忙しい彼とのお付きあい

回答6 + お礼3 HIT数 1675 あ+ あ-

motto( 32 ♀ OC0OCd )
15/02/21 22:46(更新日時)

初めまして。

私32歳、彼33、お互いに会社員です。
タイトル通り、彼の仕事が多忙で次に一回会えるか会えないかの状態です。もともと中距離で職場も遠くなかなか会えない状態ではありました が
交際してもうすぐで一年になり彼も私も交際当初から結婚を意識しておりました。直接そう言った言葉も出た事もあります。

しかし、交際し初めて2ヶ月程で彼が転職しお休みが全く合わなくなり(私が土日休み、彼がシフト制で土日休みが稀)、それでも今までなんとか月に一回は会えておりましたが今年に入り彼の会社がいわゆる"火の車"状態で今年になってまだ一度も会えておりません…。
でも、ほぼ私からですがメールすればほぼ即レスか遅くも2~3時間で返してくれるし、電話も出れる時は必ず出てくれるか、出れなくても折り返してくれたり「ごめん!今⚪⚪だから出れない!」と言ってくれます。人にこれを話すと「なんにも心配する事ないじゃん!」と言われるのですが、3月までトータルでお休みが5日あるかないからしくこのまま行けば2ヶ月くらい会えない事になります…。

職業柄(サービス業)仕事が忙しいのも事実なので次に会える時を静かに待っている感じです。私は彼を信用していますし、寂しくて辛くなる時もありますがなんとか耐えております。
ただ、そのうち忘れられてしまうのでは、気持ちが離れてしまわないかというのが怖くて重くならない程度に2~3日に一度メールや電話をしてしまうのですが声からも疲れているのが分かります。でも、どんなに疲れていて眠る寸前でも必ず出てくれます。たったの数分でもそれでも応えてくれたという安心感に支えられている感じです。彼なりに頑張ってくれてるんだな…と思って、それが救いな部分もあります。

先日のバレンタインデーも何もなく終わり、夜電話したら「今日は休みだったけど疲れきっててほとんど動けずに終わった…」と言っておりました。
私としては「1年続いたんだし、1ヶ月や2ヶ月会えないくらいで気持ちが離れる様だったらそれまでって事だ。」と思っています。
再来週で1年になるので、忘れているだろうとは思いましたが「忘れてると思うけどもうすぐで1年だね!これからもよろしくね!」と言ったら「あまりに目まぐるしくて月日すら分かんなくなってたけどそう言えばそうか、またよろしくね!」と言ってくれました。

思えばやっぱりかなりマメに接してもらってる方かな、大丈夫かな…とは思いつつ、ふとした瞬間に不安にかられてしまいます…。。

タグ

No.2189382 15/02/21 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/21 00:22
お姉さん1 

主さんが不安になってしまったら彼が悲しみますよ。
すごくマメな彼だし、会えなくても主さんを不安にさせないように精一杯頑張ってくれてるじゃないですか!

No.2 15/02/21 00:46
通行人2 ( ♀ )

わたしもかなり忙しい彼とお付き合いしています。
仕事や資格取得の試験で今年に入って会えていませんし、来月まで会えません。
でも、主さまの彼と同じように連絡すればすぐ返信があったり、忙しいなか精一杯気遣おうとしてくれるのが分かるので、今は頑張れー!と遠くから見守っています。

主さまの彼も、ラインやお電話等出来る事精一杯やってくださっていると思います。

お休みも満足に過ごせない程疲れている大好きな彼に今、無理させてまで会いたいですか?

会える時間が出来たら、きっといつも優しい主さまの元に癒されに会いに来てくれると思います。

以前尊敬する人生の大先輩に恋愛相談に乗って頂いた時に言われた言葉です。
「自分の気持ちより相手の気持ち。
自分の幸せより相手の幸せを
心から願えた人だけが結婚して
本当に幸せになれるのよ。
彼が今あなたに望んでいることは何だと思う?」

私たちの大好きな彼はきっと、今仕事に集中したいのだと思います。
好きなら連絡出来るはず!少しでも時間作るはず!と周りから言われるかもしれません。
ご自身で思ってしまうかもしれません。

でも、そんな器用な彼ですか?
彼を信じられませんか?
1年間ずっと彼の1番近くにいた主さまにしか分からないと思います。

遠くからそっと見守って、会えた時にはお疲れさま。会いたかったよってとびきりの笑顔で迎えてあげましょう!

大丈夫。彼は主さまのこと絶対忘れてないとおもいます。主さまの存在に支えられて頑張れていると思います。

No.3 15/02/21 07:44
お礼

>> 2 返信ありがとうございます!

私と全く同じ気持ちの方が居てとても安心しました…。

人によっては「時間は作るもの。本当に好きな彼女にだったらなんとか時間を作って数分でも会いに行く」とか、「会いたいなら自分が行けばいい」とか言われます。。

でも、彼の忙しさと精神的な疲れはたまにしか会えないけど私が一番知ってます。SNSなどで共通の友達と絡んでいる時など、彼らからは「元気そうだね!」と言われますが電話の声とかから伝わる疲労感とかは私しか分かりません。
「それでいいの?そんなに会いたいならバレンタインだって休みだったんなら、会いに行けば良かったじゃない。」
と言われました。

でも、私自身過去に月に1、2回しか家に帰れず会社に泊まり込みな仕事をしていた事があるので今の彼の辛さは誰より分かります。
そんな時、たとえ丸一日お休みがあって、彼もお休みだったとしても会おうという気力すらないと思います。どんなに大切な人でも、
人と会う事はエネルギーを使いますからね。
無理にでも会って、疲れて辛そうな彼を見て、明日からの仕事に送り出す…のは逆に私の方が辛くなってしまいます。。

それよりも、彼を信じて待って、落ち着いた時に思いっきりかまってもらった方が何倍も嬉しいし幸せになります。

ただ…
彼を必要としているのが私の独りよがりなのでは、気持ちが離れてしまわないかと思うとどうしても不安にかられてしまいます…。

No.4 15/02/21 07:44
先輩4 

うちも結婚してから私が土日必須のシフト制の仕事に転職したため、休みがズレてます。はっきり言って一緒に暮らして生活を共にしてなかったら、スレ違いまくりで終わってます(笑)

あなた方は今後どうされるんでしょうか?結婚するならあなたは彼の近くで仕事を見つけ直さないといけませんよね?

年齢的に「電話した」「メールきた」「マメだし私は愛されてるのね」なんていう10代みたいな恋愛してる場合じゃないと思いますが。あなたは土日休みが確保されてるんだから、将来を見据えて自分でできることをどんどん進めていかないと、行き遅れますよ。

No.5 15/02/21 08:17
通行人5 

とにかく彼の仕事が落ち着くといいですね
倒産がかかっていると恋愛する余裕が中々持てないかも知れませんが
結婚の目標⭐があるから仕事を安定させたいと頑張っているのかも

No.6 15/02/21 13:13
通行人2 ( ♀ )

再レスです(^ ^)
わたしも同じ状況の方がいる!と思いついつい長い文章になってしまいました。

実はわたしもつい先日まで不安で不安で…(笑)
だから主さまの気持ち本当に分かります。
わたしは、10日に1回ほどの少ないラインのやり取りの中で、
今はとにかく、少しでも休める時に休んで、お仕事頑張ってね。離れていてもいつも応援しています。大好きだから待ってる!試験が終わったら絶対絶対1番に会ってね。

と一方的に約束を取り付けたところ、
うん。ありがとう。
元気が出たし、仕事頑張れるよ!
次に会えること楽しみです。
と返信があり落ち着いた感じです。

彼から3月に連絡があるまでわたしから連絡するつもりはありません。

主さまも勇気を出して、彼が落ち着いたら
1番に会う約束を決めてみてはいかがですか(*^^*)??今は身体が心配だし、無理して欲しくないと思っていること、誰より応援していること、でも大好きだから落ち着いたら1番に会って欲しいこと。

今までも、精一杯対応してくれた彼ですし、邪険にはしないと思います!
主さまが安心できる返信があったらしばらくそっとしてあげましょう。

誰が何と言おうと、2人のことは結局2人しか分からないと思います。
主さまの思いやり、彼に絶対伝わってると思うな。
一緒に居る時、彼は主さまに優しいですよね?思い遣りがあるなーって思うこと沢山ありませんか?
主さまがいつも温かく優しいから。
そして、主さまが大切だからだと思います。

必要としていない人に、ヘトヘトの中電話に出てくれたり、すぐに返信したりしないと思います(^_^)v

No.7 15/02/21 14:04
経験者さん7 ( ♂ )

彼と主さん、今どっちが大変だと思いますか?

きっと彼ですよね。

その彼にさらに、主さんの不安を和らげる為のフォロー仕事までやらせてはいませんか?

口では応援している、無理しないでって言いながら、やること増やしたらそれって矛盾ですよね。

あえて、ちょっと意地悪な書き方をしました。
結構微妙な紙一重のところなんで、そういう負担になることもあるってことです。
まるで寂しがりもしないのもどうかと思うので、難しいところです。

No.8 15/02/21 20:21
お礼

>> 7 コメントありがとうございます。

仰っている事、確かに紙一重ですね…
この歳でお恥ずかしながら恋愛経験が少なく、こういう状況も無かったのでどうフォローしたら良いのか、言葉をかけるくらいしか出来ていないのが現状でそれが少しでも安らぎになれば…と思っているのですがなかなか上手く伝えられずにいます。。

No.9 15/02/21 22:46
お礼

>> 6 再レスです(^ ^) わたしも同じ状況の方がいる!と思いついつい長い文章になってしまいました。 実はわたしもつい先日まで不安で不安で… ありがとうございます!

先日電話で
「私はあなたと一緒に居る事が一番の幸せなの!今は無理と思うけど、落ち着いたらかまってくれたら嬉しい!」

と言ったら
言葉は返って来ませんでしたがはにかみ笑いをしてるのは分かりましたw

で、翌日に
「もうすぐで1年だけどこれからもよろしくお願いします!充電したいから今度会えた時にはかまってね~。」

とメールしたら
「忙しくて今がいつなのか分からない状態だった…。またよろしくね!」

と返って来ました。

あまり言葉に出す人ではないですが、どうでも良くなってたらこうは言ってくれないかな…と、自分に言い聞かせてますw

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧