注目の話題
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
中三の息子が身長160cmで止まってしまったようです。 私は152cm、夫は174cmです。 長男は168cmで大学生、次男はまだ中三なのに中一から1cmも
頭おかしいと思われるかもしれませんけど…単刀直入にいいますね、私は努力が大嫌いです。 理由は努力って綺麗じゃないからです。伝わるかどうかはわからないけど努力っ

遠距離の片思い仲良くなるには?

回答3 + お礼1 HIT数 2035 あ+ あ-

カズ( 23 ♂ lxbOCd )
14/10/06 08:22(更新日時)

先日、片思いの相手にプレゼントを渡しました。
昨年、某球場に野球観戦に行きました。
その球場の売り子さんからビールを買おうとすると向こうから積極的に声をかけてきてくれました。それが本当に嬉しくて、その日はその売り子さんからしか買っていませんでした。名前も特徴も覚えてくれたので、その1ヶ月後にもう一度その球場に行くとしっかり覚えていてくれました。
それから、今年になるまで行くことができなかったのですが、久しぶりに行ったら1年以上立っているのに「あれ?○○さんですよね?」と特徴も名前も覚えていてくれたんです。
それが本当に嬉しくて、是非連絡取り合いたいと思って、メアドと自分がやっているSNSのIDを書いたメモを渡しました。そしたら「実は昨年言われて、探してたんですよ。見つからなくて・・・」と言ってくれました。
その後、1週間程待ってましたが、メールもSNSにも連絡がなく、会えなく自分から調べて見つけて、SNSに友達申請をしました。そしたら「ごめんなさい。忙しくて・・・」という返事が返ってきて、すぐにSNS上での友達が成立しました。
それから、その売り子さんがやっている球場で自分が応援するチームが試合をやっていました、普段球場以外ではTVで応援している自分ですが、その日は仕事でTVを見れず、仕方が無くその売り子さんにSNS経由で「代わりに応援して!!」と送ると「任せてください!」という返事が返ってきて試合が終わってそのチームが勝つと、「追いつかれちゃった時はショックでしたけど、勝ててよかったです!」という返事がきました。それが嬉しくて嬉しくて、その売り子さんにプレゼントをすることに決めて本人からも「うれしいです!楽しみにしてます!」という返事がきたので必死に考えました。
その売り子さんが好きな選手の背番号にその売り子さんの名前を付けたレプリカユニフォームを作りました。そして先日、その球場まで行きました。丁度その日がこの球場での最後の試合でした。そのため、いつも以上にお客さんが多く、当然その売り子さんの常連さんも来ていました。
しかし、他のお客さんにはちゃんと話しを聞いて問いかけなどに答えているのに、僕の問いかけには「そうですね」程度で距離を置いたりして、全然元気さを感じませんでした。何か話そうと思ってもその場から立ち去りたいような感じでした。しかし、プレゼントを持ってきていることは知っていたので、ちゃんと最後に受け取ってくれました。試合後に「今日は素敵なプレゼントありがとうございました。うれしいです!」という返事がSNS経由できましたが、そのSNSでの友達承認を解除したいと続けてきました。どうしたのかと思いましたが「プライバシーがあるので」ということでした。代わりに連絡先を交換させてというのを送ると教えてくれました。しかし、そのお礼をした返事が返って来ただけで、その後の連絡事には答えてくれませんでした。まだ最後に返事が返ってきてから5日程ですから、焦る必要はないのですが、どうしてもメールを送ってしまう自分がいます。
どうすれば、その子と仲良くできるのでしょうか?その子とは遠距離なので頻繁にあえるという関係ではありません。女の子の気持ちはよくわからないので、誰か助けてください!
お願いします。

No.2145037 14/10/05 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/06 00:04
お師匠さん1 

ちょっと焦っちゃったんじゃないか?
売り子さんだとしたらむげに断るわけにもいかないし。
普通に仲良しだけではだめなの?

No.2 14/10/06 02:58
通行人2 

今、相手の考えてる事が手に取るようにわかる。
売り上げの為にちょっと優しくしたら、しつこく付きまとわれてまいったなぁ。
しまいには名前入りのユニフォームまでわざわざ作ってきて、気持ち悪いったらありゃしない。
このままヘタに対応間違ったらストーカーになりかねないし、もう辞めるしかないかな。
職場バレしてるから、また頻繁に来ちゃうだろうし、ホント勘違い男ってウザイ。
せっかく贔屓チームの試合みながら出来る一石二鳥の仕事みつかったのに、続ける限りまた来ちゃうんだろうなぁ。いっそどっかで〇んでくれたらいいのに、、、

No.3 14/10/06 07:46
通行人3 ( ♀ )

なんかね。
人の名前と顔覚えるのは営業なら当たり前。

自分が特別とか勘違い。

No.4 14/10/06 08:22
お礼

そうでよね。実は2年前に地元球場でもプレゼントはしていませんが、同じ様なことでトラブルになってしまいました。
それから、ずっと、お互い球場で顔を合わせるのを避けました。もちろん、地元球場での観戦はしましたし、相手も今年まで続けてましたよ。

ただ今回は、久しぶりに言って話したときに、「もしかしたら、今年が最後になるかも」と言ってたので、つい焦ってしまいました。

売り子さんに手を出すのは「いけない」って解っているつもりでいたようですね。
このままでは、その子も自分も人生狂わせてしまう、よくわかりました。
後日、連絡交換するのもやめます。
次の相手を探します。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧