんでした。

私、束縛が激しくそれも原因で旦那さんも今までの我慢が急にきて、私に対する愛情がなくなったっとも言われてしまいました。あと旦那さんがどっかにいくとグチグチいうから嫌になったみたいです。現にたまにいってしまうので私にも原因はあります。
私は旦那さんのこと好きですし愛してます。子供とも離れたくありません。

でも旦那さんにはこれからも日曜日には子供連れてその子供さんところに遊びに行くと言われました。私も耐えれず旦那さんにいろいろいってしまい喧嘩がヒートアップ。結局、すぐにはお互い行く場所もないしで今までの生活です。ちなみに離婚やら家庭内別居わとりあえずスルーされました。でも離婚するかもしれないとあやふやにいわれ…私は心の準備し、毎日不安な
生活を送ると考えると精神的に苦です。

ですが、そんな旦那さんは昨日は普通に話をしてくれて耳掃除もして!って言われたのでしてあげました。態度は前よりも冷たいものの私は待っていてもいいのかなぁ~っと期待してしまいました。けどこの先どうなるかわからず不安で旦那さんが仕事から帰ってくると安心してなのか勝手に涙がでてきます。愛情がないといいつつ心配もかろうじてしてくれる旦那さん。私はどうしたらいいのでしょうか。
もちろん、また愛してもらえるように自分のいけない場所を直し、家事や育児頑張ります。
なんか無駄に長く話が伝わりにくくすみません。

14/10/08 20:14 追記
あれから旦那を自由にさせてます。いない日のが多いです。たまに家にいるなぁ~っと思ったら寝て、携帯いじるだけ。子供のめんどうなんて少ししかみてくれません。割り切ったら割り切ったで旦那がどうでもよくなってきた。笑 逆に家にいてなにもしないならどっかに遊びいってくれたほうがまし。まだ産まれて1ヶ月しか経たない息子の育児でヘトヘトなのに。韓流でストレス発散!

No.2143207 14/09/30 15:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 14/09/30 17:43
お礼

>> 1 離婚されるかもしれない苦痛が辛い? 毎日風呂を一緒に入り、どこにいくにも嫌みを言われ干渉束縛されてた数年間にくらべたら軽いものでは? なぜ泣… 書き込みありがとうございます。
私は旦那のことも子供のことも大好きです。だから別れたくないです。

そうですよね。簡単に直すなんて言ってはだめですよね。でも気持ちが戻ってきてくれるように私は努力したいと思います。

No.5 14/09/30 17:47
お礼

>> 2 「旦那さん」とか「わ」とか書いてる時点でもう、普通の人じゃない感じがする。 直すならまず、そういう簡単なところから直した方がいいよ。 書き込みありがとうございます。
気を悪くされたみたいですみません。
気をつけます。

No.6 14/09/30 17:53
お礼

>> 3 離婚したくないなら主さんは今まで通り普通に、旦那さんに好き勝手させてればいいと思います。その間に離婚されてもいいように準備しておけばいいと思… 書き込みありがとうございます。
好き勝手やらしたほうがいいですか?ここにはかききれませんでしたが三番目の子が産まれたばかりであと半年は働けず。最悪な結果にもしなったらどうしようかも不安です。あまい考えですみません。旦那わ私が妊娠してから愛情がなくなったみたいです。構ってあげれなかったのも一つの原因なんですかね。

No.10 14/09/30 18:10
お礼

>> 7 耳掃除してって…充分仲良しじゃないですか? それは仲直りの合図じゃないの? 前までがベタベタしすぎたんだと思います 主さんが束縛しすぎて息… 書き込みありがとうございます。
仲直りの合図だと嬉しいですが。

そうですね。今までがベタベタしすぎたのかもしれません。それが私には普通でしたが旦那は嫌気がさしてしまったんですよね。
いまはもう家にさえ、帰ってきてくれればって思ってます。

No.11 14/09/30 18:13
お礼

>> 8 永年束縛されたら嫌になりますよ。 旦那さんをほっとくことはできませんか。 貴女は旦那さんを愛してはいない。自分を愛してるから … 書き込みありがとうございます

そうですよね。
縛りすぎたのが原因なんでそういわれても仕方ありません。
これからはほかっとくっていう言い方はいい言い方ではないですがそうします。

No.12 14/09/30 18:21
お礼

>> 9 40代後半の僕ですが…。やはり、荷主先の人妻と仲良くなり、妻には嘘をつきデートを繰り返してました。 ある日、私の靴下を縢ってるのを見た時、「… 書き込みありがとうございます。
そうですよね。信じないと誰もがイヤですよね。これが1回目なら信じれてたんですが旦那の女関係、3回目なんです。だから信用できないっと前から言ってました。それもいけなかったんですよね。信じてあげないと。付き合ってた当初を思い出し、私は一からやり直したいと思ってます。

No.16 14/09/30 22:36
お礼

>> 13 旦那さま、不倫しているってことですか? 主さんに愛情なくなったとか冷たくなったのはそのせいですよね? 女関係三回目って浮気?だっ… 書き込みありがとうございます

身体の関係があれば、私はすぐ離婚します。もうそれは旦那にもいってあるので。
子供連れてそこまでするような人ぢゃないと信じたいです。
旦那いわく子供同士が年近くて遊ばせたいみたいです。うちの子も凄い喜んでるみたいで。なので信じてみようかなっと思いました。
いまも会話し、久しぶりに笑いました。
私がちょっと縛りすぎました。
いま笑って喋れるだけでも嬉しいです。おかしいですよね。
もう一度信じるところから私はやり直したいと思います。

No.17 14/09/30 22:40
お礼

>> 14 まだ希望はあります。 愛しているんだと…伝えましょ。 一緒に生きていきたいんだと伝えましょ。 これからの子供達の将来の夢や自分達が年を取り仲… 書き込みありがとうございます
心温かい言葉で嬉しいです。
はい。負担にならない程度に伝えます。
ムカついていやになるときもありますがいなくなるとわかったら凄くつらく寂しいです。
なので私がまずわかります。旦那にまた認めてもらえるように。
家族5人笑って過ごせるように頑張ります。

No.18 14/09/30 22:44
お礼

>> 15 夫婦の力関係が読み取れる文章だと思いました 『旦那』『主人』『夫』 『娘』など 自分の身内には 『さん』はつけません 私もこういう常識的な… 書き込みありがとうございます

普段は旦那にもあれこれいえる自分ですが喧嘩になると言えなくなります。なににびびってるのかわかりませんが、もっと強くならなくちゃいけませんよね。
子供優先で悲しませないようにしたいです。

No.25 14/10/02 23:39
お礼

>> 24 書き込みありがとうございます。いまほったらかしです。そしたらふつうになりました。ほかっとくのもなぜか苦にならなくむしろすっきりしてます。自分に余裕があります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧