注目の話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
彼氏の家に見覚えのない化粧道具や使うはずのない化粧水がありました。 半分くらい中身を捨ててやろうと思うのですが、やりすぎでしょうか?

別れ話しをされる

回答11 + お礼8 HIT数 2384 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
14/12/06 08:46(更新日時)

どうしようもなくこちらに投稿しました。今日、彼から話しがあると言われ何となく嫌な予感がして、どうしたの?とメールすると距離を置きたいとメールがきました。

詳しくは仕事が終わってから話すと言われ今、彼の仕事終わりを待っている状態です。

正直、ケンカもなくむしろクリスマスプレゼントにペアリングを買う予定だったので今日は指のサイズをはかりに行く予定だったんです。

一週間ぶりくらいに会えるので楽しみにしていたし、クリスマスにサプライズで用意していたプレゼントも今日届いたとこでした。彼は自分の問題で私は悪くないと言って、休憩が終わるから仕事が終わるまで待っててほしいと言われました。他に好きな人ができたのか?私に魅力がなくなったのか?彼の話を聞いてみなければ分からないのですが色々考えてしまってグチャグチャです。

まだ、別れと決まったわけじゃないと友達は言いますが、別れ話しにしか思えないのです。

愚痴の内容ですみません。中傷はしないで下さい。

No.2164471 14/12/04 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/04 23:31
通行人1 

なにも兆候もなく、いきなりそう言われたら、誰だって戸惑いますよ。
まずは彼の話をじっくり聞いてあげて、なんでそう言ってきたのか原因を知ることです。

No.2 14/12/05 00:04
お姉さん2 

私と同じ。
私も順調にいってると思ってた矢先に大事な話があるってメールが来て、会って話をしたら、距離を置きたいって言われました。
別れた後に知ったんだけど、結果的に他に気になる人が出来たってことだったわ。
主さん、辛い結果になるかもしれないけど、気をしっかりね!!

No.3 14/12/05 00:46
通行人3 

いきなり、どうしたのでしょうね
指輪を買う、ということになって色々今後の関係を考えてしまったとか?
ちゃんと話し合えるといいですね😥

No.4 14/12/05 01:52
通行人4 

私は今別れました。
予感はしてたけどなんか放心状態です。
明日から彼がが過去の人となれれば楽なんだけど。
とりあえず、早く自分を元気にしたいと思ってます。

No.5 14/12/05 02:05
お礼

まとめてのお礼で失礼します。今帰ってきました。

実は彼、派遣社員なんです。私の仕事は飲食業で彼と職種は正反対。会うのはいつも深夜。それでも家が近いので何とか会ってました。

彼の話は今の現状、生活、仕事すべてに余裕がないと言われました。仕事も人が足りず残業の毎日。私と会う約束も疲れて会えなかったり、でも一切彼を責めない私にも申し訳ない気持ちでいっぱいで、いくら私がそれでもいいと言っても自分がダメだと言われました。

今の仕事では将来の見通しも見えない。正直、私と会うのも、会いたいというより会わなきゃ!と心から思って会っていないそうです。愛情がなくなったわけではないけど、わからなくなったと言われました。

他に好きな人ができた、嫌いになったとかでは100でないらしいです。クリスマス前に本当にこんな話でごめんと何度も謝られました。

ただ今の気持ちのままで指輪をプレゼントしたりパーティするのも自分も楽しめないし、私にも失礼だからと考えて、やっぱり言おうと思ったそうです。

1ヶ月とりあえず時間がほしいと言われました。その1ヶ月でどう変わるかは分かりません。何も変わらないかもしれませんが、今自分の事でいっぱいいっぱいなのもよく分かります。1ヶ月後にもう一度会ってまた話そうと言う事になりましたが、今までこういう感じになったことがないので頭真っ白です。

長文本当にすみません。

No.6 14/12/05 03:57
お姉さん6 ( ♀ )

彼も辛いところなんでしょうが、いわゆるXmasまで引きずらない方が、彼女(主さん)のためには良いと思って言ったんでしょうかね…。

先のことを思うと、ちゃんと就職したいだろうし、親からも色々言われたりするんでしょうが

就職活動をしながらデートとかできない人なんでしょうし、器用ではないが真面目なんだと思います。

人生これからの若い人が就職しづらい時代も悪いですけど、やはり、これも縁なので、時間をかけて忘れるしかないように思います。
本当に無理なら、年をまたがずに別れた方がいいかも知れません。

No.7 14/12/05 08:34
通行人7 

仕事とかで疲れて、付き合いのことまで考えてる余裕がないかもしれないです。
あと、うつっぽい時は全てを切りたくなります

No.8 14/12/05 11:07
お礼

>> 6 彼も辛いところなんでしょうが、いわゆるXmasまで引きずらない方が、彼女(主さん)のためには良いと思って言ったんでしょうかね…。 先のこと… ありがとうございます。おっしゃる通り親からも言われるみたいで、仕事もすごく忙しく帰ってきたら速攻でベッドに入りたいくらい疲れているみたいです。余裕がないと言われたのも、理解できました。

私の彼に対する気持ちと自分の気持ちが同んなじくらいかと言われると現状だと思いやれてない。と言われましたが私は感じてませんでした。私の事も本当に大切に思っているからこそ今の自分が嫌みたいです。

ただ、クリスマスと私の誕生日が近くて予定もある程度決めていたし、仕事も無理を言って休みもらっていたんです。だから楽しみにしていた分、ショックも大きかったけど、彼が余裕がないくらい追い込まれていたのに自分の事しか考えていなかった。
と、言うとそんなの楽しみにしてて当然だし、ありえない事してるのは自分だし、無理なら別れてもいいんだよ?と言われましたが、そんなに急に冷めるはずもないし、

一旦、離れてみるのもありなのかなぁとも思います。

彼の中で一度リセットにしたいみたいなんです。

ちょうど1ヶ月後に会う事も約束しました。会わない間に私を恋しくなるかはわかりません。

私も今やるべき事をやるだけなのでしょうか。

No.9 14/12/05 11:17
お礼

>> 7 仕事とかで疲れて、付き合いのことまで考えてる余裕がないかもしれないです。 あと、うつっぽい時は全てを切りたくなります ありがとうございます。はい。一旦リセットしたいと言われました。

自分勝手だけど、本当に私の事を考えるくらいの余裕がないみたいなんです。

お互い離れてみてそれでもお互いが必要ならまた付き合うだろうし(別れたわけではないですが)

気持ちが彼の中でやっぱり変わらなければ別れるだけですね笑

No.10 14/12/05 16:18
通行人10 ( ♀ )

この1ヶ月で自分磨きしてみたら?

何か違うものが見えてくるんじゃない?

でも。
1ヶ月に一回会うとかでないのは?
何かありそうだね~

私が、付き合った相手で、毎日飲みに歩いているのに、1週間に一回会うって多いから月に一回にしない?って言われた。

蓋を開けたら…

他にいたんだよね~(笑)
縁談相手だったから、相手の親に言って、すごいことになったよ~

こんな相手ともし、結婚したら、すぐにうつ病になる要素ありだから要注意❗

No.11 14/12/05 17:38
お礼

ありがとうございます。ホントに色々経験されてる方達ばかりで自分だけが不幸のどん底にいる気分でいたのが恥ずかしいです。

離れている間もしかしたらまた、二人で過ごしたいと思うかもしれないし、やっぱりダメかもしれないと思うかもしれない。でも、こればかりはしょうがないのかなと散々泣いて少しだけ楽観的になれました。

もしかしたら、1ヶ月を待たずして別れの話があるかもしれないし、正直今も好きなので別れたくないです。

でも、相手が全てに余裕がなくなってる中でどんなにすがっても逆効果なのも知ってます。

私からは連絡するつもりはありません。話があればきっと連絡してくるはずなので、今自分がするべき事、それこそ自分を見た目だけでなく中身も磨いていければと思います。

でも、きっと1人になると涙が止まらないんですよね笑

No.12 14/12/05 17:55
通行人12 

私も10さんに似た経験あります。

当時は、彼の言葉を100%信じていましたが…
数年後にわかったのですが、実際にはもう1人、女がいました。

No.13 14/12/05 23:27
お礼

>> 12 ありがとうございます。今は彼の事信じるしかないのかなぁと思っています。時間がたてば気持ちも変化するかもしれませんが。

でも、実は他にも女がいるかもしれないんですかね?

やっぱり、うちらはうまくはいかないのかな…。

No.14 14/12/05 23:39
通行人14 

好きかどうかわからないとか遠回しに恋愛対象でもないかも?って事? 友達としてじゃダメなら別れる方向なのかな
もう相手は別れたつもりになってくるかも?ただ単にあなたが重くて仕方なくも見える。少なくとも今はもう付き合ってる感じでは、ないかな。
これ以上もしあなたから連絡したりモーションかけたら相手はうっとうしくなるのでは。できるなら、諦める勇気もね。

No.15 14/12/06 01:08
お礼

>> 14 ありがとうございます。重くしてるつもりは全くなかったです。自分では感じてなくても相手は負担になっていたのですかね?もちろん私からは連絡するつもりは一切ないです。

彼に別れたいのかも聞きました。ハッキリしてほしかったので。彼は今の現状に疲れています。嫌いじゃないけど、色々と考えたいと言われました。会っても今は疲れてるし、態度にでてしまうと言われました。

なら、私じゃない人ともっといい人と一緒になった方がいいのかと言うと、そういう問題じゃないそうです。完全に自分の問題だと私に落ち度は全くないと何度も言われました。

私もこういう経験は初めてで諦める方向で考えていたほうがいいのか?ハッキリ振られたわけではないので期待していいのか?

多分、諦めた方がいいのかもしれませんが、負担になっているのならひくべきか。

どうしていいのかわからないんです。

No.16 14/12/06 01:22
通行人16 ( ♀ )

こういう事もあるよね。何が悪かったとか、どちらが悪いとか、そう言うのではないと思うよ。これも縁だしさ。

ただ、突然こんな事になるのは、とてもとても辛いよね。ショックだったと思う。

たださ、大人になると人生暇な時って無くてさ。男も女もこれから定年するまで大忙しなわけだよ。それこそ、出世したから頑張らなきゃとか、結婚とか、家事に育児に仕事に親の世話にって、一つの身体で何個も同時進行しなきゃならない運命だよね。誰しもね。だけど、それでも皆どうにかやってかなきゃだし、何のために頑張るのかって、大切な誰かを支えるためだったりするし、何でそれでも誰かと一緒にいることを選ぶの?ってのは、大切な誰かの笑顔みたら疲れが癒えるから明日も頑張る!この先も一緒にいたいから、って気力が湧いたりするものでさ。

だから、彼が仕事に集中したい、残業残念つらいから、余裕ないから、愛情も分からなくなった。ってのが理由で本心だとしたら、とても残念だなって思うなぁ。

独り身でさ、頑張らなきゃいけないのは仕事だけ。それでもいっぱいいっぱいな彼なんだったら、これから先の未来、見込みないかもしれないし、何よりも主さんの笑顔みたら疲れも吹っ飛ぶ!って感じでもないんだなって。。あなたが悪いわけでもないんだけどね、別れの時が来たのかも、って受け入れた方がいいかもなって思ったよ。

距離を置こう、って何なのかな。
きっと彼は悪者にはなりたくないんだろうけどさ、ズルイなって思うなぁ。あなたがこうやって泣いてる間、きっと彼はホッとしてるんだとしたら、悔しいなぁ。私なら、自分からお別れするなぁ。

No.17 14/12/06 01:29
通行人17 ( ♀ )

彼は本当に凄く真面目な方なんでしょうね。

私も部署が変わり一時期はこの時期だとまだ陽も上らないうちに家を出て、帰宅は深夜なんてことが毎日あったので、彼の余裕のない状況が解ります。
友人や彼からメールがきても、単文でさえも返信する気になれない程疲れきりました。

頭がパンクしそうな状況で寝ていても夢で仕事しておるんですよ(苦笑)
仕事で失敗する夢見たり、上司からは嫌なこと言われるような夢見たり、、
彼も今は本当にそんな状況なんでしょうね。

私は1ヶ月ほっとかれても平気だよと言えるくらい、信用してもらえるくらいの女性に磨きを掛けて暫く主さんも自分の時間を活用してくださいね。

No.18 14/12/06 08:34
お礼

>> 16 こういう事もあるよね。何が悪かったとか、どちらが悪いとか、そう言うのではないと思うよ。これも縁だしさ。 ただ、突然こんな事になるのは、… ありがとうございます。おっしゃる通りだと思いました。お互いの職種、時間があまりに正反対すぎて、それでもいいと言ってはくれていました。ただ2人とも忙しくデートに行く時間、日にちも合わずクリスマスがホントにゆっくり過ごせると思っていたんです。だから、なんで今なの?とムカつく気持ちも正直あります。

彼から指輪の話を持ちかけて浮かれていたし、私は上げられて一気に落とされたような感覚です。

彼にとって、私は癒しにはなれなかったんですよね。それこそ私は疲れていても少しでも会うだけで明日も頑張れると思っていたんですが。この歳で失恋は結構きついなぁ。

No.19 14/12/06 08:46
お礼

>> 17 彼は本当に凄く真面目な方なんでしょうね。 私も部署が変わり一時期はこの時期だとまだ陽も上らないうちに家を出て、帰宅は深夜なんてことが毎… ありがとうございます。彼の中で仕事がともなっていないと生活も楽しめない人なのかなぁと思いました。男の人なら当然だと思います。

今の仕事も将来性がないから早く転職したいと言っていました。でも毎日疲れてすぐ就寝。仕事探しても条件がいいとこが見つからなかったり、プラス私には会わなきゃ行けない。

私も今転職を考えていて、来年から二人で頑張ろうね!と言ってました。まさか、そんなに追い込まれていたなんでショックでした。

朝がくるたび夢じゃないんだと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧