注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
涙の数だけ強くなれるわけないだろ何言ってんだ

旦那さんの会社の同僚との接し方

回答6 + お礼6 HIT数 1375 あ+ あ-

悩める人
14/10/17 13:47(更新日時)

初めて投稿します。

一月前に彼の仕事の関係で他府県から今の会社の社宅に引っ越しました。

一度退職した会社に復職することになり新しく作る営業所に行くという条件で

私と彼はまだ出会って2年足らずの内縁関係なので会社の事は知らないのですが
社長や奥さんのご好意もあり社宅として一軒家を与えて頂きました。が、条件として会社の人間が、短期出張に来たときに間借りさせて欲しいとの事でした。

ほかの営業所は、単身赴任用にビジネスホテル用意したり マンション(アパートらしいです)をかりてるそうでししが よけいな経費もかかるし 何より食事に困るくらいの田舎に営業所があるため 朝夕の食事を作ってくれませんか?と言われ 条件は家賃、光熱費とも一切会社持ちで 別に食費でお一人につき1000円頂けるとの約束でした。
料理は決して嫌いではないし 二人紊作るのも多少大人数分作るのも変わらないので
それは問題にはならなかったのですが

やはり会った事もない他人との同居には躊躇いもありましたが、彼自身 何回も各営業所の現場に行き 食事のつらい経験とかもあり 気持ちが解るとの話でしぶしぶ納得しました。その後、社長や奥さまにも挨拶させていただく機会があり 改めて話し合わせて頂き
その時に 自分たちの家だと思って好きに使ってくれて良いよ。ただ、申し訳ないけど全員が使う場所の掃除とか食事だけはお願いしますねとの話でした。食事も決して強制ではないし 何より奥さん(私)は会社の人間ではないから、給料も出せないので
無理する必要ないし、また自腹切らなければならないような事も決してしないで
無理したら続かなくなるよ  までおっしゃって頂いたのに

ここからが悩みです。56歳の同僚が先月末から立ち上げのため来られてます。最初の5日間は3人来られましたが2人は戻られ一人だけ残られてます。その人が最悪で、まず気が利かないと言うか 我が物顔で家の中で過ごされます。ちゃんと各自一室あるにもか変わらず 食後もリビングに居座りテレビを見て部屋に入ろうともせず。彼が席を外して私だけ、片付けしてても平気で座っているので息苦しくなり私の方が寝室にこもりました。
ほかの人たちはみなさん部屋に戻られてました。夜でも、朝もまだみんな寝ていても平気でリビングに入り、勝手にテレビ付けて座られてます。
4LDK ですが、3部屋を使われてるので寝室以外はリビングしかなく私はそこで家計簿付けたり、雑用してます。

その人の部屋にはきちんとテレビも、ベッドも用意しているのに

約束では会社休みの日は食事の準備も休ませて貰うはずでしたが外出しようとせず
結局一緒に外食することになりその時の食事代も何故か割り勘にもならなかったです 彼が誘ったから?意味がわかりません
まだ半月以上居るそうですが あまりの無神経さに彼に詰め寄りました。このまま続けるなら私が出ていく。私はこの家の家政婦じゃないと。彼は項垂れ考え込んでしまったけどまた恐怖の土日になります。どうすれば良いのか‥‥話が違いすぎます。私から伝えるのは間違っていますか?奥さまからは言いたい事は言って良いと言われましたが彼の仕事の今後も関わりそうなので悩んでます。我慢するしかないのかな

No.2148726 14/10/17 07:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/17 08:08
OLさん1 

半月なら我慢したほうがいいと思います。どうしても我慢出来なくなったら、旦那に話して社長に相談してもらうとか。土日は出掛けちゃえばいいんじゃないですか?出かけるので食事は自分で用意してくださいって言ってみたら?

No.2 14/10/17 08:16
お礼

>> 1 ありがとうございます。そうですね。後半月だし彼に土日外出するので、食事自分で用意して頂くよう伝えて貰います。ただ、家に一人で居られる事すら今は正直あまり嬉しくないのですが(笑)そこまで書くとあまりにわがままですね

愚痴聞いて頂きありがとうございました

No.3 14/10/17 08:19
通行人3 

その人にとってみたら、主さんは結婚されてないし、寮母くらいの感じなのでしょう。

今は耐えた方が良いかもしれませんが、早々に社長と相談して決まり事を決め、掲示させてもらったらいかがでしょうか?

No.4 14/10/17 08:33
お礼

ありがとうございました。来られる前は新婚家庭に間借りするのは気を使うからと言われてたそうです。だから、本当に気が回らないと言うか 無神経なんだと半分諦めています。今回は半月で帰られますがまた出張で現場に入られることもありますので今のうちになんとかと思いました。
ルールを決めて表示させて頂けるよう会社に話してみます。良いヒントありがとうございました

No.5 14/10/17 09:08
通行人5 

😥半月なら耐えられるかと考えましたが、
またやって来る展開を考えると今の内から主張した方が有利ですね。

実際に住んて感じてみたからこそ言える必要な改善点がある、
という調子で提案されてみると良いのではないでしょうか。

No.6 14/10/17 09:30
お助け人6 

いくらある程度のルールは決めても他人との同居生活では、多少の我慢は必要ですね😥

でも、社長さんが理解ある人みたいなので、言いたいことは言った方がいいでしょう💦
その上で、自分の無理のない範囲で受け入れることができればいいですね。

No.7 14/10/17 09:34
お礼

>> 5 😥半月なら耐えられるかと考えましたが、 またやって来る展開を考えると今の内から主張した方が有利ですね。 実際に住んて感じてみたからこ… はい。この先 入れ替わりで来られる予定です。こちらど立ち上げたばかりなので現場仕事の経験者が交代で入られてます。将来的には現地で雇用するそうですがまだ未定です。今いらっしゃる人は古くから居るそうで彼が仕事に対して一目おいてる方なのでこの先も度々来られる可能性もあるので。最初が肝心かなと
きちんとした形で何か考えるべきですね
適切なアドバイスありがとうございました。

No.8 14/10/17 09:43
専業主婦さん8 ( ♀ )

今回は我慢して、、。土日は出かけるのがベストだと思います。
そんなだから独身なんだよーーっっと言いたくなりますね笑!もてないだろうなーー!!

今度からは、来られたときに、決まりごとの書いた紙を渡すのはどうでしょうかね?
1人では決められないことだと思うけど、彼さんや社長さんたちとも軽く相談されたりして。
マナーはきちんと守ってもらわないと、お互い嫌な思いをされますから。

No.9 14/10/17 09:47
お礼

>> 6 いくらある程度のルールは決めても他人との同居生活では、多少の我慢は必要ですね😥 でも、社長さんが理解ある人みたいなので、言いたいことは… ありがとうございます。最初の話では、もしよかったら‥との事で、ただ主人も出張で一番困るのは食事と洗濯だと言うので
食事準備だけ、と言う約束でお受けしました。最初に社長が、従業員の方々にその旨話されたとも聞いています。ほかの寮は各自一室づつにレンジとテレビだけで ベッドもないそうですが初日にフローリングなんで寝づらいと言われ わざわざ社長にお願いしてベッドまで購入しました。
奥さまは、女性なんですごくシビアですが言われてる事は納得出来ます。無理したら続かなくなるからの意味も今はよく解ります。今夜、二人出張から帰って来るので様子見ながら場合によっては奥さまに相談してみたいと思っています。ありがとうございました。

No.10 14/10/17 09:58
お礼

>> 8 今回は我慢して、、。土日は出かけるのがベストだと思います。 そんなだから独身なんだよーーっっと言いたくなりますね笑!もてないだろうなーー!… ありがとうございます。同じこと感じました。モテない代表やわ!と。土日は外出するようにしたいと思っています。まだ引っ越して一ヶ月なのでいろんな所行きたいし
楽しいこと見つけます。どうしてもお願いしたい事は紙に書いてみました。旦那さんに一度読んでもらって渡そうかなと思っています。良いアドバイスありがとうございました、

No.11 14/10/17 13:44
通行人11 

内縁関係だから下に見られてんのかもね。
言葉は悪いが、会社の者ではなく男所帯にただで家政婦している住み込みさん。

No.12 14/10/17 13:47
お礼

>> 11 それな違うと思います。内縁関係ですが、会社の人間は誰も知らないです。社長と奥様だけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧