注目の話題
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

仕事が不安と恐怖 場面間黙症

回答1 + お礼0 HIT数 519 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
14/10/01 23:29(更新日時)

私は最近からパートをやりはじめました。
私は何でかまだやって全然たってないのに不安と恐怖でいっぱいなんです。
わからないことは聞けばいいし、教えてもらったことはちゃんとメモをするということはちゃんとやるつもりです。
でも実際、私はメモが上手くかけなくて、家に帰りメモを見てもわからないことがあります。
だから明日ちゃんと聞いて教えてもらおうとか思いますが、なんかそれでも不安で恐怖なんです。
ネガティブなことしか出てこなくて自分がよくわからないしこんな自分嫌いです。
私は仕事はできないんだなとも思ってしまいます。
もともと性格はおとなしいし、
人と会話するのも大変というか、声出すのも恥ずかしいというか。こんな気持ちも少しありますし頑張らなきゃいけないと思い少し改善はしてはいます。

こんなせいにはしたくありませんが、小学生6年間場面間黙症でした。
そのときは病院に行くとかはしてなくて、最近になって調べたらわかりました。だからか人と話すのも上手くできなくて社会に出たら辛いですね。
私はどうやって自分と向き合っていけばいいんでしょうか?

No.2143625 14/10/01 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/10/01 23:29
通行人1 ( 30代 ♀ )

そんなに気負わないで!

みんな初めから完璧に出来る人は居ませんよ。

無理して話さなくても笑顔で挨拶が出来れば十分です。

大人しくてあまり話さない人でも人柄って雰囲気や仕草にでます。
感じのいい素敵な人になって下さいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧