年金の滞納
主人が私の滞納分の年金を払ってくれません1年半の間未納でした。
自営業で食費雑費以外は主人が管理していてますが滞納していたなんて夢にも思わず...
微力ながら私も主人の仕事の手伝いをしているのに『専業主婦で収入ないんだから申請すれば年金免除出来るんじゃないの?』『払う余裕ないし』と言われました。
主人の未納分は後追いで支払うようです。
公共料金や健康保険に年金は手間がかからないように全て私が口座引落しにしたのに全て停止し用紙での支払いに変えてしまい...年金を始め、他の支払いも気付けば滞納してる始末です。
管理出来ないのなら私がやると言ってるのにさせてくれません。年金を含めこうゆう状況、どうしたらいいのでしょうか?
No.2161409 2014/11/25 10:04(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
>『専業主婦で収入ないんだから申請すれば年金免除出来るんじゃないの?』
>『払う余裕ないし』と言われました
ごめん言いすぎます
旦那さん
相当のアホだと思います
役所に相談したところで
夫婦のことは解決して下さい
と言われるだけですね
どちらも未払いの様ですが
低収入なら申請すれば
免除出来ます
そのうち
電気が止まり
ガスも止まり
てな感じでしょうか
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧