女友達のことを好きかもしれない

回答4 + お礼0 HIT数 1747 あ+ あ-

marii( 19 ♀ grcOCd )
14/11/02 09:32(更新日時)

私(女)が友達(女)に抱くこの感情が恋愛感情なのかわかりません。

大学生の女です。
女友達との関係に悩んでいます。

彼女は高校時代の同級生です。
話があい、よく遊びに行く親友です。
彼女の中でも私は一番の友達と認識されているとおもっています。

しかし、高校3年生ごろから私の彼女に対する感情が変わってきました。

夜に無性に会いたくなったり、声が聞きたくなったり、手を繋ぎたくなったり、抱きしめたくなったりします。
人恋しい時に思い浮かぶのは必ず彼女だし「好きな人について」の話題で連想するのも必ず彼女です。

今は私が地元を離れて大学に進学をしたので、帰省した時しか会えません。
それがとても辛いです。
なかなか会えないうちに彼女に彼氏が出来たらと思うと心穏やかではいられません。
彼女と恋人というしっかりとした立場になりたいです。

しかし、これは本当に恋愛感情なのでしょうか。
ただ、親友がいなくなって寂しくて嫉妬しているのを履き違えているだけなのでしょうか。

セックスしたいかどうかはわかりませんが、キスはしたいです。
くっついて寝たいとも思います。
もし告白してOKを貰えたら、デートしたいし手を繋ぎたいしお揃いのアクセサリーを身に付けたいです。
でも、このくらいは仲が良すぎる女友達の距離感を誤っているだけなのかなあとも思います。

また、もし恋愛感情だとしたら、彼女に打ち明けるべきでしょうか。
彼女を困らせるだけなのはわかっていますが、このまま「大親友」でいることに焦れている自分がいます。

まとまらない文章ですみません。
アドバイスをいただけたら嬉しいです。

No.2153807 14/11/01 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/11/01 18:26
お助け人1 

そういうところから同性愛に目覚める人が多いので、一概に言えませんけど、そういう気持ち大切にしてほしいと思います。
好きということに男女関係ないですから!

No.2 14/11/02 01:01
通行人2 

キスなどもしたい、と考えるのでしたら恋愛的な意味で好きなのかもしれませんね
彼女に連絡を取る頻度を増やして、自分の気持ちを確かめていきたいですね☺

No.3 14/11/02 03:39
通行人3 

私も同じく想っている人(同性)が居ます。遠距離ですが、今年の夏旅行にも行ってきました。お揃いのものを持ったりするのはやはり嬉しいです
毎日連絡を取り合ったりして話していたら、言い出すタイミングなんかがわかってくるのではないでしょうか…?
キスや添い寝したい、という風に思うのであれば私は恋愛感情な気がします…。
主さんの想いがお相手に伝わることを祈ってます

No.4 14/11/02 09:32
悩める人4 

大抵の女性はノーマルだから、

打ち明けるのは止めたいですね。。

下手をすると親友🌟という立場すら危うくなるので、

どうしても打ち明けるなら覚悟が必要です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧