義家族との事で。
結婚6年目で、2人の息子がいます。
結婚して子供が生まれたくらいから、義家族との間に下記のような事がありました。
・私にずっと子供が出来なくて、やっと出来た子供に、カビや汚れのヒドイおさがりをくれた。下の子供が生まれた時も同じく汚れのヒドイおさがりをくれた。
・義母が出産祝いにくれたベビーカーを大切に綺麗に使っていたのに、義姉の所に貸してと言い、返ってこない。
・いらない食器や寝具をくれたり、賞味期限切れの食べ物くれる。
・2人出産して、その都度お見舞いに来るけど赤ちゃんを抱きもしない。ましてや、特別室じゃないの?とか部屋が暑いし、狭いと言う。
・義姉、義兄嫁の子供の話をしたり、褒めてばかり。私の子供達の事は特に何もなし。
・義母への誕生日プレゼントを一生懸命考えて贈っても、違う物が良かったと言われる。私の誕生日を何度か聞かれたがスルー。
まだまだありますが、こんな感じで私も子供達も大事にされていないと感じ、義家族が苦手になり、だんだん疎遠になっていますが、旦那だけ義実家に帰った時に義母が親戚付き合いは大事にしないといけないとか、もっと家に来いなど言うそうです。
私は、自分が大事にされたいと思うのであれば、相手の事も大事にしなければいけないも思っています。そう考える私って、おかしいのでしょうか??
*お読み頂き、ありがとうございました。長文失礼しました。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
主さん義母には何もしない更に期待しない事です。
義理姉の子供がいるならそっちが可愛くて仕方ないのです。
逆なんです。義母が嫁に嫌がらせされていると思っているタイプの義母なんでしょうね。
だからひどい事をして仕返ししているつもりなのです。
このような義母には何もあげない何もしない事が一番ですよ。
主さんたちの家を
『お祝い』や『気遣い』と称した
不要物処理場と勘違い。
主さんは姑の奴隷。
孫は、どーでもいい。
そんな風にしか考えられてないってことでしょうね。
だから、主さんたちの
気持ちや都合なんてお構い無し。
でも、こっちの言うことは聞きなさいよ。と。
ちなみに、旦那さんは義親のやってることを
知ってるからこそ、旦那さんだけ義家に
行ってるのですよね?
理解ある旦那さんのようなので、
話し合って、主さんと義家は冠婚葬祭以外の
付き合いはなし。
主さんの携帯も拒否。
介護が必要になったとき
金銭的援助は無理ない程度でするが、
同居、介護はなし。で
まとめておいた方がいいかもですね。
じゃないと、倒れたら
見舞いにこい。
同居しろ。
介護しろ。となしくずしに
持ってかれそう。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…24レス 489HIT 匿名さん
-
一年前から職場の一人の女性社員から嫌がらせ?を受けています。 健康診…5レス 256HIT 匿名さん
-
50代半ばの独身男です。 この年まで、全く女性に縁が無く結婚相談所や…11レス 192HIT 匿名さん
-
彼と携帯の写真を見てるとき元カノの写真が出てきました。 とってあるこ…15レス 229HIT 匿名さん
-
学童の仕事をしていて、子供が大嫌いになりました。不細工だし、うるさいし…29レス 501HIT 匿名さん
-
夫と喧嘩したのですが、 夫(32)は会社の皆が集まる飲み会には飲めな…7レス 150HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧