注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

連絡先

回答3 + お礼0 HIT数 998 あ+ あ-

働く主婦さん( 28 ♀ )
14/12/20 19:26(更新日時)

家業の手伝いをするシングルマザーです

前の夫と別れ6年が経ちました
その間一切恋愛せず仕事と育児に追われ
子供も小学生になり手がかからなくなってきました。

最近、家によく出入りする機械整備の人が気になります
家族や地域の人とも仲が良く明るく誠実な人です。
父親の好意で、たまに家でご飯を食べたり
子供と一緒にオモチャで遊んでくれたりもします

私には子供もいますし、まだ気になる状態なので恋愛は一先ずおいといて...
まずは相手のことを知り、友達として仲良くなりたいなと思うのですが
いつも家族が周囲にいるので連絡先も聞けず。
紙にアドレスなどの連絡先を書いてさりげなくわたそうか?
相手は家族のことを知っているし、私もその人の会社の人と顔見知りです。なので、そんなことをしたら次回気まずくなるのではないか?
この関係のままが一番なんではないか?
そんなことばかり考えて前に進むことができません。

女性から男性に友達になりませんか?と言うのは控えた方が良いのでしょうか?
わたしの考えすぎなのでしょうか?

宜しければアドバイスお願いします。

タグ

No.2169129 14/12/20 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/12/20 18:46
通行人1 ( 30代 ♀ )

いいと思いますよ。
もしかしたら気まずくなるかもしれないけど、いいじゃないですか。

No.2 14/12/20 19:07
先輩2 ( 30代 ♂ )

仮にバツイチ子持ち女に興味なくても、無碍にできないですからね~。

ただ、バツイチ子持ち女が男に色目使うのはある意味イメージ通りなので、あまり気にせずに連絡先を渡してみたらいかがでしょうか?

自分なら、笑顔で受け取り社交辞令メールを1回して、自分発信はしませんね。

No.3 14/12/20 19:26
働く主婦さん3 ( 30代 ♀ )

主さんからいろいろと声をかけて行ってもいいと思います。まずはお父さんなど間に挟まないほうがいいかと。最初から子供のことを知っててくれて、尚且つ顔も知ってる状況っていいと思います。うまくいくといいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧