注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
もう、やりたくないです。。。
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

義家族との事で。

回答4 + お礼4 HIT数 1310 あ+ あ-

悩める人
15/02/20 02:55(更新日時)

結婚6年目で、2人の息子がいます。
結婚して子供が生まれたくらいから、義家族との間に下記のような事がありました。

・私にずっと子供が出来なくて、やっと出来た子供に、カビや汚れのヒドイおさがりをくれた。下の子供が生まれた時も同じく汚れのヒドイおさがりをくれた。
・義母が出産祝いにくれたベビーカーを大切に綺麗に使っていたのに、義姉の所に貸してと言い、返ってこない。
・いらない食器や寝具をくれたり、賞味期限切れの食べ物くれる。
・2人出産して、その都度お見舞いに来るけど赤ちゃんを抱きもしない。ましてや、特別室じゃないの?とか部屋が暑いし、狭いと言う。
・義姉、義兄嫁の子供の話をしたり、褒めてばかり。私の子供達の事は特に何もなし。
・義母への誕生日プレゼントを一生懸命考えて贈っても、違う物が良かったと言われる。私の誕生日を何度か聞かれたがスルー。

まだまだありますが、こんな感じで私も子供達も大事にされていないと感じ、義家族が苦手になり、だんだん疎遠になっていますが、旦那だけ義実家に帰った時に義母が親戚付き合いは大事にしないといけないとか、もっと家に来いなど言うそうです。

私は、自分が大事にされたいと思うのであれば、相手の事も大事にしなければいけないも思っています。そう考える私って、おかしいのでしょうか??

*お読み頂き、ありがとうございました。長文失礼しました。

タグ

No.2189055 15/02/19 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/20 00:08
通行人1 

主さん義母には何もしない更に期待しない事です。

義理姉の子供がいるならそっちが可愛くて仕方ないのです。

逆なんです。義母が嫁に嫌がらせされていると思っているタイプの義母なんでしょうね。

だからひどい事をして仕返ししているつもりなのです。

このような義母には何もあげない何もしない事が一番ですよ。

No.2 15/02/20 00:16
案内人さん2 

所詮は他人ですし、うまくいくわけがないんですよ。
なので変にこうして欲しいとこうあるべきだとかの常識は一切通用しないんですよ。関わらないのが一番。

No.3 15/02/20 00:33
通行人3 

主さんたちの家を
『お祝い』や『気遣い』と称した
不要物処理場と勘違い。

主さんは姑の奴隷。
孫は、どーでもいい。

そんな風にしか考えられてないってことでしょうね。

だから、主さんたちの
気持ちや都合なんてお構い無し。

でも、こっちの言うことは聞きなさいよ。と。

ちなみに、旦那さんは義親のやってることを
知ってるからこそ、旦那さんだけ義家に
行ってるのですよね?

理解ある旦那さんのようなので、
話し合って、主さんと義家は冠婚葬祭以外の
付き合いはなし。
主さんの携帯も拒否。
介護が必要になったとき
金銭的援助は無理ない程度でするが、
同居、介護はなし。で
まとめておいた方がいいかもですね。

じゃないと、倒れたら
見舞いにこい。
同居しろ。
介護しろ。となしくずしに
持ってかれそう。

No.4 15/02/20 00:46
通行人4 

義実家との関係って難しいですが、向こうがそんな対応なのでしたら
こちらもお近づきにならなくていいのではと思います、自分だったら避けてしまいます😱

No.5 15/02/20 02:20
お礼

>> 1 主さん義母には何もしない更に期待しない事です。 義理姉の子供がいるならそっちが可愛くて仕方ないのです。 逆なんです。義母が嫁に嫌… レスありがとうございます(^_^)
逆という発想が無かったので、なるほど!と思いました。
アドバイスを頂いた通り、何もしないし、何もあげないことにします。
ありがとうございました☆

No.6 15/02/20 02:27
お礼

>> 2 所詮は他人ですし、うまくいくわけがないんですよ。 なので変にこうして欲しいとこうあるべきだとかの常識は一切通用しないんですよ。関わらないの… レスありがとうございます(^_^)
そうですよね…所詮他人ですよね。
常識が通用しないというお言葉に、
そうか!と納得しました。
アドバイスを頂いた通り、関わらないようにします。

No.7 15/02/20 02:34
お礼

>> 3 主さんたちの家を 『お祝い』や『気遣い』と称した 不要物処理場と勘違い。 主さんは姑の奴隷。 孫は、どーでもいい。 そんな… レスありがとうございます(^_^)
おっしゃる通りだなぁと思います。
旦那には、つい最近全て告白しましたら、理解を示してくれました。
関わらないようにしたいと思います。

No.8 15/02/20 02:55
お礼

>> 4 義実家との関係って難しいですが、向こうがそんな対応なのでしたら こちらもお近づきにならなくていいのではと思います、自分だったら避けてしまい… レスありがとうございます(^_^)
同じ気持ちの方が居てくれて良かったです。
今後は、関わらないようにしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧