注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

妊娠つわり家事

回答4 + お礼0 HIT数 1175 あ+ あ-

経験者さん( 31 ♀ )
15/01/11 21:31(更新日時)

つわりが酷くて悩んでいます。
私は五か月目に入ってもつわりや体調不良がひどく家事がままなりません。
しかし正社員で働いているので産休までは…と仕事は行ってます。
ですので帰ったらバタンキュー(古い言葉ですみません)でお風呂入るのが精一杯で、ごはんもまともに作れません…
ごはんを炊いてお肉(スーパーの働くママ応援コーナーの味付けされた焼くだけもの、化学調味料不使用)とお味噌汁と、和え物を毎日野菜とか種類変えながらローテーションしか出来ません

部屋の掃除やお風呂掃除やトイレも休みの土日しかしません。旦那は平日休みですが、旦那は早朝の7時から22時くらいまでお仕事頑張ってくれているから、休みは寝かせています。
私は8時から19時仕事で帰宅が20時になります。

問題はベランダの結露の掃除しなきゃですが妊娠してから窓は手をつけてません。毎朝出勤前に拭いていましたがそれすらも妊娠後は出来なくなりました。土日も基本的な家事をしたら寝てしまいます。些細なことがこんなに辛いなんて…

皆さんは妊娠中、ひとにより違うかもですが家事はどうなさっていましたか?本当にきつくてしんどいです。
今日も旦那の朝食作って洗濯して寝てました

ダメ主婦ですよね…子ども産まれたらもっと両立出来なかったらどうしよう…
マタニティブルーなんでしょうか。精神的に落ち込みます。

タグ

No.2175733 15/01/11 14:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/01/11 14:43
通行人1 

主さんは、フルタイム勤務でその状態で働いているのが凄いです。
今は、手抜きでもいいと思う。
自分が倒れないことが一番、大切。
自分は、ダメなんて思わないこと。

No.2 15/01/11 15:36
働く主婦さん2 

私も悪阻はありましたが、予定日3日前まで働きました。きつくて大変なときは休ませてもらったり、旦那がやってくれたりしましたよ。

No.3 15/01/11 16:53
先輩3 ( ♀ )

つわり中はほとんど家事してませんでした。というかできなかったです。居間から台所に移動するだけでも立ちくらみでうずくまらなければならない感じてしたし、食べ物の気配を少しでも感じると吐き気がしましたから。主人には外食かテイクアウトか自分で作ってもらいました。

No.4 15/01/11 21:31
経験者さん4 

お疲れ様です。

つわりもあって、体調不良なのに家事も仕事も頑張っているなんてすごいですね。
休日くらいゆっくりしていいと思いますよ。

旦那さんは手伝ったりしてくれないんですか?
食事も文句言われないなら手抜きでも構わないのでは?

私は5か月に入ったらつわりなくなったので普通に動けてましたが、つわり中はダラダラしてましたし、食事作りも苦痛でかなり手抜いてましたよ(^^;

無理しないで下さいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧