入社キャンセル

回答3 + お礼1 HIT数 1396 あ+ あ-


2015/01/31 18:37(更新日時)

現在、書類選考中の会社があります。

しかし書類を送付後に受かった他の会社に入社しました。

でも書類選考中の会社も諦めきれなくて、どうやら面接できそうなんです。


もし書類選考の会社に受かった場合、入社済みの会社を断ろうと思うのですが、入社手続き後のキャンセルはできるんでしょうか。


タグ

No.2182196 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

キャンセル出来る。
出社後も試用期間のはずだから。
ただし、主さんが今の会社の面接に受かったことで、誰かが涙を飲んだのかもしれない。
なので、キャンセルは当然の権利とかいう顔をすれば、人間としてまずいかもしれないので気をつけてね。
(^_^)

No.2

キャンセルはできると思います。
するなら早いほうがいいでしょうね。自分の希望の職場に受かればもちろんそちらに行きたいでしょうから、しっかり考えてくださいね。

No.3

入社手続きをしてしまったらキャンセルというよりは退職という形になるんじゃないでしょうか?すぐにすぐ辞めることは出来るかどうか・・・。

No.4

キャンセルしても問題はないんですね。
社会保険は入ってないので、相手に迷惑はそこまでかからないと思います。
ただ、気が重いです。
電話一本で済みますかね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧