朝作ったおにぎりの賞味期限

回答9 + お礼9 HIT数 2470 あ+ あ-


2014/10/03 15:38(更新日時)

こんにちは。
今日の朝(たぶん6時くらい?)におばあちゃんが学校の昼ごはん用にふりかけを混ぜてあるおにぎりを作ってくれました。
しかし、友達とご飯を食べに行ってしまい お腹いっぱいでお昼は食べれそうにないので3時くらいか 夕方に食べようとおもったんですが、お腹を壊したりしないでしょうか?
熱湯をかけてお茶漬けのようにしたら 夕方でも食べれますか?
自分勝手ですが、作ってくれたものなのでなるべく捨てたりはしたくないです。
回答お願いします( ´ ▽ ` )ノ

No.2144162 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

3時も12時もかわらないよ

今日食べれば大丈夫

No.2

地域にもよりますが関東の場合。今日は暖かいので
3時や夕方に食べるのは念のため辞めておいたほうが
良いのではないかなとは思います。🙉

No.3

においがなければ 大丈夫

No.4

こんにちは🎵
今朝作ったおにぎりであれば大丈夫と思いますよ✌
ちなみに保存は冷蔵庫ですか?涼しくなってきたので大丈夫と
思いますが念の為食べる前に臭い嗅いでみて下さい(笑)
私は神経質な方ではないのでレンジで温めて気にせず食べると
思います❗

No.5

食べています、大丈夫です。心配でしたら、(さっき握ってもらった)思いつつ食べたら良いです。

No.6

今日中なら大丈夫でしょう。
菌が付いてれば作って直ぐ食べても食中毒になりますよ。

No.7

>> 1 3時も12時もかわらないよ 今日食べれば大丈夫 学校が終わったら食べたいと思います!
回答ありがとうございました( ´ ▽ ` )

No.8

保存状態にもよるから大丈夫とは限りません

自分の鼻と舌を信じるしかない

No.9

>> 2 地域にもよりますが関東の場合。今日は暖かいので 3時や夕方に食べるのは念のため辞めておいたほうが 良いのではないかなとは思います。🙉 関東ではないですが、天気予報の温度は28度でしたσ^_^;
明日は大切な用事があるので念のためにやめた方がいいのかもしれませんね…
回答ありがとうございました( ´ ▽ ` )

No.10

>> 3 においがなければ 大丈夫 食べる前に匂いを確認してみます!
変な匂いがしたら食べるのやめようと思います。
回答ありがとうございました( ´ ▽ ` )

No.11

>> 4 こんにちは🎵 今朝作ったおにぎりであれば大丈夫と思いますよ✌ ちなみに保存は冷蔵庫ですか?涼しくなってきたので大丈夫と 思いますが念の… 学校なので冷蔵庫には入れてないですが、一応冷房はついていました!
わたしも神経質ではないのですが、明日 予定があるので心配になりましたσ^_^;
レンジでチンするのいいですね! 臭いがしなかったらレンジでチンして食べたいと思います( ´ ▽ ` )
回答ありがとうございました!

No.12

>> 5 食べています、大丈夫です。心配でしたら、(さっき握ってもらった)思いつつ食べたら良いです。 心配してると大丈夫でもお腹痛く思えてきたりしますよね!
今握ってもらったと思って食べたいと思います!
回答ありがとうございました( ´ ▽ ` )

No.13

>> 6 今日中なら大丈夫でしょう。 菌が付いてれば作って直ぐ食べても食中毒になりますよ。 確かにそうですよね!
とても安心しました( ´ ▽ ` )
家に帰ったら食べようと思います!
回答ありがとうございました( ´ ▽ ` )

No.14

ニオイを嗅いで酸っぱいオイニ~がしなければ無問題かと。

蛇足ですが緑濃菌(そこら辺に存在する菌)が繁殖するとご飯が黄色く変色します。

No.15

梅干しおにぎりの素晴らしさ
昔の人は偉いです

No.16

>> 8 保存状態にもよるから大丈夫とは限りません 自分の鼻と舌を信じるしかない おにぎりはラップに包み、ランチバックに入れて、スクールバックの中に入れていました!
食べる前に臭いを嗅いでみて臭わなかったら食べたいと思います!
回答ありがとうございました( ´ ▽ ` )

No.17

>> 14 ニオイを嗅いで酸っぱいオイニ~がしなければ無問題かと。 蛇足ですが緑濃菌(そこら辺に存在する菌)が繁殖するとご飯が黄色く変色します。 家に帰って おにぎりが酸っぱい臭いがしたら食べるのをやめたいと思います(´・_・`)
そうなんですか!初めて知りました!
黄色いご飯は食べないようにします!
回答ありがとうございました( ´ ▽ ` )

No.18

>> 15 梅干しおにぎりの素晴らしさ 昔の人は偉いです 残念ながら、梅干しではなく 混ぜ込みわかめのふりかけでしたσ^_^;
これからは梅干しおにぎりにしたいと思います!美味しいですよね( ´ ▽ ` )
回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧