注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

里親募集する自称ボランティア活動家の方たちって…

回答20 + お礼1 HIT数 5746 あ+ あ-

たんたん( 26 ♀ KbyOCd )
15/02/08 20:10(更新日時)

里親募集する自称ボランティア活動家の方たちって…
皆さん全員とは言いませんが、なかにはお金目当ての人もいるのでしょうか?
なんとなくですけど…

私は、とある里親募集の掲示板で一般個人の方から仔猫ちゃんを譲り受けました。

最近同じように仔猫を探している友人がいて、とても可愛い生後2ヶ月の黒猫ちゃんの里親募集している掲示板を見つけた彼女は、早速その方に問い合わせしました。
わりとすぐにお返事が来たそうですが、その書かれていた内容に彼女は愕然としたそうです。

その内容は、だいたいこんな感じです↓

1.掲載中の黒猫は里親決まりました(募集終了してないですみません)

2.他にも何匹か同じ月齢の猫がいますので、良かったら宜しくお願いします。(事前面談OK)

3.蚤取り、ワクチン、各検査費用負担願います(一律三万円)

4.収入証明書と身分証の提出、また定期的に猫ちゃん写メ(必須)近況メールの義務付け

5.一生完全室内飼い厳守

↑これらのようなことが書いてあったそうです。

彼女は、最初に見た黒猫ちゃんに一目惚れしての希望だったので、どんな仔猫でも良いわけではなくて、その旨を伝えてやんわりお断りメールを送ったところ、今度はその方から見てくれだけで猫を判断するのは、貴女は里親失格なのでこちらからお断りします、という返事が返ってきたそうです(ノ_<。)

これって酷くないですか?!
確かに捨て猫野良ちゃんの保護は、一時的にしろお金がかかるのはわかりますけど、、
それから、実際に猫ちゃんに会ってフィーリングも大事だけど、最初の写真だけで判断するのはいけないことですか?
私の場合も最初掲示板の写真見て可愛いくて可愛いくて、お願いメールして、保護者の方と猫ちゃんに会って決まりました。
保護者の方も初対面だったけどすごい良い方でした、請求も誓約も一切なかったし、逆にこちらから気持ちとしてのお礼渡したり、近況報告もたまにしてます。
もし、他の方が里親に決まってたら暫くは落ち込んでたと思います。。

No.2184059 15/02/05 11:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 15/02/05 14:34
お礼

皆さん、沢山のレスありがとうございますm(._.)m
この件、彼女から聞いたのは今朝メールで知り、さっき更に詳しい話を本人から電話で、聞きました。

里親条件としては、医療費一部負担請求、独身者NG、完全室内飼い、は先方の掲示板に書かれていて勿論彼女は全て納得ずくで応募したそうです。
ただ、募集投稿されてから3日しか経ってないのに、もう里親が決まってしまってたということと何より一番彼女がショックを受けたのは、初対面でまだ最初のメールのやり取りなのに、先方に里親失格だなんて、、人格否定に近いような言い方までされたということです。

こんな方がいるボランティア団体なら、私なら敬遠します…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧