注目の話題
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは

辛い、悲しい、

回答12 + お礼1 HIT数 3834 あ+ あ-

悩める人( 40 ♀ )
15/03/10 18:53(更新日時)

以前悩みを相談させていただきましたが、2月に知り合った男性がいます。
私の勝手ですが、その時はいいなぁと思いました。
1回目デートをし、やはり顔が無理だな、髪も薄いし、口下手な人で私から質問しないとずっと喋らない人で、思った事を言わない人、あまり話さない人で会話も続きません。一緒にいて、私の気持ちがハイになる時は無く平坦で、楽しくはないです。
ただ、凄く気遣いをしてくれ、レディファースト、常に私を意識しやれることは精一杯気を使ってくれます。
結婚したら幸せになるかもしれません。
2回目デートでは、お付き合い勢いでしてもいいなぁと思う時はあり、やはり無理と思う自分もいたり、1回目より好印象で心が半々で揺れていました。
今日、3回目デートをし、今日自分の気持ちが分かると思い出かけました。
見た目でやはり無理だわ、と朝思いました。そしたら突然彼から高価なブランドのネックレスとホワイトデーのお菓子をくれて。バレンタインチョコはあげてないのに。。罪悪感ばかりで(泣)
何で?聞いたら、私とお付き合いする為に頑張りたいし、私を大切にしていきたい、という俺の気持ちだから、と言われました。好意がある気持ちだと思います。今日一日3回目デートし、やはりお互い歩いてても無言、私の気持ちがハイになる時は無くずっと平坦で。やはり楽しくないです。
向こうも緊張し、敬語で固いし、私も緊張し、リラックス出来ず、体がカチカチで思った事も言えないし、あまり笑わない自分がいました、嫌いではないです平坦な気持ちです。
今日が最後、もう会わない思ったら、彼は落ち込むだろうな、彼は無言でも私と一緒にいて嬉しそうです。みてて、余計凄く辛く悲しくなりました。悪い自分だなあと。
彼の気持ちに答えたい、でも今日、ネックレスをつけてあげようか?言われ、申し訳ないけど気持ち悪いと思いました、。
帰り際、待ち合わせ場所まで送ってくれて、私の車が見えなくなるまでわざわざ道まで来て見送ってくれ、見たら悲しくて。
凄く凄く辛くなりました。泣いてしまいました。彼の私への気持ちは凄く分かるし、失いたくない為に一生懸命で。
高価なネックレスまで、悪くて、凄く辛い。来週もデートには誘われてます。
またサプライズをしてくれたら、私は辛く泣いてしまうかもしれません。
彼の気持ちを考えると切るのが、出来ません。何回か会ったら好きになるのかな?
私と会って嬉しそうな彼の顔を思うと、振ったら辛いだろうな、申し訳ない気持ちでいたたまれないです。嫌な事は何もされてないのに。

タグ

No.2194534 15/03/08 21:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/08 21:50
働く主婦さん1 

生理的にむりなんだよ

主さんのせいじゃないよ

新しい出会いを探すべし!
彼にはきちんとお断りして
ネックレスも返せば大丈夫だよ!

No.2 15/03/08 22:00
通行人2 ( ♀ )

ネックレスをつけてもらうとき 気持ちわるいと思うこと自体好きになるのは無理なんじゃないんですか
私なら三回も会わないけどな

No.3 15/03/08 23:04
お助け人3 

このまま会い続けたほうが余計に彼を辛くさせると思いますよ。
主さんの変な優しさが彼をもっと傷つけるんです。
きちんと付き合える自信がないならちゃんとお断りしましょう。

No.4 15/03/09 01:04
お助け人4 ( 30代 ♀ )

会って辛いなら別れた方が良いのでは?
罪悪感で付き合われても、何か彼を哀れんで仕方なく付き合ってるようで、逆に彼に失礼な気がしますよ。

あ!別に投稿者さんを責めてる訳ではありませんよ!

お気持ちは何となく解ります。

でも、一緒にいる期間が長くなれば余計に辛くなるだけだと…

長くなればなるほど別れづらくなりそうな…

それって、お互いの為にならないと思うんです。

それに無理に好きになって付き合わなければならない理由もないのでしょう?

だったら正直に彼に自分の気持ちを話してみては?

話せる範囲で。

例えば「何回か会ってみて良い人だとは思ったのですが、好きという気持ちにはなれなかった。でも、私に対して一生懸命な貴方を見てるとなかなか言い出せなくて…そして日に日に悲しくなって…」みたいな感じで。

彼を傷付けないように気を付けて(生理的に無理とかは言ってはいけないので)そして、納得がいくように話してみてはいかがでしょう?

お節介な回答で申し訳ありません。
参考にして頂けたら幸いです。

No.5 15/03/09 01:12
通行人5 ( ♀ )

確か彼って主さんが初めての彼女でしたよね?

主さんの彼に対する気持ちは、愛情じゃなくて同情だと思います。
最初の直感って大事です。
多分、異性として好きになる事はないと思います。

彼は必死なんだと思います。
初めて自分とデートしてくれる女性。
こんな事、言うのは悪いですが、
相手が主さんじゃなくても、同じように優しく接し、尽くすんだと思います。
彼女、結婚を考え必死なんです。

逆に主さんも、ただ結婚する事だけに必死だったら、その彼を受け入れ、このように悩んでなかったと思います。
だから悩んでる時点で、その彼とは無理かなって思います。

No.6 15/03/09 10:05
通行人6 

まぁ、タイプじゃないなら仕方がないでしょう

やはり外見がクリアしないと恋愛・結婚は成立しないって事ですね

男性は容姿重視論をあっさり認めますが、女性は中身重視論を強調し、なかなか認めません

しかし本投稿が女性の本音なのだろうと思います

No.7 15/03/09 20:52
通行人7 ( 30代 ♀ )

お気持ち分かります。
私の場合は相手が結婚したすぎる人で、私じゃなくても良かったんですけど。デートは断れず盛り上がらず、この人モテないんやなぁ〜とせつなくなりました。私も生理的に無理で会わなくなりましたが、もし外見がタイプならもっと中身を掘り下げてたと思います。そんな人程結婚したら穏やかに暮らせそうだなぁと言う葛藤はありますよね。参考にならずすみません。

No.8 15/03/09 22:02
悩める人8 

私も同じような悩みをもっています
でももし自分が彼の立場だったら…
と思うと私もなかなか考えがまとまりません
自分でもだいたいはわかってるのに。
一つゆえることは人は見た目じゃないですよ。
見た目がよくても中身はひどいひとだっていくらでもいます。
でもあなたは中身がいい人にであえた。それはほんとにうらやましいことです。
そうゆうひとはもう二度としりあえないかもしれないですよ。
あと、実際なれるとしゃべってくれる人もいます。
何度も何度も会ってお互いがわかることたくさんあります。

No.9 15/03/09 23:39
通行人9 

なれだと思うよ😺

No.10 15/03/09 23:39
通行人10 

えっと、気を遣わないで友人みたいに、何でも話をしてみたら、あっちも、貴方に気を遣ってるはずだし、それが、素のままじゃないと思う。好きなこと、色々な話を、素のまま語ってみたらいいと思う。飾らずに。それでも、楽しくなければ、おつきあいをやめればいいと思う。

No.11 15/03/10 03:58
通行人11 ( ♀ )

主さん、まさに私もそんな感じでした。髪の毛が薄くて…私の一番無理なタイプでした。でも、中身が温かい人で、会うたびに心癒される自分に気付き、半年経った今でも変わらず一生懸命に愛情を注いでくれる彼が大好きになりました。
もう好きで好きでたまらないくらいです(笑)
あまり重く考えすぎずにお付き合いしてみてはどうでしょう?

No.12 15/03/10 10:47
案内人さん12 ( ♀ )

もう少しお付き合いしてみては?大変失礼ですが、主さんが30歳なら、すぐにその男性はお断りした方が良いと思うのですが、主さんの年齢を考えると、今後出会いがたくさんあるわけでは無いですよね。主さんがすごくモテる方ならあるかもしれませんが、やはり子供を希望する男性からすると、主さんの年齢がネックになるのではないかなと思います。だからもう少しその男性とお付き合いして見極めてもいいのではないかと思います。

No.13 15/03/10 18:53
お礼

>> 12 皆さんにお礼できなくてごめんなさい。
皆さん、ありがとうございます。
外見ではないのはわかります、元彼も見た目有り得ない、嫌でした、葛藤しました。受け入れるのに時間がかかりました。
見た目は嫌で、断ろうと決心していた時、会話が冗談言ったり、ふざけたり楽しかったので、案外この人といると楽しいかも、と思いお付き合いしました。
今回も本当に葛藤があり、会う時はやはり気持ちが決まってないので憂鬱ですね。
私は異性の方といつも気軽に話せるのに、彼とは緊張し、リラックスできません、彼が緊張し敬語だし、固いので私も気軽に話せないでいます。
もう少し会ってみようと思います。
こんなに気遣ってくれる男性は初めてだし、年齢的な事も考えます。
今までの恋人は、やはり自己中だったり冷たい人で、こんな男性は初めてなので、あまり知り合えないと思ったりします。
しばらく会って、私が好きになれないなら本当にお断りはします。
会話は盛り上がらない、楽しくないです、ずっと静かで眠くなります。私がもう少し素を出し、リラックスして接したら何か変わるかもしれません。
嫌なら早くお断りしないと失礼だけど、ダメならダメと軽く考え、接してみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧