義母が余命宣告されました
義母が余命宣告受けました。
余命半年だそうです。
私の両親は離婚していて、母が出て行ったので私には父しかいません。
旦那とは高校の時からの付き合いなので、当時から義母にずっと可愛がってもらってました。
義母は女の子が欲しかったそうなんですが、生まれたのは義兄と旦那。
旦那と結婚したとき、娘が出来たととても喜んでくれました。
私も義母のことを姑ではなく、実のお母さんだと思って接してきました。
義母は61歳です。
まだまだ生きて欲しい。
孫の成長を見届けて欲しい。
どうしよう。
私はどうしたらいいですか。
何かしてあげられる事はないですか?
信じられません。
現実を受け入れたくありません。
義母がいなくなるなんて嫌です
新しい回答の受付は終了しました
貴女が、手になり、足になれば良いですよ。
私も経験しましたが、、それしか出来ないですから。
やりたいが、身体の自由が日々衰えるみたいで、更に気落ちしますしね。
旅行は、多少不安定でも、いく方が良いです。
お子様には、言わない方が良いですよ。
子供ながらに、感じるみたいです。
>> 3
貴女が、手になり、足になれば良いですよ。
私も経験しましたが、、それしか出来ないですから。
やりたいが、身体の自由が日々衰えるみたいで、…
ありがとうございます
仰る通り、手になり、足になろうと思います。
色々やりたい事や行きたい場所があるようですが、体調と主治医と相談しながら、出来ることはやってあげたいです。
子供達にはやはり言わない方がいいですよね....。
今はまだなんとか日常生活は送れているので子供達は気付いてませんが、この先弱っていってしまうと思うので、そうなれば嫌でも知ることになってしまいますしね....
子供達にとって、たった一人のおばあちゃん、子供達も義母が大好きです。
まさかこんな早くになんて想像もしてませんでした。
昨日行ったとき、義母から子供達にクリスマスプレゼントのお金をもらいました。
もうこれが最後になるかもしれないねと、さみしそうに笑っていました。
私も辛かった、涙をこらえるのに必死でした。
義母と過ごせる時間を大切にしようと思います。
主さんとまだまだ若い義理母との仲が良いのが秘訣だと思いますよ。
私は、ある時に1日かかりの手術しました。原因となるものを切除し取り出しました。今は経過観察と検査で年に数回は通院してます、でも、あの手術した日に全ての覚悟を決めました。今後、我が身に何か起きたら、我が生涯に悔い無し…とは、言えませんし、悔いは必ず誰にでもあります。私は、身内以外の他人に手術したことは公表しない主義なのでしてません。もし…その時がきたら…、いつでも覚悟は出来てます、私は。
逆に変に人から労りや見せかけの気遣いなどいらないから、普通に生きてます覚悟して。
主さんには、こんな私のような人間もいると言うことを一つの参考になればと思いました。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧