注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

ゆっくりお風呂に入りたい

回答37 + お礼4 HIT数 5142 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
14/12/05 20:15(更新日時)

新婚生活が始まり、主人との生活面の違いて悩んでいます。主人は45才です。
お風呂を3日間追いだきしてお風呂に入るのですが、水が2日目から少し匂いがします。
主人は仕事から帰りすぐに43度に追いだきして入り、私は夕食の片付け後に入ります(先には入れないです)
ある日追いだきの仕方がわからなかったので、聞くと、追いだきはもったいないからと教えてくれません。北九州12月とても寒いてます。私が入るときは湯船は39度くらいのお湯のお風呂です。
しかも、毎日水の入れ替えをしたいことを伝えるとすごい怒るんです。しかも、今までシャワーは目をつぶっていたけど、湯船にお湯があるのだからとシャワー禁止になりました。
なぜ?
私は怒る主人に驚いていると同時にとても辛いです。
暖かい清潔な湯船にゆっくり入れない生活を余儀なくされてしまいました。
ちなみに、主人は最近1000万もするBMW車、時計も21種類の高級時計を持つほど、見た目羽振りのよい人です。
暖かい清潔なお風呂に入れないばかりか、最近皮膚炎にもなって病院に行きお風呂が原因かもと言われました。
それを主人に説明したらまたまた怒ってしまいました。
どうしたら暖かい清潔なお風呂に入ることができるでしょうか。
私は一人っ子の家で育ち世間を知らないのでしょうか?倹約とはこういうものでしょうか?

タグ

No.2164424 14/12/04 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 14/12/04 21:16
お礼

みなさまからDVという言葉が出ること覚悟していました。
でも、叩いたりの暴力はないです。
まだ籍を入れて2ヶ月半なのです。
おつきあいしているときには、彼の自宅にきて泊まったりしたときは何も言わなかったです。

主人は自宅隣で、保険会社の代理店を友人と二人で経営しています。
今は生活費5万円(食費と消耗品など)おこずかいを2万円いただいてます。5万円の方は家計簿をつけないといけないです。
主人は自分の服などは自分で買います。

ひとまず、シャワーを出さなければバレないので、冷たいけど、水で最後に髪を流したりしています。皮膚炎の体も最後に薬局で買ってきた清拭用のタオルで拭いています。少しはよくなりました。
どうにか、主人にわかってもらえる方法はないのでしょうか。
車に1000万かけられるのなら、毎日のお風呂に少しお金をまわしてもらいたいです。

No.17 14/12/04 22:29
お礼

>> 16 私は半年前にキャリアを捨てて退職し主人と結婚しました。
主人が私の預金も管理しています。

今日はめずらしく、主人がいない夜なので、この掲示板で聞いてみようと思いました。

私はここに投稿して、主人の説得の仕方を聞きたいです。

No.21 14/12/04 22:49
お礼

>> 14 入ったあとのお湯は、30度以下に冷めたあたりから菌がワーッと繁殖するんだそうです。 ガッテンか何かでやっていました。 それに三日浸からせ… 雑菌がやっぱり増えるんですね。
二日目には少しとろみもあります。
そもそも、追いだきとは、その日限りの追いだき機能なのか、数日入るための追いだきなのかよくわからないものを出している給湯器メーカーにも問題ありますね。
主人は3日入るのはあたりまえだと言っています。
お風呂に入れる除菌剤があってこっそり一度試したら塩素が匂って、主人がプールの匂いがするとか言っていたので、使い続けるとばれてしまいそうです。

No.25 14/12/05 01:02
お礼

>> 24 ご意見ありがとうございます。
なんか少しわかったような気がします。
「普通」でいいと思ってもその普通が通じないのですね。
確かに他にも思い当たるのは、結婚してから家財道具そろえるときに炊飯器を買ってもらえませんでした。
鍋で炊くよう言われたので、鍋で炊いて冷凍したりして毎日炊かなくていいようにしています。
他には普通と違うことは通販の商品を買ってはいけないと言われています。
私は独身時代から、サプリメントなどを通販していましたが、今は実家に送付してもらったりしています。
洗濯も毎日ではなくて、洗濯機いっぱいになってからまとめて洗うよう言われています。
色物とかニットなど分けて洗えないのでお風呂で手洗いしたりしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧