注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

親友の彼氏に誤解されてます

回答5 + お礼4 HIT数 2102 あ+ あ-

おばかさん( 26 ♀ )
14/12/22 08:57(更新日時)

親友が大学院に通っている同い年の彼氏を紹介してくれました。
ちょっと地味な風貌だけど、バンド組んでるから音楽の共通点あるかもよ?と言われてた通り、初対面だけど楽しく過ごせました。

私の事はカエラさんとあだ名で呼んでます。本名で呼べばいいのに、見た目というか髪型が似てるからだそうです。
同い年なのに敬語で見た目も真面目そうな彼氏です。共通の好きなバンドがあって、今度そのLIVEのDVDを貸してもらう約束などしてました。

それから数日経ってまた親友から3人で飲みに行かないかと誘われたのですが、私はアパレル店員なので土日が休みでないので断りました。
よかったらお店に遊びにおいでよと誘ったのですが、行く!と連絡があったものの来ませんでした。

それは別に良かったのですが、次の日に親友とご飯に行った時に何気ない会話の流れで、「昨日なんで来なかったのー?」と言ったら
「実は彼氏に、カエラがアンタの事苦手っぽいんだーって嘘ついちゃった」と言われました。

なんで?と聞き返すと、「学生だから仕事が忙しいって言ってもわからないと思って、別の言い訳をしてしまった」と。
全く意味不明すぎて特に何も言い返せなかったのですが、彼氏は「カエラさんと色んな音楽の話したかったのに残念だな」と言ってたそうです。
私も親友彼氏とせっかく音楽の話出来ると思ってたのに、何だか残念です。

その後は何もなく親友とはご飯など行きますが、これってさり気なくヤキモチ焼かれたのでしょうか?
私はカエラと言われるように、男受けしない風貌です。ベリーショートでメイクも服も可愛くありません。
親友はロリ系?という感じで全く正反対だし彼氏が親友に惚れてるのもよくわかります。
そして親友は度々彼氏が変わるものの、紹介されても今までそんな事がありませんでした。

私としては誤解を解きたいと思いつつ、縁が無かったと諦めるしかないのかと悩みます。
こんな事がなかったのでどう聞いていいのかもわかりません。
「もしかして彼氏と私が仲良いから焼いた?」とか「DVD借りたいから誤解解いてよー」なんて言っていいのでしょうか?

No.2168351 14/12/17 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/17 21:44
通行人1 

嫉妬だと思いますよ
深入りしないことだと思います

No.2 14/12/17 21:55
働く主婦さん2 

主さんはその彼の連絡先知らないの??
直接やり取りしたらいいじゃないですか。
その友人ちょっとひどいですね、言い返せばよかったのに。

No.3 14/12/17 22:00
お礼

>> 1 嫉妬だと思いますよ 深入りしないことだと思います 早速ありがとうございます。
「嫉妬してます」ってハッキリとした答えがあるのなら、ごめんと言って関わりは避けておこうと思えますが
人の彼氏を取るわけないから安心してほしかったです。
そもそも紹介しなけりゃいいんですけど今回はたまたま音楽という共通点があり過ぎたからなのかもしれません。

No.4 14/12/17 22:06
お礼

>> 2 主さんはその彼の連絡先知らないの?? 直接やり取りしたらいいじゃないですか。 その友人ちょっとひどいですね、言い返せばよかったのに。 早速ありがとうございます。
知らないです。会ったら喋るけど特に連絡交換してまでの関係でもないしなぁと思ってたからです。
でも何だか陰口を言った人みたいに思われてしまうのが嫌です。
心が狭いというか、遠い共通の相手に対して気にしすぎかもしれませんが。
親友はちょっと天然というか抜けてる人だから素でそんな事を言ったのかもしれませんが、そう言うところが難ありなのでたまに困ります。

No.5 14/12/17 22:25
通行人5 

彼氏が貴女のなにかを褒めたんだろ?
彼女の友達だから。
んで、それが面白くない、と。
ホントに女ってバカ!

No.6 14/12/18 01:29
通行人6 

誤解といてよ!と言ってみて、嫌がるそぶりを見せたら焼もちかもしれませんね

案外自分と違うタイプの子に焼もち焼く人って多いと思いますよー😵

No.7 14/12/18 08:15
お礼

>> 5 彼氏が貴女のなにかを褒めたんだろ? 彼女の友達だから。 んで、それが面白くない、と。 ホントに女ってバカ! ありがとうございます。
特に何を言われたとかは聞いてないですが、もしその彼の言葉がヤキモチの原因になるなら
今後また別の彼氏を紹介されても、やんわりと会うのやめようかなと思います。
会ってほしい!会わせたい!って何度も言ってきたのは親友からなんですけどね。

No.8 14/12/18 08:18
お礼

>> 6 誤解といてよ!と言ってみて、嫌がるそぶりを見せたら焼もちかもしれませんね 案外自分と違うタイプの子に焼もち焼く人って多いと思いますよー… ありがとうございます。今度聞いてみて様子見てみます。
私が何も色気もない見た目してるからか、親友も初めは大丈夫だと思ったのかもしれませんね。

No.9 14/12/22 08:57
通行人9 ( ♀ )

親友さん、彼氏さんに嘘がバレたらどうするんだろうね?
真面目な人なら嘘の内容のことも含めて怒るだろうし、最悪の場合は別れ話になる。ヤキモチだったと言っても、自分の親友のイメージを悪くするようなことを平気でやられたら全然可愛く思えないだろうね。ヤキモチ妬いたからといって、何してもいいわけじゃないから。
親友さんに素直に思ってることを話したらいいよ。それで別れ話に発展したとしても、そんな嘘を言った親友さんの自業自得。そういう人は後々またヤキモチから別の嘘をつくか、天然とのことなので自ら口滑らせて今回の嘘がバレて信用を失うだろうからね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧