注目の話題
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。

悩んでます

回答3 + お礼3 HIT数 833 あ+ あ-

ひつじ( KvYNCd )
14/12/09 22:48(更新日時)

会社のお局パートの女。元々社員でキャリアもあったけど仕事イヤ!って退職。1年したらパートで他部署に出戻ってきた。とまぁそこまでは良かった。それから今に至るまでずっと前のキャリアを振りかざしてとにかく誰よりも大きな顔して自由出勤。我が物顔で好き放題。あることないこと噂ばら蒔いて他人の手柄も横取り。元々世話になった人が沢山いるからということと仕返しが怖いからということで誰一人刃向かう人間なし。立場弁えもせず会社の男を手玉にとりその場で自分の嫌いな人間の悪口(私)言いたい放題。本当に天罰が下ればいいのに。

タグ

No.2165626 14/12/08 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/08 21:12
サラリーマンさん1 

ホントに天罰が下れば
良いですね

しかし貴方の 身を心配すれば
「当たらず触らず」関わらない事を
オススメしますよ?

確実に 上司は そのアホの素行は
気づいていますし、分かっている
とは思います

しかし管理者は とてつもない事件が
起きるまで テコでも動きません

いわゆる…毎日の仕事に支障が
なければ 「ど~でも良い」の
ですよ。

そのうち 誰かがキレて「告発文」
を持って「訴えてやる!」と叫ばないと
会社は動きはしませんよね。

どこにでも理不尽な方は
居ますから。

私の経験ですが……
放っておいても そのうち
そんな人は クタバリますから。

No.2 14/12/08 22:51
お礼

>> 1 ありがとうございます。
ただ…。うちの権力者は頭がお悪いので完全に抱き込まれてます(;_q)
直接業務に関わらない部署だけに
ゴシップ好きな管理職は彼女の意見を鵜呑みにされてる次第です。ただ面白がってるだけなのかも知れませんけどね。
いずれ天罰が下るのかも知れないですがなかなかうまくいかないかも知れません。
関わらないようにはしてるんですけどね…。幼稚園の子供を上の子(中1)に任せて飲み歩いてらっしゃいますわ…。本当に大キライ。

No.3 14/12/08 23:35
お姉さん3 

出戻りでそこまで大きな顔できるのがびっくりですよね。
まぁ関わらないようにスルーするといいですよ。
面倒くさいですけど無視に限ります。もっと上の奴らもしっかりしろよ、っておもいますよね。

No.4 14/12/09 04:56
通行人4 

一度辞めたのにしれっと戻ってくる時点ですごい人だと思います
周りもどう扱っていいか分からないのでしょうね、
そのうち一人になるはず😫

No.5 14/12/09 22:47
お礼

>> 3 出戻りでそこまで大きな顔できるのがびっくりですよね。 まぁ関わらないようにスルーするといいですよ。 面倒くさいですけど無視に限ります。も… ありがとうございます。
彼女は昔のキャリアを振りかざして今ベテランになった職員の新人時代世話しただろ?くらいの勢いで絡んでくるんですよね。それで私になんでも話してくれたらなんとかするから!みたいな姉御はだ(ウソっぱち)見せて周りを騙しているという…。本当に大キライ。

No.6 14/12/09 22:48
お礼

>> 4 一度辞めたのにしれっと戻ってくる時点ですごい人だと思います 周りもどう扱っていいか分からないのでしょうね、 そのうち一人になるはず😫 どうでしょうか…。もうみーんな彼女の手中に。いつか気づいてくれればいいんですけどね。ありがとうございます♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧