このまま想い続けてもいいのでしょうか…。

回答5 + お礼5 HIT数 867 あ+ あ-


2015/01/31 21:19(更新日時)

今、 一回り以上年上の職場の先輩に片思いをしています。職場で毎日顔を合わせていて、仕事から帰ってからはほぼ毎日LINEをしています。
今、彼は仕事がうまくいかず辛い思いをしていて、そのことをLINEなどでやりとりしています。
気分転換にと思って、休みの日に誘いあって一緒に出かけたこともあります。遅くまで残っているときは一緒に残って仕事をしながら二人で話をしたりしています。
わたしも辛い時期があって、彼の笑顔と励ましで元気をもらいました。『頑張らなくてもいい。大丈夫だよ。』そう励ましてくれました。
彼にはほんとうに感謝しています。だから、私も彼の力になりたい、支えになりたいと思っています。
いつものように寝る前にLINEをしていると『俺には支えが必要なのかもしれない。これからもずっと応援していてほしい。』とわたしに言ってくれました。
はじめは嬉しかったのですが、冷静になってよくよく考えてみると、わたしは相談相手以上の存在には見てもらえないのかもしれないと思えてきました。

彼を支えたい気持ちも、好きな気持ちも、どんどん大きくなっていきます。この年になっても恋愛経験がほとんどなく、どうしたらいいのかわかりません。このまま想い続けていいのかと悩んでいます。ご意見ください。

長文、最後までよんでくださりありがとうございます。

No.2182549 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

はぁ~ん

さては相手は既婚者かな?

No.2

彼は彼女や奥さんはいないんですよね?

だとしたら
相談相手止まりってわけでもなさそうですが

No.3

>> 1 はぁ~ん さては相手は既婚者かな? レスありがとうございます。
彼は独身です。
私も出会ったばかりの頃は絶対既婚者だと思っていたのですが、そうではないことがわかりました。
彼に奥さんや子どもさんがいたら、彼のしあわせのためにあきらめられたのですが。。。

No.4

>> 2 彼は彼女や奥さんはいないんですよね? だとしたら 相談相手止まりってわけでもなさそうですが レスありがとうございます。

はい、彼には彼女も奥さんも子どももいません。
そう言っていただけると、まだまだ諦めてはいけないなぁと思いました。自分に自信がなくて、一歩が踏み出せないので、魅力的な人になれるように、まだまだ努力しないといけないですね。
ありがとうございました。

No.5

気持ちを許していない相手にそこまで相談に乗ってもらうこともないと思うので、少なからず気持ちはあると思うんですけどね。
主さんも気持ちをちょっとづつでも伝えていってはどうでしょうか。

No.6

独身と言うことで安心しました。
今は、仕事の事でいっぱいなのでしょう。

相手の方は、慎重で真面目な男性なのかな?
主さんの文面からですと微妙な距離感に思います。
大切な同僚のような、でも主さんが心の支え。
そのような印象を受けました。

お互いにお食事などのお誘いはありませんか?
距離を縮め相手の男性を知る為に、お誘いしても
大丈夫ではないでしょうか。

No.7

恋愛は複雑に見えて、非常にシンプルです。

例えばこれがあなたではなく他人の悩みなら
そう悩まないでしょう。

簡単に始まる恋愛は簡単に終わります。

相談でも何でも、時間をかければ互いに信頼
が生まれます。

そこまで、あなたが忍耐をもって、接する事が出来るかです。

もし、それに耐える事が出来れば必ず、ある
瞬間が来ますよ。

No.8

>> 5 気持ちを許していない相手にそこまで相談に乗ってもらうこともないと思うので、少なからず気持ちはあると思うんですけどね。 主さんも気持ちをちょ… ありがとうございます。
わたしに相談をしてくれるってことを、前向きに考えたいと思います。
わたしも勇気を出して焦らず少しずつ、気持ちを伝えていきたいです。

No.9

>> 6 独身と言うことで安心しました。 今は、仕事の事でいっぱいなのでしょう。 相手の方は、慎重で真面目な男性なのかな? 主さんの文面から… ありがとうございます。
彼の仕事がうまくいくように、そして彼が笑顔で過ごせるように、支えていきたいと思います。

お食事には誘ってもらって行きました。また出掛けようというお話もしています。わたしと映画に行きたいと誘ってくれてもいます。
私からもお誘いしたいと思います。
あたたかく励ましてくださってありがとうございます。

No.10

>> 7 恋愛は複雑に見えて、非常にシンプルです。 例えばこれがあなたではなく他人の悩みなら そう悩まないでしょう。 簡単に始まる恋愛は… ありがとうございます。
ついつい焦ってしまっていましたが、No.7様のお言葉で、自分のペースばかりを考えていたことを反省することができました。

簡単に始まる恋愛は簡単に終わる、確かにそうだと思います。
いまの気持ちは、今まで経験したことのない、壊したくない、大切にしたい気持ちなので、焦らず忍耐をもって過ごしたいと思います。

勇気を与えてくださり、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧