現職か転職か
現在47才シングルマザーで 高3 小4の子供が居ます。実家に住んでいますが、母も仕事をしています
いま 建築不動産業界でアルバイトをしています
が、アルバイトで定年まで働ける保障はないし また今の仕事に責任感もなくやり甲斐を感じません。そこで昔から医療関係には関心があり何か人のためになる事をしたい そして自分の為にもなる責任大な看護助手を希望しました。
母も看護助手を以前しており今は在宅介護の仕事をしているのを見ていて 仕事面ではとても尊敬できます
いま内定を頂いている大学病院があります
が 今になって悩んでいます。
下の子が中学生になってからのがよいのか
給料的にも余り今とは変わらないです。
現在の事務職は自分のペースで仕事が出来るが やり甲斐が得られない
やり甲斐を求めるなら看護助手
ただ看護助手の仕事は午後から夜までの仕事
同僚からも小学生の間は何があるか解らないから
中学生になってからの方がいいと言われました。
確かに風邪だなんだと今まで見たく休めないと思います。
あと二年事務職で我慢した方がいいでしょうか
早急に回答お願いします。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
主さんが以前からやりがいのある仕事に就きたいと思っていて
もう内定をもらった状態なら、看護助手の仕事に就いたほうが
後々後悔することは起きにくいと思います。
それは今就職するにも募集がでたら多くの人が面接を
するのと若い人を内定することが多いからです。この
チャンスを逃したら、また就職出来るとは限らないので
思い切って転職をすることをおすすめします。
私は助手がイヤなタイプなので、看護助手なら働きながら准看学校に通う。
正社員で医療系でスキルアップだと老健かな。
実家暮らしなら、親の助けもあるだろうしいけるでしょうが、働くなら休みにくいのは覚悟しましょうね。
ほかのシングルさんはもっと大変な思いをして生活を成り立たせていますから、
実家暮らしであるならば方法はいくらでもありますよね
夜間はお祖父様祖母様がいらっしゃるんですよね
ならば大丈夫ではないのではないでしょうか
どうしてもイヤなら諦めるしかありません
どちらかと言うととても恵まれていますよね
やりたい仕事を選べる身分
実家のご両親が優しい方なのでしょう
良かったですね
私ならお給料が一緒ならわざわざ過酷な医療現場には行かないです。今からら一から仕事を覚えるのも辛いし、医療現場は人間関係も悪い。今の土木の事務のままがいいと思います😄お子様の事を考えてても母親の帰りが遅いと寂しいと思います。人のやくにたちたいならまずは子どものやくにたって下さい😄
下のお子さんが中学生になる頃、主さん50歳ですよね。
もう少し若ければ中学生になるまで待ってもいいかもしれないけど、ずっとやっていきたい仕事なら少しでも若い方がいいのでは?
4年生なら留守番出来ますし、上のお子さんとお母様にも協力してもらいましょう。
因みに助手は医療従事者ではないから
医療行為は出来ません。
医療除外行為つまり医療行為にならない事をするのが看護助手です。
お母さんがヘルパー(訪問介護)をやっているのは、介護職員です。
医療従事者になりたいなら、働きながら学校です。
主さんが医療行為は出来なくていい。なら看護助手でもいいけどゆくゆくはお母さんみたいな仕事を。。。と考えているなら
その病院系列で老健があれば老健でCW(ケアワーカー)で働いて経験を積んで介護福祉士。CM(ケアマネ)とスキルアップしていく方法あります。
ご自分の年齢を考えて答えを出してくださいね。
子供に関しては、親が夜勤なしの訪問だったら夜は心配ない。
夜勤ありの訪問(24時間巡回型)でフルで働いていても小4なら平気でしょう。
上がいるし、うちは小5から私は夜勤やってますよ。
実家暮らしだし。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧