注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

インターネットカフェで

回答3 + お礼0 HIT数 30345 あ+ あ-

悩める人
14/12/24 06:10(更新日時)

インターネットカフェで、無料のフリーソフトだったらダウンロードしても大丈夫なんでしょうか?

Windowsムービーメーカーで動画を作成したり、YouTubeの動画をダウンロードしたいのですが、いずれもネットカフェのパソコンにはソフトが入ってないので、ソフトをダウンロードして利用したいんですが…

有料ソフトならもちろん無理でしょうが、ムービーメーカーも動画ダウンロードも無料のフリーソフトなので、ダウンロードすれば使えるんですが、やはり個人のパソコンではないので、無料ソフトとはいえマズイですかね?

ネットカフェで無料フリーソフトをダウンロードして利用しちゃった事がある人とかいますか?

No.2170081 14/12/24 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/12/24 01:38
通行人1 ( ♂ )

ネットカフェで利用する共通のネットワークやパソコンを利用しての、
ダウンロードは原則として禁止されています。
特に共通のパソコンについては、
勝手に怪しいソフトウエア等をダウンロードして
利用するということは禁止されています。
これらの不正なダウンロードによって、
ネットカフェのパソコン等に損失が発生した場合には、
そのユーザーの責任となりますので注意が必要です。

との事。
信頼が置けるツールでもダウンロードでウィルスに感染したら
その責任を取らねばならないよって事ですね。

No.2 14/12/24 05:47
先輩2 

店によりますよ

ダウンロードして持ち帰りはOKで、インストールはダメとか

毎回リカバリーして、前の客が使った状態が消される店もあるから、禁止事項は特定のソフト名を挙げているだけだったり

No.3 14/12/24 06:10
先輩3 

無料ソフトをダウンロードして、ネットカフェを利用した事は、何回もあります。
ネットカフェのパソコンの大半は、再起動すれば、使用する前の状態になります。
だから、大丈夫かと思います。
ただ、YouTubeなどの動画は、著作権が侵害された動画があるので、それをダウンロードするのは、違法になっちゃうので、そういう意味では、気を付けた方が良いです。
大した事にはならないとは思いますけど、ダウンロードした証拠は残りますからね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧