学校に行かなくちゃ...
あたしはいま中学三年生です。
最近二週間ほど学校に行っていません。いじめ等の理由はないのですが何日か休んでるうちに行きづらくなってしまいました。
ですが、もうすぐ冬休みでこのまま休み続けたら冬休みが終わってからもっと行きづらくなってしまいます。
なので、明後日学校に行かなくてはと思ってます。
だけど、クラスの友達の話だと「休みが多いから悪い噂になっている」といわれました。
その友達も最近ではあたしの知らない他クラスの子と休み時間は話しているらしく
学校に行っても一人になってしまうと心配です。
自業自得なのですが、本当に悩んでます。
アドバイスや意見を聞かせて下さい。
新しい回答の受付は終了しました
自分は今年になってから2ヶ月も学校行かなかった時があったよ。
別にいじめられてたという理由ではないんだけど、なんか嫌になってね…。
きっと学校行っても『久しぶり~。元気だった?』ぐらいは言われるかもしれないけどね。あとは、気にせず学校行ってた時と同じように過ごせると思うよ😺
きっと友達は、主さんが休んでる間暇だったので、他のクラスの子と喋ってたと思います!
だから学校行ったらまた仲良くしてもらえると思います!
それに、主さんからも気軽に話かけることも大切だと思います!
明るく笑顔をたやさないでいてください😊
頑張ってくださいね!
私は2年間学校休んだことがあります。いじめとかじゃなく、なぜか学校行きたくなくて…。2年ぶりに登校したとき、周りのみんなの反応が心配だったけど、予想外に暖かく迎えてくれました🌟🌟きっと主さんにもそうやって迎えてくれる人がいますよ😊初めの一歩はかなり勇気いるけど、自分が思っている以上に暖かい人って多いですよ✨✨長文すみません💦
新しい回答の受付は終了しました
学校の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧