結婚願望

回答11 + お礼4 HIT数 1047 あ+ あ-


2014/10/12 15:40(更新日時)

私は男性から声がかかったことは何度かあるのですが、知り合って間もないくらいで部屋に呼ばれたりして、行かなかったら男性の本性が見えてバイバイです。
男性と付き合ったこともありません。
お見合いパーティーに参加しても、後は参加者でご自由にというシステムなので、良い出会いがあっても相手が何を思ってるか本当のところわからないので怖いです。
2年前にそういう場で知り合い、一週間連絡を取った男性がいましたが、最初のデートで日帰りですが車で旅行に行こうと言われ、知り合ったその日に手を触ったことなどいろいろ考えてしまい、キャンセルのメールしたら返事も来ませんでした。
でも結婚はしたいですが年だけ取っていきます。
もうどうしようもないですよね…

タグ

No.2146823 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

そう言う男性ばかりが寄ってきちゃうんでしょうか😥
本気で結婚を考えるなら、婚活パーティーとかもいいけど結婚相談所とかで自分に合った人を見つけてもらうっていうのもいいんじゃないでしょうか。

No.2

痛い経験も時には大事だと思い受け入れて学べればいいんだけど。本当に好きになった人には真剣に慎重にぶつかって、ああこの人は軽いな~と思ったら、自分も遊ぶ気持ちでいいんじゃ?
若いときに遊んで学んでいれば、いい年頃には見極められる力が養えてたかもしれませんね。これからじゃないかな。


No.3

そういう男ばかりじゃないからね、懲りずにたくさん出会いを求めてもいいと思います。この人じゃないと思ったら次、次、次。ある程度妥協することも必要なときもあると思うけどまだ大丈夫じゃないかなと思う。

No.4

なんか潔癖というか堅いというか…男もこれだけガードされたらそりゃもうこれ以上進めないなと思って引くね

あまりsexを出し惜しみしすぎると男と付き合うのは難しいと思う

どんな綺麗事を言っても男が女と付き合いたい最大の理由はsexがしたいからで、そこに持って行くまでのプロセスによって、女は「この男はヤリ目だわ!、この男は本気だわ!」と言ってるだけの話だから、結局は同じ事やねん

これは男だけに問題があるんじゃなくて、主にも問題ありやわ

No.5

結婚したいが為に大事な門を開けとかない方がいいですよ。真剣な男性ならちゃんと門が開くまで待ちますし、遊びなら強引に開けてくるし主さんがちゃんと判断して下さい。

No.6

レスありがとうございます。
皆さんの意見を参考にしようと思います。
知り合いったその日のメールで日帰り旅行に誘われました。
一週間メールのやりとりして前日に断りました。
知り合ったばかりで名前くらいしか知らないのだから、食事や映画くらいから始まるんじゃないかと不信感を抱きました。
世の中のカップルは「付き合おう」の一言もなく、性行為をしてるんでしょうか?

No.7

へっ?お泊まりじゃないの⁇
日帰りなら普通のお出掛けじゃない。
ガード堅過ぎだよ〜

No.8

どうなんでしょうね。
通常は若い頃から恋愛をして、辛い恋
幸せな恋など色々経験して
良い人と結婚だと思うんですよね。

主さんは、それをせず来てしまい29歳。
今更傷つきたくないし、後悔も辛い恋もしたくないのでしょう?

私は、傷付きたくないとか考えて恋愛した事がないのでいつも積極的でした。
夫の事は、私の方が夫を大好きだったので
会いに行くのも私の方が多かったし
好きだから、何も拒まない(体の関係は正式に付き合ってから)。

それで例えば、傷つく結果になったとしてもいいじゃない?(^_^;)
精一杯好きで恋愛したけど合わなかった。
で。

主さんは、まず人、異性に対し恋愛感情を持つ事じゃないかな。
守りに入ってガチガチに固めるんじゃなく
恋愛の好きって感情で女性らしく
柔らかく柔軟な人になる。

No.9

お見合いパーティーに行く以前のことですが、ある男性に出会い誘われて行くと、可愛いとか言いまくりで誉め殺しみたいな感じで、2回目のデートの終わりの22時頃に男性の部屋に誘われました。これはヤリ目的ではなかったってことですか?部屋に行ってたら付き合ってたのでしょうか?

No.10

部屋に行ったら、ヤり目的でなくても、逃げれない環境ってことだから、あなたが正しい。
恋愛には順序が大切。
あなたは理解していても相手が理解していないんだから、あなたが教えてあげるようにする。
相手に○×方式で試すのでなく、あなたの考えてることや気持ちを伝えて、嫌なことをはじめから、教えてあげて2人の距離を縮めようとすることをする方がいい。
あなたの知識や考え方はあってるよ。
でもね… 。

No.11

>> 10 でもね…
?続きが気になります。
次の日に部屋に行かなかったことを責められ、2回分の食事代(私はお金出したんですが、相手にお金を財布の中に戻されたので払えなかった)のことも、一円も払わなかったと責められ清算させられました。

ある男性は経験人数を聞かれて、処女だと言ったら距離を置きたいと言いそのまま連絡取れなくなりました。

No.12

お金の支払いは困った男だね。しかも責められる筋合いはないね。男はエッチができない相手や付き合うことにならない女にお金は費やさないからね。彼が払ったのに奪い返すなんて最低だけどそういう男がほとんどだよ。
たいして相手の事知らずに、経験人数聞くとかも最低だね。しかも、それで相手を判断するのもおかしい。
あなたは、失礼な質問に素直に処女だと答えて真面目で純粋で素敵な女性ですね。
あなたの大切な体は変な男に捧げてしまわないよう、しっかり今まで通り慎重に接していかないとね。
でもね、…の先は…。

No.13

特定の人にしか、お礼しない。
又、そのお礼にすら「レスありがとうございます」
も言えない。

恋愛、結婚出来ないのは人間性かもしれませんね(^-^;

No.14

お礼を言われないと気がすまない、ごめんなさいを言われないと腹の虫が収まらない。自分の気持ちをしっかりコントロールできない人が世の中多いです。
成熟してない人の意見は知識でなく、頭に思い付いたことで話すので説得力ありません。主の判断の方が正しい。
お礼もしっかりできているし、みなさんに…ってなってますし。
主の考え方は基本的にあってます。経験で得るべき知識もあるのですが、リスクを犯さない方法がいいですから、気をつけてがんばってください。

No.15

二つ目の返信までは一括で申し訳なかったと思います。
三つ目の返信は⑩さんしかレスがなかったので、⑩さんにだけ向けて返信しました。
不快に思われた方はすみません。
⑩さんご丁寧にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧