注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。

食のこだわり

回答1 + お礼1 HIT数 1157 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
07/01/10 05:39(更新日時)

うちの6才の♂は、重度の自閉症です。恥ずかしい話ですが、息子の食へのこだわりがあって、母親の私でさえ、好物がわかりません(^_^;) ふりかけご飯ばかり食べたかと思うと、今は、麺類ばかりしか食べなかったりと、偏食?に困ってます。私の作ったご飯より、店に売ってる弁当(例えば、吉○家牛丼)だったら、食べてくれます。旦那には、お前は母親なんやから、食べれる様に工夫しないとダメだろ?って言われて、正直ムカッってきます(`ε´) 皆さんは、こういう場合どうされますか?ご意見お願いしますm(__)m

No.218022 07/01/09 10:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/09 15:40
通行人1 ( 30代 ♀ )

全然恥ずかしい事ナイですよ😃
こだわりを持つのは、食事の面でも自閉症の特徴のひとつなんですよね⁉
それは、母親なんだから☝
とかじゃなく、旦那様にも一緒に考えてほしいですよね😔
でも無理に、変えようとしなくてもお子さんが好きなら見守るのも、親も子も無理なくいられますよね😃
おいしく食べてくれるなら、それでしばらく様子みては❓
吉牛だったら、容器洗ってとっておいて中身をお母さんの手作り牛ドンに🐮
とか、敏感に無理そうかなぁ😂
お子さんの成長と共に、他の食べ物にも興味もって食べれるようになると信じてみませんか😊

No.2 07/01/10 05:39
お礼

>> 1 お礼遅くなってすみませんm(__)m 家の時もそんな状態ですが、通って居る通園施設でも、保育士さんは工夫はしてくれているのですが、おにぎりだけという日があるそうなんです。お弁当業者さんに頼むのが、週3回で、家で私が作った弁当が、2回あるのですが、家から持っていった弁当を、業者さんのお弁当の容器に移し変えてくれる工夫をしてくれているのですが、それでも食べなかったりするそうなんです。でも、まあ気長にやっていこうと思います。ありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧