関連する話題
25歳、女です。 高校時代の同級生宅へ遊びに行きました。 ケーキを買って持って行ったら「私、ケーキ嫌い」「家族全員、甘いもの苦手」「お菓子嫌い」とバッサリ。

結婚式で旦那の女友達に引っ張られ転倒

回答84 + お礼6 HIT数 118097 あ+ あ-

gaomax( ♀ 5gGNCd )
14/10/11 11:47(更新日時)

妊娠、気付き入籍。
先日、結婚式を終えたばかりの妊婦です
式で旦那の女友達が余興をしてくれたのですが、その際まえに出て来いと、その女友達に急に手を引っ張られドレスを着ていた妊婦という事もあり転倒。
客テーブルに、突っ込んで皿などひっくり返すという痴態を起こしてしまいました。
ドレスはワインや料理でグチャグチャ。
すぐに、その女友達は「ごめーん!大丈夫⁉」と引き起こしてくれたのですが、ニヤニヤ!私は途中で余興の途中で退席という形になりました。
その後、私の友人側に聞いたのですが旦那と女友達が二人でデュエット、女友達。お姫様だっこをし大いに盛り上がったそうです。
一方、私側の招待客は妊婦というものもあり心配し病院へ付き添い。会場にいた友人達はドン引き。
病院で異常は無く痛みもない為、遅れて私は友人と二次会へ。
到着すると、私の痴態話で大いに盛り上がっていました。
式で私の手を引っ張り転倒させた女友達もおり、お酒も入ってる為か「超ウケる!にしても大袈裟過ぎだよ!病院まで行って、まるで私が悪者じゃん。あの後アナタの代わりに気を使って大変だったんだから!ねー⁉」と友人、旦那、旦那家族に同意を求め大爆笑‥。
立場がなくパニクり「ご迷惑お掛けしました。ありがとうございます」と言ってしまう私‥
その後も、二次会が終るまで隅に座り、旦那はその女友達と三次会へ。
私は転倒した事もあり、妹宅へ友人達と泊まる事になりました。
そのまま旦那から連絡ないまま次の日の夕方、旦那から電話があり結婚式場のホテルで寝たとのこと。それを責めると、そんなん勿体無いから泊まった方が良いだろうと‥。
その3日後、ホテル側へドレスやお皿の弁償代を払いに一人で伺ったのですが、心配して下さったプランナーの方に体調と旦那が、その女友達と結婚式後、泊まりチェックアウトに来たと教えて頂きました。
プランナーの方とは以前、仕事で関わりがあり一緒にランチに行ったりする仲だったこともあった為。
でも、私が言った事は秘密にしといてくれとのこと、お客様には秘厳義務があるそうです
何だか意気消沈です。責める気も起こりません。何もかもが面倒に感じ、すでに離婚したい気持ち一杯です。
この自体、一体どう対処するべきでしょうか?皆様なら、どうされますか?
私の気持ちは旦那にもモチロンですが、式で私を転倒させ笑っていたその女友達も許せない気持ちでいっぱいです。
こんな事なら、一人で子供産めば良かったというのが本音です


No.2143573 14/10/01 17:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 14/10/02 11:18
お礼

>> 43 ごめんなさい、回答になっていないのですが、、酷い話です。憤りを感じます。 旦那、親、女友達。全ての感覚がおかしい。頑張ってください。 結… ご意見ありがとうございます。
ビデオは、結婚式費用削減の為に撮ってないです。
でも、カメラの方は昔カメラマンをしてた知人が撮ってくれてた為、決定的瞬間!!と言ってバシバシ撮っていました。数秒ですが動画もあるそうです
ただテーブルに突っ込んだ瞬間は慌てて撮れてないと言ってました。

No.52 14/10/02 12:01
学生さん52 

プランナーって
ホテルのフロントもやってんの?

夜からチェックアウトまでの勤務って途中で交替しないのかな~?

No.53 14/10/02 12:08
通行人53 ( ♀ )

今、前スレ読みました。

好きではない、穏便に別れたいと言っていながら、しかもあのようなことがあったのに何故赤ちゃんができたにしても結婚に至ったのか、私には理解できない。

犯罪者と結婚すると言うことは、身内になるわけで自分の赤ちゃんだけでなく、妹夫婦にだって影響がでる可能性があるのに。

よくよく見極めて行動しないと、これからは自分だけの問題ではすまなくなりますよ。

現に今回の結婚で身内に迷惑かけてるでしょ。

こんな旦那、旦那の身内、その女にしても最低すぎるし有り得ないと思いますが、嫌いで最低で別れたいとまで言っていたのをずるずる付き合い結婚した主さんの判断ミスが招いた結果でもあるかと思います。

だってどう考えても、付き合い(前スレ)時点で幸せや未来なんて考えられないでしょ?
義両親だって主さんに厄介な息子を押し付けたいの見え見えだったじゃない?

判断ミスすると弁護士雇っても負ける可能性あるよ。

こんな男と結婚しても遅かれ早かれ離婚になると思うので、離婚で良いと思いますが、これから先見る目を養わないと同じようなのに引っかかるよ。

色々考えて大変でしょうけど、赤ちゃんがいますからお大事になさって下さい。

No.54 14/10/02 12:58
通行人54 ( ♀ )

式とはいえ、妊婦が 高めのピンヒール履くっていうのも どうかと思うけど…
登場人物 みんな ずれてますね

No.55 14/10/02 12:59
専業主婦さん55 ( 30代 ♀ )

主さん頑張ってください(>_<)

幸せはきっと、クソ男と別れた先に!ですよ!

No.56 14/10/02 13:19
専業主婦さん56 ( ♀ )

前回の相談はどこです?
信じられないです。
結婚式の次の日にチェックアウトをしに一緒になんて白だとしても不倫と言われてもおかしくないですよ。
頑張って戦ってください。

No.57 14/10/02 13:34
通行人12 ( 20代 ♀ )

>56
かなり前で七月です。

絞り込み検索から主さんの名前を入れると、出てきますが、もうそんなに前の話だったのかと、読んだら意外と覚えていました。


主さん、本当に最悪な結婚式でしたね。
ただし、周りはドン引きというくらいですので、旦那さんは自分で自分の価値を下げたんですよ。
あれでは旦那さんに対する周りの信用はガタ落ちです。
それでも旦那さん側を擁護するのであれば、類は友を呼ぶということで、旦那さん周りの人達は、常識がないものとでも思っておきましょう。

結婚式の費用に関しても、弁護士さんときちんと相談して、旦那側と旦那の女友達に出してもらいましょう。

正直、なぜそこまでされて主さんが出さなければいけないのか分かりません。

徹底的に戦ってください。

あとは赤ちゃんと二人でゆっくり過ごしてください。

わたしなら、式の最中でもブチ切れていたかもなー。

主さん、負けないでください!!

No.58 14/10/02 13:45
通行人6 ( ♀ )

http://onayamifree.com/thread/2111115/
前スレ見てきました。
なんでこんなのと結婚したの?
こんな男と分かっていながら結婚した主も被害者とは言え自業自得だわ。

No.59 14/10/02 14:00
通行人36 

お礼をみましたが

一段落ついたさいに妊娠発覚
明るい未来が待っていると思っていたとありますが
ほんの3ヶ月前まで旦那さんにDVうけて
義親に捺印と念書書かせて絶対に近々刑務所にぶちこんでやると息巻いてましたよね

どこが一段落なんですか?
先方が弁護士にいち早く相談してたのは
前回の事があるからだと思います

ごめんなさい主さんのスレそのものが
ドラマチックで劇場型なんだか
創作すら感じます
もし事実なら感情的で支離滅裂に感じます
刑務所にいれるはずが妊娠結婚とても理解出来ません
しかもお礼にバツイチはもてるというレスにお礼で浮かれてるのも変

No.60 14/10/02 14:04
通行人18 

>58

妊娠しちゃったから、仕方なく好きでもない犯罪者と結婚
→不思議でもなんでもない当然の結果が起こる
→ムカついた!離婚!


一歩先の事すら考えずに行動する主さん。
被害者は子供、そして母子手当などで税金を食い潰される国民。

No.61 14/10/02 14:27
通行人54 ( ♀ )

なんか、読めば読む程、??? って思う スレだ………

No.62 14/10/02 14:28
通行人62 

御主人、刑務所に入所させてしまえば?一度入ったら、前科もちのために最低で7年出てこれない、と親戚の話だと前回の№13お礼に書いてあります。
その彼女も旦那と類友。前科もちの旦那の親も親で質が同類だよ。旦那が核でそういう輩が集まりやすい。

主も染まりきるまえに逃亡が一番の解決策。何故、子供作っちゃったのだろう。

No.63 14/10/02 14:42
通行人32 ( ♀ )

旦那の女友達が余興…?
あり得るの、そんなこと。

No.64 14/10/02 14:42
通行人25 

気になってきました。

前の質問文章みて、よく結婚したね⤵


No.67 14/10/02 15:33
通行人67 ( ♀ )


どうして?
その女友達が主さんを転ばせた時点で式を止めないの?

誰の結婚式なの?

花嫁を病院へ行かせるような人が舞台に立ったら、誰か怒るでしょう?
お姫さま抱っこする旦那はハッキリ言ってバカだけど。

宴会に出席しているわけじゃないんだから、女友達の余興見て盛り上がる様な人間しか、出席してなかったの?
誰も問題視しないの?

一から十まで変。

No.68 14/10/02 16:55
通行人68 ( ♂ )

怪我もしてないのに大袈裟笑
あんた、めんどくさいよ

妊娠理由してなかったら一生入籍したくない性格

ハメられた相手が可哀想^_^

No.69 14/10/02 17:09
通行人67 ( ♀ )

>68

ひどいわ。
主さんの旦那さんと同じ考え方なのかしら?

妊婦が転んだら、お腹の赤ちゃんを心配して病院へ行くのは当たり前。

一緒にいかない旦那さんがおかしい。

病院へ行くのを非難するのは間違ってますよ。

No.70 14/10/02 17:28
通行人17 

主さんの別スレ読みましたが、今回のと全く違う感じでびっくりしました。
何でこんな人と結婚しようと思ったのか、妊娠が理由であっても理解できません。
刑務所にいれてやります!なんて豪語していたのに、結果はこの有り様。
簡単に想像出来ることじゃないですか?
上手くいくわけないって。
今更そこをどうこう言ってもどうにもなりませんが、本当にびっくりです。

No.71 14/10/02 17:36
案内人さん71 

えっ?招待客も分からなかったんですか?誰がどこに座るとかで揉めますから。女友達は普通呼ばないから招待状出す時に気づきませんか?勝手に呼んだの?妹の嫁ぎ先のご両親は何て言ったのかな~謎ばかりですが。

No.77 14/10/03 09:36
通行人54 ( ♀ )

放置?

No.79 14/10/03 12:28
専業主婦さん56 ( ♀ )

相当な旦那だから事件になってないか心配ですね。

No.80 14/10/03 18:42
専業主婦さん80 ( ♀ )

わたし、妊婦でウェディングドレス来たけど、裾が長いとピンヒールなんかはかないよ、ちゃんと裾上げしてくれたよ。
同じく妊婦花嫁の友達は背が低いからと厚底パンプスはいたしね。

それから、姉の子が3歳で私のそばに来てジュースやらドレスにこぼしたけど、クリーニング代などはレンタル代に入ってるから要らなかったよ!

やはりつりかな。

もう少し下調べしてから、つり話しを作りましょうね。

No.82 14/10/03 19:50
猫 ( 40代 ♀ R2QMCd )

離婚する、私なら。女も旦那もクズ

No.85 14/10/03 23:52
通行人85 

途中までしか読んでいませんがかなり相手の家族、女友達、旦那様に腹が立ちました。どう結論が出ているか最後まで読んでいないので結論を否定する形になったら済みません。私は
ずっと親が病気がちで今は両親共他界しています。結婚する頃から私の親は発言権の無い親だったので夫の親や
夫にかなり好き放題にされ神経を壊し病院通いをしています。もっと早く離婚を考えれば良かったです。主さん早い内に解って不幸中の幸いとと思います。旦那様にはその女友達がお似合いですよ。常識モラル等。頑張ってお子さんと新しい幸せ掴んで欲しいです。これからどんな目に遭わされルカ解りませんよ。逃げられる内に逃げましょう。

No.88 14/10/07 23:52
通行人88 

今からでも遅くないじゃん。


別れて子供産んで1人で育てなさいよ。


そんなパパいるだけ悪影響だよ!

No.90 14/10/11 11:47
経験者さん90 ( ♂ )

主さん、大丈夫?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧