注目の話題
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

らくらくスマホのメアド設定?

回答1 + お礼0 HIT数 544 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
14/10/05 13:24(更新日時)

※とても説明がしにくくて、わかりにくい文章になってしまっています!すみません。

祖父に、YモバイルのWX05SHのらくらくスマホというのを買いました。
お店でメアド変更してもらったのですが、試しにメールを送ってみると、変更したメアドと、変更前のメアドの二つある状態になってしまっていました。

いろいろと確認してみたら本体に、普通のEメールとYahooのメールの二つのアプリ?が入っていて、Eメールでメールを送ると変更前のメアドで、Yahooメールだと変更後のメアドで送られてくるみたいでした。

私や親でしたらそのままでも使っていけるとは思いますが、祖父には難しくなってしまうと思うので、どちらのメールでも同じアドレスにしたいのですが、何か解決策はありませんか?

あまり分からないまま自分達でいじくるのが怖くて…汗

ちなみ、自分のプロフィールに表示されているアドレスは変更前のアドレスでした。

よろしくお願いします

No.2144809 14/10/05 11:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/10/05 13:24
案内人さん1 

色々設定してると、訳わかんなくなってしまうことが多いので
お店にもう一度行って事情を説明したら一つにまとめてくれます。お店が近いと良いのですが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧