注目の話題
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

何を考えているのか?

回答4 + お礼1 HIT数 12470 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/01/31 04:38(更新日時)

子供の少年野球の監督の事です。

チームに息子がいるのですが、誰が見てもエコヒイキ。
コーチ陣は、一通りやらせてポジションを決めるべきでは?と提案しても、人の意見は一切聞きません。
一通りやらせたのは、息子だけ。
息子は、バッティングは良いがキャッチャーとしてはイマイチ。
パスボールは年がら年中。
ピッチャーへ返すボールさえマウンドに届かない。
他の子が、キャッチャーをやってみたいと言っても、息子のポジションだから受け入れない。
総監督が、あの子にキャッチャーをやらせてみてと言われても、あり得ないですと。

コーチから、この練習を教えないとと言われると、言っても分からない子には教えないとか、ムカつきます。

地主の子供が、入団しました。
キャッチボールがやっと出来るようになったばかりで、公式戦スタメン。
案の定、フライは取れず、ゴロはトンネル、全打席三振。
コーチ陣も母達も、は〜ぁ?え〜ぇ?
練習試合ならともかく、公式戦で?
何を考えているのか、分からないです。

先日は突然、キャプテンを変えました。
もちろん新キャプテンは息子です。
一同、やっぱりね〜。

前キャプテンは、真面目で練習も一生懸命。
チームもまとめて仲間からの信頼もありました。
変える必要があったのか、疑問です。

練習もほとんど、息子のいる内野しか見ません。

先日はいきなり、ずっと同じ相手でやっていたのに、キャッチボールの相手を2組だけ変えました。
何か考えての事かもしれませんが、説明が無かったから子供達は、何で?の疑問を持ってます。

コーチ陣も陰では、文句を言っているようですが、子供の事があるので言えないそうです。
1人のコーチが言ったら、機関銃のように言い返されて、この人には何を言ってもダメなんだと痛感したらしいです。

チームを移ろうかと思っていますが、子供は仲間と一緒に卒団までやりたいと言ってます。

何か良い解決策ありませんか?

No.2182116 15/01/30 14:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 15/01/31 04:38
お礼

>> 1 みんなが疑問に思っているのなら、みんなでその監督に意見を言ってみてはどうでしょうか。 みんなで言えば、少しは耳を貸すようになるのでは? ありがとうございます。
監督は、ものすごい頑固でチームのオーナーに言われても、首を縦に振りません。
コーチ陣が一団となって、監督に話をしてもらうように言ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧